• 締切済み

男ゴコロが分かりません。

閲覧ありがとうございます。 先日、バレンタインデーにある片思いの男性(小中の同窓生・23才)に告白しました。 結論から言いますと、「私と一緒に居ると楽しいけれど・・・時間を下さい」と言われました。 その人とは、クリスマスイヴや初詣、映画やボードへ行ったりと デート回数は6回以上は一緒にデートしています。 毎週と言ってもいいくらい会っています。メールも頻繁にします。 クリスマスのときは、プチギフトの置物をもらいました。 お返しもきちんとプレゼンをしました。 そして、食事のときは私よりも多く払ってくれます。 周りから見ればいい感じに見られていると思いました。 しかし、相手からは告白される雰囲気ではなく、 私が我慢できずバレンタインデーに告白することになったのです。 やっぱり・・・理由が気になって聞くと、 彼は今好きな人&彼女はいないし、今彼女を作る気がないと言われました。そして、出身学校や家が近所の人は嫌かなぁ・・・と言われました。何だか釈然としません。これって理由になるのか疑問に感じました。 閲覧者さまに質問したいことは次の2点です。 (1)好きな人がいないのに・・・なぜ何回もデートに誘うの?? (2)男性からすると恋人が同窓生であると後々めんどうになりますか・・?? 男ゴコロが分かりません。。 どうぞヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

(1)好きな人がいないのに・・・なぜ何回もデートに誘うの?? →もしかしたら好きになれるかもしれないと思ったけど、なんかやっぱ違うなぁ・・・。 (2)男性からすると恋人が同窓生であると後々めんどうになりますか・・?? →他の同窓生に冷やかされたらやだなぁ・・・。自慢できるならまだしも・・・。 以上、あくまで想像ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.5

私は恋愛経験も少なくあまり参考になるかわかりませんが自分自身の意見を言わせていただきます。歳は22なので比較的近いかと思います。 (1)遊ぶ相手がいなくて、そこに都合よくいつも親しくしてくれるwakabamatuさんがいたというだけなのかもしれません。 よく知っている相手の方が気が楽ということもあるかも・・・。 女性と2人だと恋人”みたい”な気分にはなれるわけで付き合わなくてもそれ相応の近さで接することができれば、「付き合ってるんだから」とか彼氏彼女の面倒な関係を気にしなくていいから楽なのかもしれません。 私の場合はその方の行動が理解できませんが、23歳あたりだとまだ遊びたいという人も多いように感じます。 (2)同級生を好く、嫌うというのは人それぞれの考えによるのでしょうけど。 昔から知っている、特に今回の場合小中の同級生ということで、子供の無邪気な時から知っているために、落ち着ける存在になりすぎているのかもしれませんね。 男性も女性も、曖昧な表現で逃げるときは逃げますし、真正面からずばっと言うときは怖いくらいに言います。 男なんて本当に単純だと思います。少なくとも私はそう思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chngworld
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

こんにちは。 同じような回答ですが。 (1)誘いやすかったり、楽しかったりするから。    友達(か彼女候補かわかりませんが)を誘うのは自然ですよね。    もちろん、異性の友達が成立するかという話もありますが。 (2)なりません。    でも、そういうことを気にする方もたくさんいます。 気になったことは「デート」とお書きになっていることと、 釈然としない理由についてです。 ・よくどこまでがデート?や、どこまでが友達とOK?なんて  話をしたり聞いたりすると思うのですが、  彼も「デート」と感じているのでしょうか?  よく男性と女性の感覚の違いがでるところだと思います。 (二人で出かければデートという直訳的なものではなく、  男性と女性としての気持ちが入っているデートということです。  質問者様からは感じ取れますが、男性の方は質問内容からは  分かりません) >なぜ何回もデートに誘うの?? 悪い意味でなく単に友達を遊びに誘っただけということもあります。 二人で出かけるのは彼氏あるいは彼氏候補だけ・・という女性も多いですよね。 男性はそうとは限りません。 ・釈然としない理由については男ゴコロというよりその男性のココロですね。 直接的に質問者様に関すること、例えば人格や見た目から来る理由でないこと、 質問者様の中では出身校などが付き合えない理由にはならないこと、 から釈然としていないわけです。 断る理由として、本人の人格や見た目を言うと傷つける可能性が あるため、そのような理由にしたのかもしれません。 (もちろん、質問者様の人格や見た目に付き合えない理由があったわけではなく、 単に友達としてしか見てなかったためです) それだけ仲が良いということは、今は友達でも 脈が無いわけではないと思います。 それどころか少しのキッカケでさらに良い関係になると思います。 想像の域を出ませんが。 参考までに。 少しでも気持ちが晴れてくれることを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.3

