• ベストアンサー

先週末、会社の飲み会で事件

先週末の金曜に仕事後、会社の仲間と居酒屋で飲み会があり参加しました。 男9人、女1人でこの女は入って3か月位、年齢は21歳。 全体の年齢層は20-50歳位。私は29男です。 この席でトラブルがあり、殴られました。今後事件にするかは別として皆様の意見を聞きたく投稿させて頂きました。 この飲み会、午後6時からスタートし楽しく和気あいあいと楽しく時間が過ぎて行きました。 そして、午後10時頃。 メンバーの内主催者の男と上記の女が2人で盛り上がっている席に呼ばれ行きました。(同じ部屋のでかいテーブルの端) ぶっちゃけこの女性・・主要メンバーから実は嫌われていて、私はほぼ会話したことありません。 そして、 一気を強要され、断ると「口だけですか~??」と敵対心むき出しの一言を5セット位。 (以下は完全に悪意有りの発言で見に覚え全くありません。そもそも会話したこと無いんですから・・・・(*^_^*)) だんだんその女は調子に乗り・・・ 「私あんた嫌いというより、どうでもいいですから~」 「なんでそんなブサイクなんですか~」 「正面から見るとマジでキモいんですけど~」 等々、人格完全否定の暴言を一方的に1時間以上続けられ、周囲の人間は止めようともしない。私は我慢の一字でした。 しかしいい加減キレて、「いい加減にしろ。二度と話しかけるな。」と強く反論しましたが、さらに向こうはエスカレートし、 「喧嘩売ってんのか?買ってやるよ?口だけ?ねえ口だけ??」と何かを投げてきました この一言でマジギレし、「上等だコラ・・表出ろ。血まみれにしてやるわ」 そしてこの女はいきなり泣き出しました。100%嘘泣きを・・・。 ここで飲み会はお開きとなり、 一人からは「オマエがぶち壊した」とボロクソ言われ、三人がかりで押させつけられている状態で誰かに殴られ、現在左目の白目部分が内出血で真っ赤になり、ほとんど見えない状態です。 私は普段おとなしいですし、自分から噛みついたり絶対にしません。ただ信条として、売られたケンカは全部買うし相手が女かどうかなんて関係ないと思っています。 やられたくなきゃそもそも噛みついて来なければいいんですから。 男か女か以前に人間同士が大前提ですから。 私は結局一切手は出してません。 私は何が悪かったんですか?? 会社は辞めるつもりです

noname#132118
noname#132118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pp-hh
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.3

あなたが会社を辞める理由はありません。あなたに非はないのですから。失礼ですがどんなお仕事されている会社ですか?飲み会は何のために会ったのですか?殴った男はどんな人格者ですか?労働組合はありますか?上司は頼れない人ですか?手を出していなければ裁判のときに有利になります。以上詳細に教えていただければまたお答えします。まずはお大事に・・・。

noname#132118
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仕事は製造業で全員派遣社員の会場でした。 皆様のはめられたという意見はもっともだと思います。私自身感じてるくらいですし。 あとこれは集団不法行為ではなく、気を落ち着かせている状態の私を上司二人が念のためって感じで私の両腕を押させているところ、いきなり近寄ってきて私を殴り、ダッシュで逃げて行きました。 この男は女が全てって感じで、上記女と恋愛関係は否定できない感じですね。 訴訟での損害賠償請求の金額関係なく、気が済むようにやるつもりです。

