• ベストアンサー

周囲に変な人っています?

jmh1484の回答

  • jmh1484
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

私も上司なのですが、いつも仁丹っていうんですか?銀色のつぶつぶを持ち歩いていて、何かイライラしたことがあったりすると飲んでいるらしく、近くを通ったときその銀色のつぶつぶのニオイがします。私はそのニオイが嫌いです。 そして、ものを食べるときに「くちゃくちゃ」と音を立てて食べるのがイヤです。 なんかグチみたいになっちゃいました(+_+)

atmos_phere
質問者

お礼

「くちゃくちゃ」は勘弁してほしいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 周囲にいる変だなと思う人について

    周囲に変な人っていると思いますけど、どういう言動を見て「変な奴だな」って思ったかエピソード教えてください。

  • 人が怖くて、周囲の人と話すこと、接することがいやになりました。

    人が怖くて、周囲の人と話すこと、接することがいやになりました。 現在の環境(職場や学校)で、された事言われた事が原因で、 周囲の人と話すことがこわくなった人、いやになった人はいますか? 私は、学校の同期や先輩だから、同じ釜の飯を食う仲間みたいな感じで、 信頼して喋っていたら、陰で話が広まっていたり、思わぬ受け取られ方を されていたり、最悪の場合では利用されたりした事がわかりました。 例えば、私と話したすぐ後に、私の横で他の人たちに、暗に私の事を仄めかして、 ああいう風じゃ生き残れない、強者が残るんだ、と話しているなどです。 もちろん、そういう付け居る隙?を与える自分が良くないとも思います。 私はいい大人ですが、けっこうショックを受けました。 周囲は、子どもみたいな人が多いので、割り切らないとと思いますが。 今の環境で、早くも人間不信気味、殻に閉じこもってます。 何を話しても、何か話しても、いろいろ言われてるようなので、 周りと距離を置きだしました。 また、無難な社交辞令くらいしか口にしなくなりました。 (ちなみに、以前には、あなたは誰とでもどこででもうまくやれる!、と 年上の女性に太鼓判を押していただいた経験はあります・・) こういう生き方もありでしょうか。 (ちなみに、私は女性です)

  • 私変でしょうか?

    好きな人がいました。 会社の人ですが飲みに行ったこともデートしたこともありません。 会社でもあまり話しません。 半年くらいメールで話していたくらいです。 だんだん、相手の性格も見えてきました。 でも、飲みに行ったりデートもしたりしていない人を 付き合いたいと思って好きになるのは変でしょうか? 関係性がにつまっていないのに好きな気持ちが大きくなるのって 変ですよね? なんで、気持ちがたかぶっちゃったか不思議です。 こういうの無くならないもんですかね?

  • 「偉い人」の周囲にいる人(親戚など)に問題人物が多い

     私の知人で某国会議員の甥がいます。学校も中退し、定職にも付かなかったのに、いつの間にか秘書になり、どこかの会社の相談役の名刺をちらつかせています。  しかし、相変わらず怪しい動きをしており、巨額な不動産取引などを持ちかけてきます。  そもそも世の中で「偉い」とか「立派」とか言われている人の周囲にいる人が、その偉い人の名を借りて怪しいことをしている人が多いと思います。(「怪しい」というのは、偉い人の名を借りることで、いい加減な言動をしている自分を隠そうとしていることが怪しいのです)  私は危うく騙されそうになり、その後付き合いはしていませんが、時々メールなどが届きます。こういう人と、どういう風にしたらうまく付き合いをしないで、避けることができるでしょうか?