(1) 彼にとって、wakabamatuさんが告白する前の  「クリスマスイヴや初詣、映画やボード」  これはデートという認識があったのかどうかですね。  彼の発言、「私と一緒に居ると楽しいけれど・・・時間を下さい」  これからしても、まだ彼の中でwakabamatuさんは  友達の領域を超えていなかったのではないかと考えてしまいました。  【本心は、彼に確認してくださいね。】 (2) 私自身面倒には思わないし、こだわらないです。   昔から知り合っている仲というのも気心が知れていて   羨ましいと思うくらいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.2

(1)適当な人が周りにいないから(女友達以上にはなれない関係) (2)同級生じゃない自分知らない人と出会いたいですね 私は既婚者ですが 私は長野 妻は茨城です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113465
noname#113465
回答No.1

(1)他にいないから、気心の知れたあなたを誘うのでは。 (2)関係ないと思いますけど。かえって、いろんな話題があって良いくらいですが。 彼はあなたに安心して、のんびりしてるんじゃないですかねえ。ちょっとやきもち焼かすくらいの事して、反応を伺って見ては。それで彼が離れていったら、それまででしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は本当はどう思っているんでしょう

    バレンタインデーの後の次のデートがホワイトデーって、1ヶ月ぐらいあいちゃうんですが、これってどうなんでしょう。。 バレンタインデー前には数回一緒にお出かけしていますが、デートの間隔が1ヶ月もあくことはなかった。。。で、バレンタインデーの後に、ホワイトデーはあけておいてね!って言ってくれたのですが。。 ふと、他にも誰かいるのかな。。と思ったりもします。 メールか電話はほぼ毎日くれます。 単に忙しいかなにか用事があると思ってていいのでしょうか。 それとも、あまり期待しないほうがいいのでしょうか。

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 諦めたほうがイイのかな・・・

    私は中学2年(4月から)です。 好きな人がいるんですけど、その人に1回振られました。 でも・・・諦められなくて未だに好きです。 話しかけられるとドキッとするし、一緒にいると楽しいし 2年生でも同じクラスになりたいと思ったり もう1回告白したいんですけど、 これって男にとってはウザイんでしょか? バレンタインデーに告白して、チョコあげました。 でもお返しのチョコはもらってません>< やっぱり向こうは、ウザイと思ってるのかな。。(泣 何だか向こうも好きな人がいるっぽくて・・・ 私どうすればイイんでしょう。。

  • もうすぐ成人式と同窓会があります。

     こんにちは。来年成人を迎える女です。成人式には出席しないのですが、その後にある同窓会に参加します。私にはずっと後悔していることがあります。  それは私が中学3年生だった頃、好きだった男性に告白をしたのですが、玉砕してしまい、恥ずかしさで、「あの告白は嘘でした。罰ゲームでした。」と、メールで嘘を言ってしまったことです。その人は怒ってしまい、人伝に「あいつをぶん殴ってやりたい。」と言われました…。でも結局、本当の事は言えないまま、卒業式を迎え数年が経ちました。  私は先日行われた同窓会には、参加しませんでした。理由は、告白の件で傷つけてしまった男性に合わせる顔が無いからです。(そして同窓会には、例の男性は参加していたそうです。)でも来年1月に行われる同窓会には参加したいと思っています。ただ、例の男性が来ていた場合、どうしようかと思っています。きちんと謝った方が良いのか、それとも、相手の過去の傷を掘り返すようなことはしない方が良いのか…そもそも相手は私が話し掛けても無視するのではないか…など不安な点が沢山あります。  当時告白する前に、私は彼にバレンタインデーにチョコレートを渡したり、誕生日にプレゼントを渡したり、散々アタックしていたので、彼も私が告白したのは本心からだったと知っているのではないかと思っているのですが…。  今はその男性に対し、恋愛感情はありません。あるのは、ただ申し訳ないことをしたという気持ちです。皆さんはどうしたらいいと思いますか?アドバイスをください。

