• ベストアンサー

他の人がアドオンしていますとの表示が出ました。

コンピューターに、他の人がアドオンしていますとの表示が出ました。 どのような状況下で起き得るのことなのか、どのように対処すれば良いのか教えて下さい。初心者です。よくある質問等閲覧しましたが、事例がありませんでした。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.2

> 前のパソコンが突然切れてしまうことが重なり、(略) > 再起動出来なくなりました。 > 今のノートも不正終了が度々で、 > [アドオンの問題です]という表示が出ます。 以前ご利用の PC と今回の問題は、切りはなして考えたほうが良い気がします。 以前ご利用のほうは、既製品であれば修理に出すことをおすすめします。 クリーン インストールを検討しても良いかもしれません。 いずれの PC でも、ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査してください。 アドオンの問題については、XP SP 2 以降、IE 6 以降なら、コントロール パネルのインターネット オプションを開いて、プログラム タブを押して、アドオンの管理(M) ボタンを押して、アドオンを一つひとつすべて無効にしてください。 その状態で症状が無ければ、Adobe Flash や Java など、良く使われるものから先に一つ有効にするごとに、しばらく動作を確認することで、問題のアドオンを特定してください。 ご利用の基本ソフト名とその版、ご利用のブラウザ名とその版を補足すると、より適切な回答を得られる可能性があります。

hana3kc
質問者

お礼

ありがとうございました。教えて頂いた手順通りにしてみます。 私宛のメールを送った途端に知人の携帯のデータがとんでしまった事が二件続き(二回目は代替機で、あり得ない確率だとドコモの方に言われたそうです)受け取った私の携帯も壊れるという事も重なり、不安に思っておりました。 ひとつひとつ個別の事と考え、対処しようと思います。 初めての質問でしたが、このような場があるのを知って良かったです。

その他の回答 (1)

noname#79016
noname#79016
回答No.1

「他の人がログインしています」 の読みちがいの可能性を検討してください。 「電源を切る」 「再起動」 時によくある現象のようです。 以下を参照してください。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/search.php3?dummy=%83%81%81%5B%83%8B&kw=%91%BC%82%CC%90l%82%AA%83%8D%83O%83C%83%93%82%B5%82%C4%82%A2%82%DC%82%B7&submit_search=%8F%88%97%9D%92%86...&category_id=0

hana3kc
質問者

補足

回答ありがとうございます。知人にも、その点について指摘されました。 一度きりの事なので自分ではそう記憶していますが、確認します。 前のパソコンが突然切れてしまうことが重なり、三週間前に「悪意のある~が確認されました。~」という表示の続きを読みきれないうち真黒になり再起動出来なくなりました。今のノートも不正終了が度々で、[アドオンの問題です]という表示が出ます。 この様な場も初めてのうえ、パソコン周辺の事に疎く解りにくい文面ですが宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • アドオンに関する表示

    Windows8.1です 「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます」というメッセージが画面下に頻繁に出ます。 この表示自体を出ないようにする方法を教えてください。

  • firefox アドオンが表示されない。

    firefox アドオンが表示されない。 ツールからアドオンを選択するとアドオンのウィンドウが出るのですが、 一覧といいますか…何も表示されません。 アドオンが入っていないということではないようです。 以前から入っているものは動作しているようです。 ただ有効、無効、設定の変更、削除全て出来ません。 firefox3.6にアップデートしました。 プライベートブラウジングのアドオンを2個インストールしました。 (下のトレイから始められるやつと、別のウィンドウをひらけるやつです) plugin check にあったjavaのプラグインをインストールしました。 表示されないので正式な名前がわからなくなってしまいました。 その後一覧が表示されなくなりました。 その後safemodeで全てのアドオンを無効にして起動しても同じでした。 (アドオンが残っているかどうかもわからなくなりました…) 新しくアドオンをインストールしてもアドオンウィンドウが開いたっきりで再起動してください等の表示すら出ません。 考えられる原因、または対処方法を教えてください。 またインストールしなおすという方法しかない場合、いままで使っていたアドオンを使える方法も教えていただけると大変助かります。(アドオンが残っていればの話ですが…) 簡単にブックマークの移動も他のブラウザに一度移動する以外でありましたら、あわせてお願いします よろしくお願いします。

  • 「アドオン」に関して

    お世話になります。 PCを起動するたびに、画面下に「アドオンを無効にするとで閲覧の速度を上げます」という メッセージが出ます。 毎回出るので、煩わしいのですが、どのように対処すればよいのでしょう。 無効にすると何か不都合なことがありますか? 初心者です。宜しくお願いします。  使用機種    VAIO    VPCJ248FJ    OS      Windows 7    IE      バージョン10    

  • IE11のアドオン

    Win7環境で、IE11を使っています。 時々「アドオンを無効化することで、閲覧速度を上げます」みたいな、メッセージが出るのですが、やった方がいいですか? で、アドオンの選択を迫られる訳ですが、でも、そもそも、どのアドオンか分かりません。 超初心者級の質問ですみません。 ご教授頂ければ幸いです。

  • アドオンの表示と管理

    biglobeのツールバーを削除したらインターネトを立ち上げるたびにアドオンの表示と管理という表示がでてきます対処のしかたを教えてください

  • 「アドオン」なんですか?

    パソコンで「アドオン無効にすると 閲覧の速度早くなります」と表示出ます。無効にしたほうが良いですか?windows7 です。

  • アドオン

    IEを開いたら、アドオンを無効にしますか 無効にすると閲覧速度が速まりますみたいなのが自動に表示されたんですけど、不愉快なのでこれを表示させないようにする設定法を教えてください

  • ブラウザのアドオンの表示の消し方

    通常はieを利用してなかったので気づかなかったのですが、ie8で他のソフトと 連係するアドオンのツールバーをブラウザの表示が狭くなるのでオフにしよう としたら、機能が無効化されますと出ました。 このアドオンはfirefoxではツールバーの表示をオフにしても問題無く 動きます。ieはアドオンのツールバーの表示だけオフにするという 事は出来無いのですか?

  • アドオン

    アドオンを無効にした状態でInternetExplorerを実行中です。 こんな表示がでます。。。 ツールを開いてアドオン設定を開こうとしても詳細を変更することができなかったり、Flash要素のあるサイトを閲覧することができません。 通常の状態に戻すにはどうしたらいいんでしょうか・・・??

  • アドオンによるIEシャットダウン

    最近、特定の某HPを閲覧中に「アドオンで問題が発生したため、IEを閉じる必要があります」との表示が出てIEがシャットダウンされる事象がしばしば起こるようになりました。 実行中のアドオンが示されているので、当該、アドオンを無効にしたところ、某HPは正常に閲覧でき、また、今のところシャットダウンも生じなくなりました。 しかし、ページ右下には、必要なアドオンが実行されてません云々の警告がでます。 因みに、当該アドオンは、「種類:ActiveXコントロール」「ファイル:Flash.cox」です。 そこで、質問ですが 1、アドオンとは、そもそも何なのでしょうか? 2、アドオンを無効にした場合、何らかの不都合が生じるのでしょうか? 3、上記と関連して当該HPが正常に閲覧できれば「必要なアドオン・・・」の警告は無視して良いのでしょうか? 検索により、過去にもアドオンに関する同様な質問が見つかりましたが、そのものずばりのものが無かったので質問させて頂きました。