• 締切済み

立場のある人に好意を持ちました

20代後半の女性です。 ある団体(サークルのようなもの)に所属しているのですが、 そこで代表をしている、立場のある人を好きになってしまいました。 その人は、30代後半です。 社会人としても人としても、きちんとされていて、いつも誠意ある責任ある態度を見せてくれています。年配の方も多い団体ですが、そんな周囲からも尊敬されている存在です。 まだ出会って1か月くらいしか経過していないのですが、 とても気になっています。 なんというか、彼の代表としての立場もあるでしょうし、 私もそこの活動を続けたいと思っているので、私が彼に 好意をよせることで、のちのち、周囲を含めて、気まずい雰囲気になったらマズイなと思ったりしています。 でも、好きである以上、彼のことを考えざるをえない状況です。 彼からのアプローチ??と思われる行動もあったりするので、複雑です。 というのも、たとえば 事前に断っていた旅行に、わざわざ電話をかけてきて、半強制で誘ってきてくれたことがありました。 人数合わせなのかな?と思うところもあり、また入会して間もない私に対してこの旅行が貴重な経験になるという意味で、代表として薦めてくれたのかな?と思ったり・・ しつこく誘ってくれた割には、旅行中あまり話しかけてくる場面もなかったので、???でした。(話しかけると、話してくれるのですが・・)でも、いつも私のことを気にかけてくれているようで、気付くと視線を感じたり、また私が困る前に何かしてくれる、って感じで。言葉すくなですが、好意的なのです。 それと、先日、電話をもらったのですが、いつもは固定電話(そこの団体の)でかけてくるのですが、その時は、固定電話でかけてきたあと(不在で出れませんでした)彼の携帯電話から電話をもらいました(こちらも不在で出れませんでした)。 携帯電話でかけてきたのは、何か意味があるんだろうか?と深読みですが、思っています。時間もまだ夜でも早かったので、固定電話でかければ済むことですので。 今までで直接や電話でやりとりした内容は、すべてそのサークルの活動に関することだけなので、やっぱり私のことは一会員として見ているだけなんだろうと思います。 特に気にかけてくれているだけ、なのか、少しでも恋愛感情としての好意を持ってくれているのか・・・知りたいです。その方法がわかりません。 彼の立場を考えて、支障がない方法でアプローチしていく方法はありますでしょうか?また、現段階での彼の態度は、何かあるのか、なんでもないのか、男性からのご意見をお聞きしたいです。 情報が少ないのですが、アドバイスお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 彼の立場からしたら、入りたての質問者さんに早くサークルに慣れて(馴染んで)欲しいという気持ちの方が強いように思います。 >気付くと視線を感じたり、また私が困る前に何かしてくれる、って感じで 入りたてですから、そういうことはあると思います。 サークルにもよりますが、一人ついて行けてない状態だと周りに支障が出たり、クレームになったりしますからね。 年配の方もいるなら、余計にそういう配慮はかかさないようにするのでは。 >今までで直接や電話でやりとりした内容は、すべてそのサークルの活動に関することだけなので、やっぱり私のことは一会員として見ているだけなんだろうと思います。 やはり、今のところはそうだと思います。 立場上、入ってきたばかりの若い子にすぐ好意を寄せたり、 手をつけるようなことって、周りに不信感を買いませんか??? その後、「良いかな」って思っても、周りの目から自分からは行動できないかもしれませんね。 物事には順序がありますから、まずはそのサークルに早く馴染むようにして、 周りの人から、「お似合いよ」なんて言われるようになれるくらい、 質問者さんも周りの方からの信頼を勝ち得ることが必要だと思います。 その前に、自分からアピールするようなことで周りからヒンシュクかったり、 浮いたりしたら、そのサークル自体に居づらくなりますよ(^_^;) そういう場で空気を読むことはとても重要だと思います。

popcorn3
質問者

お礼

客観的なご意見がいただけて、参考になりました。 ありがとうございました!