その他の回答 (10)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.11

>あなたは実際に立場に立ってみた場合、一方的に罵詈雑言浴びせられて一時間以上、いつまで続くのかもわからない状態でどうするんですか? 5分でキレますが、罵倒する前に席を立ちます。何で1時間も鎮座してるかなー? 我慢強いのか、切れて周りが見えてないのか。 素面ならなおさら、そんな戯言言う女に、マジで付き合う必要などありません。まともにやりあうってのは、おんなじレベルってことです。 まあ、けつの穴が小さいこと。法で追い込むって、集団暴行した男だけですが。女は追いようがない。いきり立っても、こぶしの下ろしようがないだけです。 まあ、人間として修行してください。今後のためにも。

noname#132118
質問者

お礼

同じレベル・・ そうかも知れませんね・・・。 一時間以上我慢した理由は、相手の目的を知ることと逃げるという選択肢がそもそもなかったからです・・ しかし、今回の事で身に染みました。 回答ありがとうございます。

  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.10

元々、人間関係の少々問題があったとは思いますが、こわいのはお酒と集団の行動心理でしょうね。 お酒で云えば、飲酒運転でのひき逃げ事故、喧嘩の事例など多数あります。 私の職場にも、日ごろはまじめで出来る20歳の新人女性がお酒でころっと変わる人がいました。 お酒をのますとキャバク状態になるのでみんなが喜ぶのですが、上司の私はひやひやでした。 人によっては、セクハラや不倫などに発展することあると思いますしね。 そして怖いのは集団の心理です。 某大学のスポーツの部活で集団リンチや暴行があったりしています。 この2つが重なるとすごいです。深夜に酔った若者が駐車している車を蹴っていたり、 駐輪場の自転車を倒していたりするのを見たことがあります。 加害者のいいわけには、お酒で酔っていたので・・・ というと思いますが、立派な犯罪です。その後の人生を失うことになります。 質問者の方も少し血の気が荒いかなとも思います。 これからもありますので、この様なお酒の飲み方はしない、させない。 集団の心理に発展する前に対処する。 出来れば、そういゆ人たちをよい方向へ誘導する、注意する人間へ成長されればと思います。

noname#132118
質問者

お礼

たしかに。 一歩間違えばあの女に手出して人生を失いかねなかったのは確かです。 集団の心理は確かに今回恐ろしい体験で、職場の人間はもはや誰も信用できません。 一応現在復帰しました。 真実が何なのかなんて関係なく、多数派がそう思ってることが事実に変化してしまいました。最低な結果です。 次の仕事が見つかり次第、即辞めるつもりです。 回答ありがとうございました。

noname#78908
noname#78908
回答No.9

まず、病院にいって診断受けて、次に警察に傷害事件として、届け出まるべきだと思います!そして、これで、職場にもいずらくなって辞めるのであれば、その分も見越して、医者料請求しましょう!それと、その女性が、事の発端であり、一時間以上の暴言の数々人権否定されたとして、名誉毀損で訴えるべきだと思います。この話の上では、あなたは何も悪くないと思いますよ。それと、おそらくですが、訴えれば、ぼろ出してくると思いますが、裏で、その主催者の二人が女性に暴言吐かせ続けたのだと推測します。そういう社会常識に欠ける行為が許されては、社会の秩序が失われてしまいます。頑張ってください。応援してます!今の時代、悪党も、裏で徒党組んでるように思いますので、負けないでください。善人同士、普段から繋がり、強くしていく必要があるように思います。

noname#132118
質問者

お礼

裏でつるんでた可能性は否定できないですね・・。 ただ主催者の人間は、他人がもがいていく様を酒のつまみにし腹の中でほくそ笑んでいたって気がします。 他人の為に一切自分を犠牲にしないタイプ? 相手の女は本気で法的にやれる限りやります。 法に訴えて誰が加害者なのか白黒はっきりやるつもりです。 回答ありがとうございました。

  • pp-hh
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.8

NO.3です。製造派遣ですか、今世間で解雇問題になっていますね。ですからそういう不安定な雇用関係、人間関係でおかしなことをする人が出てきているのではないでしょうか?失礼ですが製造派遣ですと柄の悪い人、態度の悪い人、肉体労働経験者、一般常識のない人が多いでしょう。私は女性ですが正直言うと肉体労働者はお付き合いも敬遠してきました。偏見と言われるかもしれないけど将来性もないしいいイメージはありません。もちろん派遣で活躍されている方も世の中多くいらっしゃるかもしれませんが結局こうなると派遣だから・・・と言われてしまいます。そんな派遣会社なら辞めて社員でちゃんとしところに勤めましょう。でも1時間以上と言いますが1言2言ですぐに逃げるか言い返すか出来ないのでしょうか?