  • 周囲の人にやる気がないと、がんばれるのですが…

    メーカーでソフトウェア開発の仕事をしています、20代です。 私は、周囲から刺激を受けてがんばるタイプではなく、その逆で、 周囲ががんばっていないと、やる気が出てくるタイプです。 中学生のころは、荒れた校風から、平均学力のきわめて低い学校に通っていました。私はその中で、とにかく勉強して、最難関の高校にトップ合格しました。 しかし、高校では、私なんかより遥かに優れた人間ばかりでした。 両親が医者、弁護士、大学教授・・・。すごかったです。 生徒も、将来の夢を明確に持ち、部活動や趣味にも積極に取り組み、生き生きとした人が多かったように思います。進学校ゆえの、生徒同士のいがみあいもかなり多かったようですが、とにかくすごいところでした。 私は、そんな高校に次第に行かなくなり、家でずっと本ばかり読んでいました。他は何もしていません。大学は、中学生のころの学力の貯金で、何とかそこそこの大学に進学しました。 そして、就職では希望がかなわず、あまり行きたくなかった会社に入社しました。 就職先の会社は、規模こそそこそこ大手でしたが、残業残業のひどい環境でした。社員同士の中はよかったですが、飲み会や休日のイベントが異常に多く、「今が楽しければいい」という感じの社風でした。 そんな会社が嫌で、私はまた、勉強しました。 ソフトウェア開発だけでなく、もっと経営に近いことを勉強したかったので、土日に学校に通いました。 就職3年目で公認会計士の資格を取り、総合電機メーカー会社に転職しました。 たぶん、これまでの人生で一番勉強した時期だと思います。 ただ、今の会社は優秀な人が多く、そのせいか劣等感を感じ、以前のように何かに向かってがんばろう、というモチベーションが下がってきたように思います。 私は、昔自分が中学生、高校生だったころを思い出して、あの頃と同じだな、と思いました。 周りが頑張っていないと、反面教師のような感じで自分はがんばれるのに、周囲が生き生きしていると、なんだか萎えてしまいます。 こういう人って、他にもいるのでしょうか。 また、私のこういう悪癖を改善したいのですが、何かいい案はありますでしょうか。「発想の転換法」、「この悪癖の根本的な原因」、何でもよいので、助言をいただけるとうれしいです。

  • 変な人が出てくる作品

    常識的な主人公が、変な人だったりちょっと不思議な人に 振り回されるような感じのお話を探しています。 主人公が女の子だったら尚良いです。 小説、コミック等、なんでもオッケーです。 もし、こんなんどうよっていうものが有りましたら、 よろしくお願いします。

  • 周囲の人と上手に付き合うには?

    質問タイトルに書いたように私は昔から人と上手く付き合うことが下手で、それを理由に登下校・習い事・部活動・学校生活と長続きしませんでした。 運だけはよく進学も就職もさして努力せず決めることができ、現在は会社員4年になりますが、いつか逃げ出すんではないかとも思います。 現在も恋人はおろか友人も皆無で家族や会社とも上手くいっておりません。普通は学校には部活動や友人との思い出があり、それを持って大人になると仕事を日々こなし、余裕があれば友人と会い、週末には恋人と会い、結婚して子供をもうけて家族孝行・・・となるのでしょうが私には何1つなく将来への不安と共に申し訳ない気持ちやこのままではいけないと言う気持ちがあります。 長くなりましたが、逃げ癖のある私が一般的な人のように暮らしていくにはどうしたらいいと思いますか?。

  • 周囲に嫌われている人に、なぜか特別好かれてしまうんです・・。

    22才の女です。 以前から感じていたことなのですが、これを機に状況を変えたいです。 今までバイトも含めていろんな職場を経験したのですが、私はある特定のタイプの人に気に入られることが多すぎるのです。 すなわち、 ★30代~60代の未婚又は離婚暦のある独身女性。 ★思ったことをそのまま口に出す。 ★思い込みが激しく自己主張が強い。 ★話好き、ウワサ好き。 ★人の話は聞かない。 ★情が厚い一面も。 といった感じです。 彼女達は決まって周囲の人たちに疎ましく思われているので、私ををつかまえては狂ったようにしゃべりまくるのです。なんだか気の毒にも思えるし、初めは私も聞き役に徹底して、基本的には好かれているのでそれでうまくいっていた人もいます。でも中にはおしゃべりの一環で悪びれもせず不愉快になるようなことをズケズケと言ってくるひともいて、やり切れない気持ちになったこともしばしなです。相手の気持ちを考えないことにもう慣れてしまっている感じです。 その中でも最強なのが今の職場の先輩です。やはり上記の条件にあてはまります。一番嫌なのは話題を選ぶ基準が、自分が何を話したいか、本当にそれだけなのです。 先日は『○○戦争で日本軍が相手国民になにをしたか』でした。私が気分が悪くなってきたといって目を背け、相槌すらうたなくなっても、それこそ狂ったように虐待話を延々と話し続けました。相手が年上なだけに無下にもできなくて、でもこのストレスをなんとかしたくて・・。 愚痴っぽくなってきてすみません。とにかくアドバイス頂きたいのは、どうやったらこういう人をかわせるのかということです。できれば好かれないようになりたいです。どんなささやかなことでもいいのでお願いします。

