アドオンの無効化は閲覧速度を上げる?メリットとデメリットについて

このQ&Aのポイント
  • アドオンを無効にすることにより、閲覧の速度を向上させることができます。
  • しかし、アドオンを無効にすると便利な機能が制限されることもあります。
  • 個々の状況によってメリットとデメリットがありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドオンについて

アドオンを無効にすることで閲覧の速度を上げます。いつもどうしたらいいか分からないので×をして閉じています。 速度を上げていいかと思いますが、うまくないこともあるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

こちらのページを参考にしてください。 (画面の下に「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示される) http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/095.html アドオンは、ブラウザに機能追加するもので、表示速度に影響するものもあり、また、その影響の程度はそれぞれ違います。 その影響度が表示されていると思いますので、影響が大きく不要なと思えるアドオンを無効にするとか、また、初期設定では遅延秒数が0.2秒を超えた場合にメッセージが表示される仕組みのようなので、気にしない程度の遅延でしたら、大きくしてみるとか、色々設定して様子をみてください。

szkm1029
質問者

お礼

ありがとうございました。実際に試して自分に合ったことを選択する。やってみます。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

アドオンはソフトの使い勝手をよくするために付加されるルーチンなのですが、その弊害がスピードが落ちてしまうことです。便利さがいいのか、速さがいいのかは使用者の選択によるもので、それは貴方が決めることなのです。それには対象とするアドオンの機能を調べてその有用性と、そのためにどの程度処理速度が落ちるかを実際に確かめて見ることで判断がつく筈です。それは人それぞれだし、アドオン一つ一つの特性でその功罪が変って来ます。ですからアドオン一般にどうするかということは言えないのです。

szkm1029
質問者

お礼

ありごとうどざいました。人それぞれの考えでやらないといけないのですね。やってみます。