-PR-
解決済み

イラストレーターのファイルをJPEGに。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6219
  • 閲覧数165
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (36/210)

イラストレーター8.0で作成したファイルを
JPEGもしくはGIFで保存するにはどうしたらいいですか?
教えてください。
ちなみにOSはWINDOWS2000です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

簡単ですよ。
[ファイル]→[データ書きだし]
で、ファイル形式を
GIF89aかJPEGで保存すれば大丈夫です。

または、パスを選択してコピーし、
Photoshopでペーストでも大丈夫です。

ただし、以上の通りにすると画像がぎちぎちのサイズで
出来てしまうので、Illustrator上で線・塗りの透明な
保護枠を作ってから変換しましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

GIFについては、「書き出し」で行うことができた
はずですが、JPEGについては、「別名で保存」と
いうもので出来たはずです。

ちなみに、Adobeシリーズでは、Photoshopも同じ
方法で、GIF、JPEGの書き出しを行ったはずです。
しかし、Illustratorなどのアプリケーションの
独自形式できちんと保存しておかないと、レイヤー
等の情報が失われてしまうので、気をつけてください。

ではでは☆