noname#132118
質問者

補足

度々の回答誠にありがとうございます。 pp-hh様の意見はもっともですよ(*^_^*) 敬遠すべきだと思います。 少なくとも自分とってメリットとなる人間関係なんてまずあり得ないと思います。 あと両方しました。逃げも言い返しも・・・。 この言い返しが良くなかったのか、完全にエスカレートしてきました。 あの女はおそらく「自分が女だから絶対手は出してこない」と踏んでるのは目に見えてました。 満員電車で痴漢騒ぎするタイプですね。 人生の地雷を踏んだような気分ですが、報復はしないと納得いきませんからやります。 あとちゃんとしとこに就職しようと思います。

  • megaga
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.7

”私は何がわるかったんですか??”あなたの悪かったのは運だと思います。そんな、バカ女があなたの会社に来なければ、あなたは殴られることはなかったと思います。 とりあえず、病院にいってください。失明でもしたら、大変です。 あとは、あなた次第ですね。傷害事件にして、そいつら逮捕してもらって、民事・刑事の両方で社会的に制裁くわえるなり、好きにしてください。 あと、たぶんそいつら、今すごくビクビクしといると思います。警察や社長室に行く前に、そいつらの怯えている顔を拝んでいくのもいいんじゃないんですかね。(顔を見るだけですよ。話したりすると、あなたの情につけこんで、許してくれとか言い出しますから。)

noname#132118
質問者

お礼

運・・・・そのとおりな気がします。 回答ありがとうございます。 既に辞める覚悟はありますので、容赦するつもり一切ないです。

  • sflwer
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

最近の若い女性によくいるタイプですね!上下関係全く関係なし! 私も自分に言い聞かせているんですが、そういう時はとにかく相手のペースにのらない・興奮しない(とても難しいですけど・・・)。しかし その場に上司の方は居なかったんですか?誰も何も言わないっていうのが情けないですね。最近の上司も嫌われたくないのか、見て見ぬふりですよね。人としての注意もできないバカ上司が多い!とにかく、あなたはもうちょっと居座って、様子を見たほうがいいと思いますよ。どうせそういう女はどこ行っても通用しないでしょう。「かわいそうな人だ」と思って見てたらどうですか?

noname#132118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司はいましたし、主催者もいましたが誰もあの女の行動を止めようとはしなかったです。 可哀想なバカだと思って押さえていましたが、一時間以上って本当に長いもんですよ? 人には我慢の限界ってありますし、途中で帰ると来週会社でどんな態度とってくるか未知でしたので、引く気はありませんでした。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

まあ、くだ巻く女は最悪だけど、どうせ酔っ払いでしょ? そんなたわごとにマジ切れする29才男ってのも、どうなのよって事でしょう。腹に据えかねるなら、喧嘩売り買いする前に、帰ればいいだけ。 でも、それで雰囲気がどうのって理由だけで、集団暴行する社員がいるような会社ってのもねえ。訴訟起こしてもやめてもいいのかな、そんなとこ。 まあ、あなたも記憶がないほど酩酊してるようで、実際公平なジャッジがどうなのかは、まったく不明としかいえませんが。 売られた喧嘩は買う信条なんてかっこつける前に、やることあると思いますがね。悪くはないけど、なんか違うって感じかな。

noname#132118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女はほとんどアルコール入ってないような状態でした。 「売られた喧嘩は買う信条なんてかっこつける前に、やることあると思いますがね。」↓ あなたは実際に立場に立ってみた場合、一方的に罵詈雑言浴びせられて一時間以上、いつまで続くのかもわからない状態でどうするんですか?

