• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フロントガラスの線

  • 質問No.4720016
  • 閲覧数400
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 63% (47/74)

今朝、知り合いが借りている駐車場に車を停め昼過ぎに戻ってきて乗ったところ、運転席の右下から15センチくらいカーブを描くように割れているのか線が入っているのか車の中からは見えてビックリしました。外から見たら、線が入ってる感じでした。いたずらでしょうか?!飛び石で割れると聞いたことがありますが、当たった形跡はないです。外からはあまり分かりませんが、中からはよく分かります。気分はよくないですが、この場合、そのままでも大丈夫でしょうか? 修理するとなるとガラスを全部換えないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (6212/18882)

他カテゴリのカテゴリマスター
悪戯ではないでしょうね。

ガラスのひびに関しては補修しなければ、車検は通りません。
運転席、助手席側かは関係ありません。

また、ガラスの修理が出来るものは、大きくても500円玉までの範囲です。
(このサイズが出来る業者も少ないです)
これを超えた物は修理は無理です。

ほって置けば、ガラスのひびは成長していきます。
車検にも通らない物ですので交換するしかありません。
お礼コメント
kokoro1003

お礼率 63% (47/74)

悪戯ではないのはなぜでしょうか?! 駐車していた所は人通りもないところだし、何が原因が分からずとても不思議です。
明日見てもらいます。ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/16 20:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (56/221)

車内、外の温度差がありすぎると、ガラスに負担がかかり、割れるという事を耳にした事があります。

車検時はフロントガラスにヒビ等がありと通りませんので、早めの交換をオススメいたします。
お礼コメント
kokoro1003

お礼率 63% (47/74)

車を停めていた時、外は暖かかったのでかなりの温度差があったとは思えませんが、廻りに経験者がいないので不思議で仕方ありません。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/16 20:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (82/277)

ひびがならば、放置していると成長していきます。

それに、運転席側であれば車検にも通りませんので交換が必要です。
お礼コメント
kokoro1003

お礼率 63% (47/74)

車検は来年ですが、車検とおらないんですね。 ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/16 20:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1578/9190)

いたずらの可能性は限りなくゼロでしょう。

ガラス交換しか有りませんので
明日にでも修理依頼お願い致します。

尚、車両保険がある場合は
ノーカウントですので是非ご利用下さい。
お礼コメント
kokoro1003

お礼率 63% (47/74)

いたずらの可能性が限りなくゼロなんですか?! どうしてなのか分かりませんが、ガラス交換しかダメなんですね。今日ディーラーが休みの為明日行ってきます。ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/16 20:20