• ベストアンサー

「アドオン」に関して

お世話になります。 PCを起動するたびに、画面下に「アドオンを無効にするとで閲覧の速度を上げます」という メッセージが出ます。 毎回出るので、煩わしいのですが、どのように対処すればよいのでしょう。 無効にすると何か不都合なことがありますか? 初心者です。宜しくお願いします。  使用機種    VAIO    VPCJ248FJ    OS      Windows 7    IE      バージョン10    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

この問題はアドオンによる遅延が設定されてる値を超えた場合に表示するものなので 値の変更を最大にすれば表示されなくなります。 IE10を起動した状態で上段の「タブ」横の何もない所で右クリックし、 コマンド バーにチェックを入れます。 コマンド バーの「ツール」ボタンをクリックし、⇒「ツールバー」⇒「アドオンを無効にする」をクリック。 「アドオンを選択します」の画面が表示されるので、 下に表示されている[アドオンによる遅延が次の値を超えた場合に知らせる]の時間を 最大の(10.00秒)に設定し「完了」をクリック。 以後、表示されなくなります。 参考 「アドオン パフォーマンス アドバイザーの設定を行う方法」 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c02985383

hiroshi_05
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.3

忘れていました。 > 無効にすると何か不都合なことがありますか 例えばセキュリティソフトのアドオンを無効にしてしまうとセキュリティ上問題があります。 従って、無効にするにしてもどれを無効にするか選択する必要があります。 簡単にはANo.1さんの回答の様に通報時間を変更することだと思います。

• samtomsan
回答No.2

IE10にはアドオンを無効にする] の項目がなかったと思います。 画面下に「アドオンを無効にするとで閲覧の速度を上げます」というメッセージが出た時に対処できます。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1103281088056/