• ベストアンサー

他の人がアドオンしていますとの表示が出ました。

コンピューターに、他の人がアドオンしていますとの表示が出ました。 どのような状況下で起き得るのことなのか、どのように対処すれば良いのか教えて下さい。初心者です。よくある質問等閲覧しましたが、事例がありませんでした。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
回答No.2

> 前のパソコンが突然切れてしまうことが重なり、(略) > 再起動出来なくなりました。 > 今のノートも不正終了が度々で、 > [アドオンの問題です]という表示が出ます。 以前ご利用の PC と今回の問題は、切りはなして考えたほうが良い気がします。 以前ご利用のほうは、既製品であれば修理に出すことをおすすめします。 クリーン インストールを検討しても良いかもしれません。 いずれの PC でも、ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査してください。 アドオンの問題については、XP SP 2 以降、IE 6 以降なら、コントロール パネルのインターネット オプションを開いて、プログラム タブを押して、アドオンの管理(M) ボタンを押して、アドオンを一つひとつすべて無効にしてください。 その状態で症状が無ければ、Adobe Flash や Java など、良く使われるものから先に一つ有効にするごとに、しばらく動作を確認することで、問題のアドオンを特定してください。 ご利用の基本ソフト名とその版、ご利用のブラウザ名とその版を補足すると、より適切な回答を得られる可能性があります。

hana3kc
質問者

お礼

ありがとうございました。教えて頂いた手順通りにしてみます。 私宛のメールを送った途端に知人の携帯のデータがとんでしまった事が二件続き(二回目は代替機で、あり得ない確率だとドコモの方に言われたそうです)受け取った私の携帯も壊れるという事も重なり、不安に思っておりました。 ひとつひとつ個別の事と考え、対処しようと思います。 初めての質問でしたが、このような場があるのを知って良かったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

「他の人がログインしています」 の読みちがいの可能性を検討してください。 「電源を切る」 「再起動」 時によくある現象のようです。 以下を参照してください。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/search.php3?dummy=%83%81%81%5B%83%8B&kw=%91%BC%82%CC%90l%82%AA%83%8D%83O%83C%83%93%82%B5%82%C4%82%A2%82%DC%82%B7&submit_search=%8F%88%97%9D%92%86...&category_id=0

hana3kc
質問者

補足

回答ありがとうございます。知人にも、その点について指摘されました。 一度きりの事なので自分ではそう記憶していますが、確認します。 前のパソコンが突然切れてしまうことが重なり、三週間前に「悪意のある~が確認されました。~」という表示の続きを読みきれないうち真黒になり再起動出来なくなりました。今のノートも不正終了が度々で、[アドオンの問題です]という表示が出ます。 この様な場も初めてのうえ、パソコン周辺の事に疎く解りにくい文面ですが宜しくお願いします。