• ベストアンサー

PCA会計に代わるソフト。

2年前に導入したPCA会計を使用しています。PCA商魂・商管との連動ができると言う事で購入しましたが、転送時の問題が多くサポートも非常に悪いので他のソフトに変えようと思っています。 ただあまりにもかけ離れたものは使い慣れるのに大変なので、よく似たもので使い勝手のいいものは何か無いでしょうか? 勿論データ転送は諦めています。お勧めソフトをお教えください。

• mimi64
  • お礼率51% (134/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.1

1.サポート面がしっかりしているのは弥生会計です。    2.ビズソフトこれは入力のストレスがまったくありません。   お勧めできます。 3.3月26日より経済産業省のHP上でSaaSが公開される予定です。いわゆる楽天市場のようなもんです。さまざまな会計ソフトや給与ソフトなどが一堂にわかる、利用できるサイトです。 急がないのであれば是非このサイトをご覧ください。 サースを活用するとインターネット上で会計データが見られます。 出張先、自宅、海外、いつでも・どこでも会計データの入力・確認などができます。便利な世界です。

mimi64
質問者

お礼

早速のご返事有り難うございます。産業省からそんなのが出るのですね。2年ほど今のPCAを騙し騙し、修正しながら使ってきましたので、後一期待ってそのソフトを見てみるのもいいですね。 いろいろ勉強になりました。