• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イラストレーター10でjpegファイルの読み込み

最近イラストレーター10を使うことになり本を探したりちょっと使ってみたりしてますが、最初のファイルの読み込みからつまづいています。イラストレーター10ではJPEGは読み込めないのでしょうか?読み込む方法はないものでしょうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CMLT

イラレ側から「開く」方法と、ファイルの右クリック、プログラムから開くでイラレを指定する方法とがあります。 しかし画像ファイルを開いているのではなく、厳密にはレイヤーに画像ファイルを「配置」しているだけです。 イラレは画像そのものを編集するのではなく、さまざまな効果をつけたりパスで作ったりしていくものです。トンボを作成してJPEGとして保存することもできますが、画像編集ならPhotoshopの方がより多くのことができます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。まだほんとうに初心者でイラレと言う言葉もわかりませんが、まずはそれから調べて試してみます。