• ベストアンサー

エイブルの入居審査について

賃貸マンションに引越を考えております。 エイブルの物件で良いところがあったのですが、 5年前に主人が自己破産をしております。 やはり入居審査に通らないのでしょうか? 大東○託は5年経てば大丈夫と聞いたのですが・・ どなたか詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeon
回答No.1

一応「エイブル」に管理委託をしているオーナーです。  末端の意見になりますが、契約者に安定収入(会社勤務)があり保証人まで用意できれば問題ないと思います。不動産会社により基準があると思いますが、自己破産までわざわざ聞かれることは無いのではないでしょうか?たぶん契約書に書く欄なんで存在していないと思います。 身体障害者の方や生活保護の方はオーナーに可否の問い合わせが(たまーに)来ますが、その他はエイブルさんはポンポン契約してきます(ちゃんと審査してるのかな?笑) まだ、ヤクザ系の方や住民との調和がとれない方のほうがオーナー側としては問題です。 回答までとは行きませんが、現実談を

kiki102
質問者

お礼

会社員で収入は安定してますので、大丈夫そうですね! どうもありがとうございました。