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.4

 うーん、ごめんなさい。  これだとあなた側の主張しか見えないのだけど、客観的に見た場合飲み会の中で、あなたが明らかに避けている態度をとれば、いくらいつも嫌われてると知っているとはいえ、ムカッとくるんではないでしょうか?  とりあえずは大人の貫禄で、その子を含めて和気藹々と楽しむべきだったのだろうな、、、  というのが自分の気持ちです。  その後の態度は、確かにあちらが悪いです。  一気強要や、侮辱の言葉、、、  ただ、売り言葉に買い言葉ではまってしまったあなた、21歳の子に見事にはめられましたね。  彼女は切れるのを待ってたかのように感じます。  そして、あなたに対しての制裁(確かにまぁ事件ですねこれは、、、)を見ても、女の子がすべての人に嫌われてるとは思えない。  女性の弱さを見事に利用した部分だと思います。  それに乗せられてしまったあなた、、、  明らかにあなたが避けていることを察知してた彼女は飲み会で自分が手出しせずともほかの男性が制裁するように仕向けたのです。  見事にはまったあなたは、彼女の手の中で転がされていたのだろうと、、、  大人の貫禄が必要だと思います、、、  手の中で転がすくらいの余裕、、、  それを彼女が察知すればきっと、かなわないと感じてそんなことしないと思います。  すごくあなたが年の割には幼稚で経験不足で、、、ひとづきあいに対しても0か1かしかないというような感じなのかな?  と私は思いました。  どの職場でもいやだなぁ、あわないなぁって人はいると思う。   だけど仕事だからね、、、、  仕事なりの付き合い方をしないと人のしがらみを作ると仕事ができなくなる。  飲み会だって、あからさまに避けられてたらあっちも腹立つだろうし、、、  結局自分が会社を辞めるまで瀬戸際に追いやられたって事は負けを認めるってことなんでしょう。  やることはあっちが悪いけど、結局追いやられたってことはあなたが負けたんでしょうね。

noname#132118
質問者

お礼

具体的かつ端的な回答ありがとうございます。 大人の余裕ですか・・・ たしかに上手く嵌められたのだと思います。 たしかに人間関係で経験不足なのは感じていましたし、だからこそもめ事とか面倒な事はご免でしたが、 マシンガンのように浴びせてくる罵詈雑言。我慢するにも限界ありますし、帰る以外にどのような気の持ち方があるのでしょう?

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.2

こんにちは。 人間関係が最悪ですね。 あなたは何も悪くないでしょ。実際には手も出してないようだし。 会社を相手に慰謝料・治療費などなどふんだくってやりましょう。 負けるわけがないですね。 応援しますよ。

noname#132118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以後の詳細はNo.3様に付けさせて頂きました。 回答感謝します。

  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

その女性は最悪ですね。 でも、あなたも言い方があるのではないかと。。。 所詮、強がっていても女は女ですから、勝ち目があるわけないんです。 手を出したとかそういうこと以前の問題だと思います。 それから、誰かに殴られた目については、よくないことですから会社やめる覚悟があるなら診断書と被害届を出した方がいいと思いますよ。

noname#132118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以後の詳細はNo.3様に付けさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 会社の飲み会でおとなしすぎる私。

    会社の飲み会でおとなしすぎる私。 飲み会の席で気の利いたことは何ひとつ言えず反応も悪い(頭が悪い)。 口ベタな女が飲み会でうまくやり過ごすには黙ってニコニコするくらいしか思いつかず、いつもそうしているのですがその席のメンバーに「静かですね」「全然発言しませんね」「いつもこうなんですか」と(たぶん悪い意味で)言われてしまいます。 マナーの本を読むと「女は口下手ならば無理にしゃべろうとせず、人の話を黙ってニコニコして聴く、相槌を上手にうつようにしましょう、そうすれば静かでも周囲をしらけさせません」と書いてあるのですが・・。 もしや、もしや会社の飲み会で『黙ってニコニコ』が許されるのは美人だけなのでしょうか?? フツ面の平凡な女はやはり盛り上げないと駄目なのでしょうか。

