• 締切済み
  • 困ってます

Illustratorで文字をJPEGにすると黒い線で囲まれる

いつもお世話になっています。 Illustratorで、文字(恐らくアウトライン化されている)を、 JPEGファイルにしたいのですが、 「データの書き出し」から、保存形式を「JPEG」にすると、 開いたときに四角い黒い線で囲まれてしまいます。 Illustratorでは、黒い線はありません。 どうすれば、JPEGで開いたときに、 黒い囲い線が出ないようにできるでしょうか。 初心者ですので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#15285

ひょっとしてWindows画像とFAXビューワーで見てませんか? それなら見かけだけで実際には黒枠はありませんよ。

質問者からのお礼

MXD 一般人さん どうもありがとうございました。 MXD 一般人さんのおっしゃるとおり、そのようでした。 解決いたしました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。