  • 周囲からの結婚のススメ

    先日彼と彼の会社の上司や同僚と呑む機会がありました。 会社の方たちは「早く結婚しておけよ~。」と何度も言ってました。 そういうことを言われて彼はどんな風に思うのでしょうか。。。プレッシャーに感じてるのかな。。。と考えると私もなんだか全ての行動に「結婚を意識させないようにしよう!!」ってなんだか変に意識してしまって。 これまでに結婚については具体的には話したことはないのですが、「子供が生まれたら。。。」とか「老後は・・・」とかそんなはなしは冗談混じりにたまにしていたりはします。 私たちはまだ24歳なので、収入も多いとはいえないし結婚はまだまだ先だと考えてはいます。 普通男の人は周囲の人から結婚結婚と言われると、プレッシャーに感じたり、結婚が嫌になったりするものでしょうか。。。

  • 変な人にしか好かれない(寄ってこない)

    定時高校に通ってます1年生の15歳です。中学の頃はあまりお洒落にも興味がなく遠くに外出もしなかったので異性との出会いもなかったのですが高校生になり私服通学の学校なので服を選んでいるうちにお洒落して出かけるのが好きになりました。それから街でナンパされたり(怖いのでついて行ってません)高校で彼氏が出来たり(2人の方とお付き合いしましたがどちらも長続きせず、最初の人はノリな感じで付き合ってしまい付き合った途端冷めました、言うこともコロコロ変わるし連絡の頻度もすごく多かったのですごく苦痛でした。2人目のひとは連絡の頻度も合っていて一緒にいてすごく楽しかったですがただのヤリもくでした。7個上の人でしたが避妊すらしてくれていませんでした。)しました。 いい出会いというものがないです。夏休みに自転車で市の都会の方まで自転車でトンネルを通って行きましたが露出狂のおじさんと遭遇し隣で自慰行為をしていました、気持ち悪かったです。9月の中旬に学校帰りに変なおじさんが私を追い抜いて止まり、5m先で誰かと電話していて私が追い抜くとまた追い越してきての繰り返しでおかしいなとは思っていたのですがずっと帰り道ついてきていきなり私の目の前に来て腕を掴まれました、暗くてよく見えませんでしたが多分股間を押さえていました…怖くてダッシュで逃げました。 今日も学校の帰り道に家に帰る道で丁度中古屋がありガチャガチャを見ていると知らないお兄さんに声をかけられました、すぐに立ち去るのは失礼かなと思い一応一通りの会話はしましたがすぐに会話を切り上げて家まで帰りました。 この半年の男性関係を書いてみるとざっとこんな感じです。身長は163で結構高め、痩せ型ですが髪も染めていませんしお洒落は好きですが挑発的な格好はしません。外見も派手ではないと思います。顔は可もなく不可もなくな感じだと思います。親や仲のいい友達は「中身は残念だけど外見はいい」と言ってくれたりします(自慢話に聞こえてしまったらすみません) 人間的な魅力が足りないことは自覚してます、会話ベタなのでなんとか直そうと努力しているところです。 今バイト先に気になる先輩が居るのですが(恋かはよくわからない)また失敗するのではと思いあまり積極的に行けません、まだまだバイトは続けたいです。先輩に好かれなくても変な人にしか好かれないのはなんとかしたいです、お願いします。