  • 飲み会の最後の”締め”をやらされるのが嫌です。

    飲み会の最後の”締め”をやらされるのが嫌です。 会社の飲み会のことなんですが、飲み会の最後に”締め”がありますよね? アレをやらされるのが、いい加減嫌になってきたんで、なんとか上手く断る方法はないでしょうか? 飲み会の最後にリーダーが一言しゃべって、じゃお開きってときに必ず(もう3年くらい前から)恒例だからって自分に振ってこられて、一言言わされて(全然親しくない奴に一言もない)1本締めとか、3本締めをやらされます。 もともと飲み会は苦手なほうで出席するのも苦痛ですが、用事付けて欠席ではさすがに社員としてマズイので、2,3回に1回は行くようにしています。 ですが新人ならともかく、メンバー内でも古いほうなのに、イイ加減やらされんがホント苦痛です。 こないだは派遣の方の送別会でもやらされそうになり、”イイ加減にしてくれないとパワハラで訴えますよ”とまで言って、避けました。 たかが飲み会の締めの一言で真剣になるのもどうかなぁと思う反面、マジメなんで軽くかんがえられません。 今後の職場の関係が気まづくならないように、うまく断る方法ってないでしょうか? 今回だけでなく、今後もやらなくて済む、ウマ~イ断り方。 他の奴もやりたくないから、自分に押しつけられてるんで、多少皮肉混じって言いたい気持もあります。

  • 傷害罪として訴えれますか?

    先日会社の飲み会(居酒屋で10人)の最中で、唯一参加した女(入社3か月位)に一方的に暴言を1時間以上にわたり浴びせられました。 非常識極まりない女ですから、初めは我慢し続けていましたが、いい加減にキレてしまい、「いい加減にしろ!!」と怒鳴りました。 そもそも会話すらしたこと無い人間に言われたくないですし、誰もが激怒するであろう内容の暴言を1時間以上も過ぎれば我慢の限界です。 しかし、結果的に女が嘘泣きし、女相手にキレた私が悪く飲み会をぶち壊したとか言われました。 周囲の人間はこの女の態度を止めようともしなかった。 そして、居酒屋の駐車場で落ち着けと3人がかりで抑えつけられている状態で参加したメンバーの誰かに2発ぶん殴られました。 そのせいで唇が腫れ上がりどす黒く、また左目は白目の部分が完全に内出血し真っ赤に充血、ほとんど見えません。 加害者は簡単に誰かわかる状態です。 警察に行けばいいのでしょうか? 診断書とか必要ですか? 詳しい方教えて下さい。 会社は辞めるつもりですから、とことんやるつもりです。

  • ラブホで飲み会?

    女です。 男友達から、今度飲み会をしようと誘われました。 メンバーは女も合わせて大体10人弱の予定なんですが、 飲み会の場所をラブホにしようと男の方から提案されました。 飲み会でラブホを利用って聞いたことがありません。 大勢で飲み会をする場合、ラブホの利用というのは普通なんでしょうか? (飲み会で利用する人はいるんでしょうか?) ラブホの利点は何があるんですか?

