• 締切済み

「アドオン」なんですか?

パソコンで「アドオン無効にすると 閲覧の速度早くなります」と表示出ます。無効にしたほうが良いですか?windows7 です。

みんなの回答

回答No.5

しない方が良いです!! 特に「TmIEPlugInBHO Class」「TmBpIeBHO Class」なら、セキュリティのアドオンですのでしない方が。 「後で確認する」の右側の▽をクリックし「無効にしない」をクリックするか、 「コマンドバー」(ブラウザの上の何も無い所を右クリック)を表示させ、「ツール」「ツールバー」「アドオンを無効にする」で、「アドオンを選択します」画面が表示される(質問のポップが表示されたとき「アドオンの選択」でも良い)ので、下のほうの「アドオンによる遅延が次の値を超えた場合通知する」の時間を変更すると良いと思います。

noname#206655
noname#206655
回答No.4

OS→アプリ→アドオン で、OSの次には来れません。 私の場合、必ずアプリが必要なプログラムをアドオンと定義してます。 通常、OSが異なればアプリを開発せねばなりませんが、アドオンなら動きますので ubuntu → GIMP → GIMP用Windowsアドオン が動作してます。同じCPU用ですが。さらに、ubuntuの人口が居ないのでどーでもいいですが。 お使いのスマホのアプリと互換のものがあると、パソコン+ubuntuで動作する可能性があります。 Windows+w用アプリ+アドオン ubuntu+u用アプリ+アドオン andoroid+a用アプリ+アドオン で、アドオンはアプリが開発されてれば1種類で動きます。100%では無いようですが。

• narashingo
回答No.3

こちらのページを参考にして対処してください。 IEの本体機能に、機能追加するものがアドオンで、FirefoxやGoogleChromeなどの他のブラウザにもあります。 起動時に、読み込みをすることにより、起動までの時間がかかることを知らせていますが、初期では、0.2秒遅延でそのメッセージが出るようになっています。 不要と判断するアドオンは無効にするとよいです。 (画面の下に「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示される) http://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/095.html (その他参考:[Internet Explorer 11.0]アドオンを無効/有効にする方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S1311110056714/?rt=beginner

回答No.2

恐らくはインターネット閲覧時に出るものですね。 アドオンとはブラウザ(この場合はインターネットエクスプローラー)に 機能を追加するソフトの事です。 例えば楽天やgoogleのツールバー等です。 機能追加ソフトが導入されていると、場合によっては起動に 0.2秒とか、0.5秒とか、遅くなることがあります。 ただ、上記の様な短い時間であれば実質的には気付くほどの差でもないです。 ※ソフトにもよるので長さはあなたが導入しているソフトによりまちまちです 現在の機能をそのまま使いたければ無効にするべきではありません。 逆に一覧に表示されるアドオンを使っていないのであれば無効にしても 早くなるだけで何ら影響もないでしょう

hobart
質問者

お礼

0.5秒程度なら無視できる時間ですね。ありがとうございます

• boogeyman
回答No.1

アドオン(アプリ)とは、特定のアプリの機能を高めるために追加する補助的なアプリです。 当該メッセージが何のアドオンを指すのか不明ですが、ブラウザに何らかの機能を追加するアプリと思われます。その追加機能が何なのかが分っていて、その機能を使っていないのであれば無効にして下さい。 その機能が何かの分からない場合は、とりあえず無効にして、その後のブラウザ動作の様子を見るという方法もあります。現在の閲覧速度がそれほど遅いと感じないのであれば、そのままにしておいた方が良いでしょう。

hobart
質問者

お礼

ありがとうございます。