• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛感情

あの、私は中学のバスケ部に入ってるんでけど気になる異性がいるんです。 私は、本気でその人のことを好きなんですが、学年は違うし、他の人もその人のことを好きな人が多いからあきらめたいんですが、諦められないんです。 練習中とか、男女同じところでやるから、気になって練習にも集中できないんです。 恋愛感情って消せませんかね・・・。 私的に邪魔だと・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

消そう②としている事も、相手の事を考えてしまっていると思うので無理に消そうと思わないほうがいいですよ? 私は追っかける(片思い)時が1番楽しかったですけどね。 忘れるには、やはり新しい恋です! バイトなど色々な人と知り合うきっかけを探してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! また、新たな恋をしてみますね! とても、参考になりました★

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18441/36874)

諦める諦めないは貴方自身の問題。 同時にその相手が誰を好きになるかも相手の問題なんだよね。 もし貴方に気持ちがあるなら、自分なりに動けば良い。 それは他者は関係ないよ。 でも、現実に貴方をよく知らなければ、交流が無ければ具体的な進展はまず無いし、気持ちを抱くことも出来ない。そこは理解しないとね。 そこを飛ばしてモヤモヤしているのはやっぱり邪魔というか部活動に支障が出るだろうし。同じ部なら他者よりチャンスはある筈。 そのラインを貴方なりに生かしてみて、それでも上手く行かないなら諦めるのも貴方の気持ちのケジメにはなるよね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうです! そうですよね。 他者は関係ないですものね! これから、色々頑張ってみます! ありがとうございました★