  • バイト先での初めての飲み会

    1ヶ月前に始めたバイト先の部署で、飲み会があります。 メンバーは社員5名(男4、女1)、学生バイト6名(男4、女2)で、私が一番新参です。 オフィスワークで、普段バイトに指示を出している社員さん2人は和やかな感じなのですが、普段交流のない年上の2人と部長は「根性みせろ」「男なら××、女なら○○」などと常に口にしている体育会系なので、何か失敗して怒られたりしないかと今から不安です。 飲み会自体、サークルの新歓コンパしか経験がないので、ほとんど右も左も解りません。 やるべきことや、やってはいけないことなど、押さえておくべきポイントがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会での話

    ずっと気になる女性がいて、その人含む集まりの初めての飲み会でした。 最初は彼女と話していましたが居酒屋の席に着く時に、まとめ的な役をしていたために彼女の斜めの席になり、その隣には彼女をどうも狙っているような男友達が座りました。 自分は全体に話しかけたりみんなでもりあげたいな。と思ったのですが、その彼はほとんど彼女に話しかけていました。 割ってはいる事もできないし、彼女もその人と結構話していました。 やっぱり彼女は彼のようなタイプが好きなのかな。。とも思いましたが、飲み会で隣の席の男が頻繁に話しかけてきた時、女の人は(男から見ると)楽しそうに話を合わせる事って出来ますか? いつもの彼女の雰囲気とはしっくりこないノリの男だったので。 ご意見伺いたいです。

  • 飲み会で溶け込むには?

    今週末、会社の人たち(高校の同交会)で飲み会があります。 僕は今年入社の1年目なのですが、年齢層としては20代~50代と幅が広いです。 非常に楽しみにしているのですが、僕の場合かなりおとなしい性格で、 さらに口下手であるため、自分から話しかけるということはほとんどできず、 あまり心の底から楽しめている感じがしません。お酒の席なので、 お酌などを通して接するチャンスは生まれると思うのですが、 肝心の会話が弾まないのではないかと心配しています。 そこで質問なのですが、どのような話題を持ちかければ比較的続きやすい会話になるでしょうか? また、他の人の会話に邪魔することなくうまく入っていくコツなどはありますでしょうか? あと、カラオケに行く可能性もあるので、このような席にぴったりな曲などがあれば教えていただきたいです。 いずれかひとつでもよいので、よろしくお願いします。

  • 会社の飲み会でコレって普通のことですか?

    社内では私だけ、在宅勤務しています。 3ヶ月に1回ペースで親睦を深めるため 社長と何人かのスタッフを集めて飲み会に誘ってくれます。 会社は20~30名ほどの小さな会社です。 以前からこの飲み会が会社の飲み会っぽくないなぁと感じているのですが これが普通なのか相談させてください。 先日の飲み会メンバー 社長 (40代前半 男イケメン) 部長 (30代前半 男 イケメン) 同僚A(20代前半 女 おっとり) 私  (30代前半 女 引きぬきで入社1年目) 飲み会では、彼氏いない歴=年齢の同僚をいじるというのが定例です。 Aさんは恋愛経験がなく、素直で癒し系で頼りなく、小動物みたいな可愛さがあります。 お酒を飲むと凄く隙があるなぁといった子です。 その日の飲み会では、 酔った同僚に社長や部長がフォークでアーンで食べさせたり、 部長が「Aちゃん(下の名前)があーんしてくれるならこれ食べる」と言って Aさんにあーんさせたり、 Aさんがフラフラお手洗いに立つと 社長が手伝うように寄り添いつつこっそり二の腕を揉んだり 普段は寄り道しないと言う部長の話を聞いて、 社長がAさんに「そんなに早く返ってオナニーしたいんですか?って言って!ほら!」と 何回も何回も丸聞こえの耳打ちしたりしています。 Aさんは恥ずかしそうに笑っています。 Aさんはあまり喋らずニコニコフワフワしています。 もしかしたら不快に思ってるけど言い出せないのであれば 私も多少は助け舟を出すべきかな?と思い、 二人になったとき「セクハラかよ~笑 ねぇ?」ってくらいにジャブ打ってみたら 「そうなんですかぁ?私男の人のこと知らないから分からないです」って言われました。 本人がそう思っていないならいいか、と放置してますが、 個人的に、会社の飲み会にしては下品だな、と思っています。 こんな感じのことを終始やって飲み会は終わります。 みなさんの会社ではどうですか? 私はここへ入社する前、社長とはたまに飲みに行く仲でした。 酔っ払うと当時から肩を触ったり、頭をなでたり、あーんしたり 「あ~ おっぱい柔らかそうだなぁ…」と言ったりしてます。 飲みの場だし、私もハイハイと笑っておしまいです。 正直当時は上下関係も無く飲み友達だったので イケメンの女好き程度にしか思わなかったんですが 縁あって入社することになり、社員にも同じように接していて驚いています。 前職場での飲み会では「オナニー」とか「おっぱい」とか一切なく 職場のグチとか奥さんとか家族の話とか、いろんな話をしていました。 前の職場が固かっただけで、意外とこういう飲み会って普通なんでしょうか?

