• 締切済み

入居審査について。

ご覧いただきありがとうございます。 入居申し込み書に書いてある「勤務先」のところについて質問なんです。 私は現在無職で、4月までに働けるように、毎日就活しているんですが、今日不動産の方とあったときに、入居審査ってどういうものか判らなくて、4月から働くと言ってしまったんです。そしたら不動産の方が「4月から働く勤務先を申込書に明記してください」 と言ってきてしまい。 困ってしまいました。嘘の勤務先を書いていいものか・・・ 白紙で送った方がいいのか・・・ 誰か教えてはいただけないでしょうか。 文書おかしくて申し訳ありません。

みんなの回答

• hanabi999
回答No.4

N02の方が言われているように在籍確認はされますよ。 シンプルに。働けなくなったと伝えたらどうですか? この場合の嘘は通用しません

• seasoning
回答No.3

>困ってしまいました。嘘の勤務先を書いていいものか・・・ 勤務先への在籍確認があるかもしれませんので、バレる覚悟で。 >白紙で送った方がいいのか・・・ 白紙で送ったところで、再度、問い合わせが来るだけです。 電話で状況を説明してはどうでしょうか? 大家との交渉次第で、貸してくれるかもしれませんし。 無職でも、しっかりした保証人があれば大丈夫かも。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家しています。  管理会社や家賃保証会社は間違いなく勤務先と書かれた会社に電話して質問者様の在籍確認をします。

nilvash
質問者

お礼

早くも連絡していただいてありがとうございます。 やっぱり素直に不動産に連絡します。 本当にありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

正直に「ご免なさい まだ決まっていません」を言いましょう!

nilvash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に言うことにします。これで駄目ですかね。