  • 付き合ってる?って思いますか??

    メル友で知り合った人が居るんですが、初めて会った時にキスされて2回目でエッチしてしまいました。でも告白とかはされてないです。でも手を繋いでくれたし、週に1回は会っていました。 またこの前のバレンタインデーも一緒に過ごしました。 私は一目惚れでとても好きなのですが、これって付き合ってるって思っていいのでしょうか??

  • バレンタインの前に告白はありですか?

    付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

  • こんな男はだめなのでしょうか?

     中学生の男です。  僕には昔好きな人がいて、思い切って告白したのですが、結果は残念でした。その人には、中学校が違うからと言われました。  振られてからは、自分を取り戻して新しい恋が出来るように部活を一生懸命にし、勉強も必死に頑張って、テストでは学年1位をとれるようになりました。  しかし、なにかを一生懸命にやっても、かっこいいとか頑張っているねとか言われたことは一度もなく、逆に女子からは「なにやってるの?」とか「ガリ勉」などという目で見られてしまい、およそ恋愛の対象には入ってないと思います。  顔は全然よくないです。もちろん、告白されたこともバレンタインデーにチョコをもらったこともありません。やっぱり顔がよくないと、違うところで努力しても無駄なのでしょうか?スポーツが出来る人はモテるのに、勉強が出来てもモテないのはなぜでしょうか?女性にとってかっこいい男性とはどのような人なのでしょうか?回答よろしくお願いします。  

  • あなたのメインイベントはいつですか?

    あなたが最も重要視するイベントはいつですか? 下記からお選び下さい。 1.バレンタインデー 2.ホワイトデー 3.クリスマスイヴ 4.自分の誕生日 5.誰か大事な人の誕生日 6.結婚記念日 7.その他

  • 告白し保留されている男です。

    初めまして大阪で消防士をしている者です。 つい2週間前に3回デートした女性に告白をしました。 結果は保留。 理由としては以前付き合ってた男性×2がクズ男(借金だの、お金貸してだの、浮気だの) だったそうで、男の人をあまり信用できないからもう少し遊んで考えたいと言われてました。 出会いとしては婚活アプリです。向こうの会社が僕の実家に近いこともあり仲良くなった次第です。 また職業柄女遊びが好きだったんですが、その人に出会ってからはその様な場所にも行かず、遊び相手とも連絡を断ち、アプリも消しました。誠実になるために。 告白後もデートをし、奈良や京都にも今度遊びに行くつもりです。 ただ最近2~3日LINEの返事が極端に遅くなってビビっています(いつもは4~5回のやりとり) もしかしてこれは振られる前兆なのでしょうか? それとも僕を焦らしているんでしょうか? いっそのこと下旬に京都へ行くのでその際再度告白しようか悩んでいます。 どなたか一緒に解決してください…

  • 男性の方へ質問 バレンタインデー

    ことしのバレンタインデーに彼に何か渡したいと思います。 彼と私は遠距離で、彼が今高校受験前であるため、 受験が終わってから渡します。 ホワイトデーよりあとになってしまいますね^^; で、男性の方に質問です。 ・バレンタインデーにもらいたいものは? ・手紙と一緒に渡した場合どう思いますか? ・渡すときどんな言葉をいってもらいたいですか? ・逆にもらいたくないものは? ・デートの最初、最後どちらにもらいたいですか? 参考にしたいです>< 本当に小さな質問ですみません。