  • 女性が飲み会に参加するとつまらなくなりませんか?

    社会人男性です。 自分はよく社会人サークルの飲み会に参加しますが、そこで同じ男性に話しかけると迷惑がられます。 というのは、男は大抵、参加している女性目当てなので、男性と話したがらないからです。 自分は彼女がいるし、女性はみんな男を値踏みしているのであまり関わりたくありません。 (女性は飲み会の席では、トークが面白いとかつまらないとか、盛り上げてくれるかくれないかとか、そんな目でしか男を見てないので、相手するのが疲れます。) なので、男性と他愛のない話をしたり、馬鹿話をしたいのです。 でも、参加している男はみんながっついていて、女性とばかりしゃべっています。 というか、女性はみんな、飲み会では男は女を楽しませて当たり前ぐらいに思っているので、それが普通なのかもしれませんが、一度そのように感じてしまうと、飲み会がつまらなくなります。 飲み会に女性がいるだけで、 (1)女性を楽しませることが飲み会の趣旨になってしまう。 (2)男はみんな、参加している女性目当てになるので、交友が深まらない。 (3)挙句の果てに、女性に「トークがつまらない」などのレッテルを貼られ、「つまらない男」と見下される となってしまい、飲み会を心から楽しめなくなります。 何で、女性は、そうやっていつも男を値踏みばっかりしているのですか? 普通の他愛のない会話じゃだめなんですか? 何で、飲み会で男は、女に、面白いトークをしたり、雑学みたいな役に立つ情報を提供しないといけないんですか? なんで、いちいち自己アピールして値踏みされなくちゃいけないんですか?

  • 飲み会の席で・・・。

    先日会社での飲み会がありました。私は会社に入ってまだ2ヶ月くらいしかたっておらず、出席するかは迷ったのですが一様みんなとこういう機会じゃないと仲良くなれないと思い出席しました。最初のうちはみんな酔っていない状態だったので私はみんなの話に無理して笑ってたりしてあわせていました。しかしみんな酔ってきた頃に席とか移動したりして私のところに男性陣が集まってきてちやほやしてきたり・・・。たぶん会社には女性も少なく若い女なんて2.3人しかいないのだからだと思いますが。いろいろ質問されたりしていたので話しかけられた人には笑顔で答えたりしてました。でも、近くにいた年配の女性の方は、なんだか私の方をみていろいろ話ししているのです。何を話しているのかはわからないのですが、たぶん私は会社では静かに、まじめにしているので男性の中で楽しく話をしているのをよく思ってなくて反感をかってしまったのではないかと思います。でも飲み会の席なので話しかけられたら楽しく会話をしてあげるのがふつうだと思うし、冷たくする必要もないと思うし。なんだか、会社に行くのがこわいです。  それと私は同じ会社の人と最近付き合うようになりいちよう付き合ってることは隠していました。しかしその飲み会の席で若い男に言いふらされました。だからよけいに会社に行くのが怖いし、なにかが起こるようないやな感じがするんです。いじめだったりとか。皆さんこういう経験ありませんか??その後の仕事状況とかなにかためになるような回答お願いします。すごく悩んでいます。

専門家に質問してみよう