• ベストアンサー

入居審査について

一人暮らしをするのに、初めてマンションを借りることになりました。 手付け金も払い、決済金も振込みで払いました。 2日後ぐらいに入居審査の電話をしますと言われて二週間経つのですが、かかってきません。 入居日は3月1日なのですが、大丈夫なんでしょうか…。 ちなみに不動産はエイブルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.2

たぶん審査は終わってます。 審査結果連絡を不動産屋が忘れています。 (忙しい時期なので、良く忘れる。) 不動産屋に聞いてみてください。 契約書も出来てるかもしれません。

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

こんにちわ。 基本的に問題ないと思いますよ。 全てがそうだとは言いませんが、エイブルって結構連絡を忘れたり 対応が不安になること多いです。(あくまでも私の経験上) ですので、エイブルに電話して確認をしてみた方がいいですよ。