• ベストアンサー

インターネットのみで販売してる脚やせの本は効果あり?

私は長年下半身太りで悩んでおります…。 みんなからは顔が小さく体の線が細いと言われるんですが、下半身をみた途端目が点に…。 お尻が大きく、太ももも巨大でふくらはぎもしっかり肉がついており。 セルライトもしっかり… 最近本当に憂鬱で、ネットで脚やせを検索してみると、インターネットのみの販売で楽に脚やせできる講座の本というのを見つけ、価格は1万8千と…。 本にしたら高いけど、これで本当に細くなれるならと悩んでおります。 どなたか試された方はいないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huitube
回答No.4

まず常識的に考えて詐欺スレスレの商売です。  どんなに偉い有名な先生が書いた本でもせいぜい数千円ではないでしょうか? どうしてインターネットでしか販売しないのでしょうか? 書店にも置けばもっと売れるはずですが。  よくネット上でそのような怪しい商売を見かけます。  「簡単に痩せる方法」「簡単にお金が儲かる方法」「一生遊んで生活できる方法」等々・・  その様な内容をわざと公開しているサイトを見たことがありますが、例えば、簡単にお金が儲かる・・・自分の身体の一部を切り落として障害年金を貰う等の、「確かにそうだけど」な内容でした。  同じ1万8千円出すなら、自転車を買って毎日1時間ほど走ったほうが確実に脚は細くなります。  また「脚痩せ」が出来ると思っている時点で、貴方も既に騙されていますし情報不足でもあります。「脚痩せ・顔痩せ」等のいわゆる部分痩せは出来ません。また、部分痩せが出来る特殊な方法やサプリもありません。  他の回答者の方々が仰っている様に、脚を細くしたいのであれば、地道に有酸素運動を続けて体脂肪を減らしていくしか無いのです。間違っても食事を抜いたり、極端に食事を減らす等の『一時しのぎダイエット』はやめておきましょう。 私はきちんとした「ダイエット本」を書店で購入して正しい方法で実践される事をお勧めします。  (どうしても気になるのであれば、『人生勉強』だと割り切って一度購入してみるのも良いと思います)

toomoozo
質問者

お礼

丁寧に回答して頂き、ありがとうございます! お陰様で目が覚めました…。 これを機に真剣に自分のペースで運動していきたいと思います!!

その他の回答 (3)

• hanjikenji
回答No.3

セルライトを信じている時点でアウトです。 長年下半身太りで悩んでいるとおっしゃってますが、6~7回から12回くらいで力尽きてしまうような重量でスクワットやったことがありますか。また他の筋トレされたことがありますか?うさんくさい脚痩せ法に目を奪われるくらいなら今言ったことを実践してください。楽して痩せられるほど甘くはないです。

toomoozo
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます! 確かに楽に痩せれるなんて甘い話しすぎますね…私はまず運動不足なので少しずつ筋トレで鍛えていきたいと思います。

回答No.2

実は試してみたんですけど、読んだだけでは何も変わりませんでした…orz そういえば定額給付金ってそれくらいの値段の気が・・・

toomoozo
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます! 給付金は12000円だったような気が…

• shiriustar
回答No.1

ダイエットは食事制限しながらトレーニングを地道にするしかありません。 ネットで脚痩せするとか部分痩せするとかいう類の本は効果が無いと思います。まして1万8千円の高価な本となると怪しげですね。

toomoozo
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます! 購入はやめにしました。相談して良かったです!