セックスの回数と男性優位社会の関係について

このQ&Aのポイント
  • セックスの回数が多い国は、一般的に男性優位社会であると言えるのかについて興味があります。
  • 出生率には他のファクターもありますが、この質問ではセックスの回数と男性優位社会の関係だけに興味があります。
  • 日本は社会上は男性優位ですが、家庭内では女性優位と感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

答えにくい質問だと思いますが…

出生率と男女関係について興味を持っています。 これを、多少問題をすり替えて セックスの回数と男性優位の社会かどうかに興味があります。 すなわち、 セックスの回数が多い国は、一般的に男性優位社会であると言えますか? 興味はこの点だけです。 出生率には他のファクターもありますが、たとえば先進国なら高学歴化が進んでるなど、そういう他の因子についてはこの質問では興味がないです。 ギリシアの年間平均一六四回 ブラジルは一四五回 三位はポーランドとロシアで一四三回 最下位は日本の四八回 このデーターはどういうふうに集計したのか知りませんが、 中東とアフリカは恐らく調査対象にはいっていないのでしょう 日本も社会上男性優位ですが、家庭内では女性優位の気がします。

noname#78504
noname#78504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77657
noname#77657
回答No.1

>セックスの回数が多い国は、一般的に男性優位社会であると言えますか? どうでしょうか? 女性を満足させたいという優しさ(思いやり?)から、回数が増えると考えることもできますよね。 それだけで、男性優位と考えるのは早計ではないでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#78504
質問者

お礼

あ、はい 女性を満足させたいというのは、傲慢な気がするんですけど… やっぱり答えにくいみたいですね この仮説はしばらく持っておきます

関連するQ&A

  • 【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮

    【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮気、不倫、不妊、妊娠なのだがなぜか世の中はセックスしたい人はだらけなのに少子化になっているのはなぜなんだろうと不思議でならない。 毎日、毎日、浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠の相談を質問サイトで聞きまくってる女性陣なのに全然出生率が上がらない。 毎日、毎日、誰かとセックスしまくってるのにもう誰でも良いからセックスフレンドで良いとか既婚者でも何でも良いのでシャブらせてくれと浮気相談、不倫相談、セフレ相談と次々と分速で刻々と日本中でセックス相談が来ているのに出生率が低い。 これはどういうこっちゃ? セックスする人口が減ってるわけでもない。毎日、毎日、毎日セックス相談が届いている。 それなのに少子化。 よくよく考えたら浮気も不倫もセフレも子供が作れない条件下で今日も日々女性陣はセックスに勤しんでいる。 子供が作れない男性とセックスしてるんだからそりゃ日本の人口は増えないわなと思った。 5人の女性がセックスをして、1人目が浮気でセックスしても子供が作れない。 2人目は不倫でこれまたセックスしてるのに子供が作れない。 3人目はセフレ。これまた作れない。 4人目の質問者は不妊。やっとまともかと思ったら不妊で子供が作れない。 5人目でやっと妊娠。子供が産まれる。 昔の女性が5人の子供を産んでる時期に今の女性は浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠をやってやっと1人を産んでる。 浮気、不倫、セフレ、不妊が日本の少子化の原因なんだから規制すべきだが日本の法律を作る政治家が浮気、不倫をやってるんだからそりゃ人口は減っていく一方だわと思った。 日本の少子化の原因は女性にある。 そう断言出来る。 既婚男性に言い寄っていく女がいる限り日本の少子化は止められない。 女がクズすぎる。

  • 日本ってどんな国?

    労働人口の30%が非正規で、定年は60歳 労働時間は先進国最高クラス その労働時間の後に数時間の残業がある 年間セックス 回数 46回で、セックス頻度世界最下位 自殺者年間3万人 日本の幸福度は178カ国中90位 主な産業は製造業 それに対してギリシャってどんな国? 労働人口の25%が公務員で定年は50歳 労働時間は 07:00~14:00 その労働時間の間に3時間ほどのお昼寝タイムがある 年間セックス回数 138回 セックス頻度世界第1位 国民の8割が幸せだと感じていて、幸福度ランキング世界第2位 主な産業は観光 ギリシャの労働時間の短さにはびっくりしました… ギリシャ人はなまけ者が多いみたいですね ギリシャの経済危機は自業自得ですよね?

  • こんな考え方をする人を何的な人と言うのでしょう?

    こんにちは。 私の知り合いに、よく興味深い?というか変わった話をしてくれる人がいるのですが、 例えば一例ですが、「2~40年くらい前までは、男性の出生率が高かったのに、最近15年くらい前から女性の出生率が高くなっているのは何故だと思う?」(この事、事態本当なのか私は知りませんが)の答えに 「戦争でたくさんの男性が亡くなったから、戦後は男性の出生が増えた。でも男性が増えて来たので今度は女性が増えてきた」など話すのです。 「そういわれてみればそうだな」となんか納得させられてしまう考え方で、けっこう私はそんな話を聞くのが好きなんです。 たまにいますよね?こんな人。 こういうような考え方をする人を普通、何的な考え方をする人と言いますか? バカな質問で申し訳ありません。

  • 中国はなぜ人口が増えるの?

    中国ってずいぶん前から一人っ子政策をしていますよね。なのに人口は増え続けていませんか? 日本は出生率が1,3を切るくらいですよね。で,人口は増えていません。出生率がずっと1のままの中国はなぜ増えるのでしょう。 それと,一人っ子政策をずっと続けたら,とんでもない高齢化社会がやってきますよね。中国は大混乱するんじゃないかと思うのですが,知り合いの社会科教員に聞いたら「中国はちゃんと考えているよ。それほど大混乱にはならないだろう」と言います。ホントに大丈夫なんでしょうか?

  • 夏休みの宿題

    社会の地理の問題です! 1940年代後半などに日本で出生率が著しく高くなった時期を特になんと言いますか??? よろしくお願いします(*´ー`*)

  • 高齢化と同居率

    日本の高齢社会の特徴として、 (1)高齢社会になるまでのスピードが世界一 (2)出生率の急激な減少 (3)親世代子世代の同居率が他の国と比べて高い だと本で読みました。 しかし、(3)の理由がわかりません。なぜ、同居率が高いのが高齢社会の特徴とつながるのでしょうか?

  • 【少子化の本当の原因は何?】女性が子供を産まない理

    【少子化の本当の原因は何?】女性が子供を産まない理由は女性が社会に出て忙しくなったからというのは嘘だそうです。 20、30代で働いている割合が1番低いのが東京都で、2番目が大阪府だそうです。 東京都と大阪府は日本一共働きが少ない。 そして、日本一出生率が低いのは東京都です。 要するに日本一共働きでない東京都が日本一出生率が低いので、男女平等社会で女性が社会進出したことが日本の少子化が加速した原因という従来の結論は間違っていたのです。 本当の日本の少子化の原因は女性の社会進出ではないとしたら何ですか?

  • オーガズムに付いて質問です。

    私の彼女は、SEXした時に、イキきます。私は、聞きます。「何回、イッタの?」と。すると、黙っています。そこで、「何度も、イッタの?」と聞きます。すると「うん!」と返事をします。  前の彼女の時も、同じでした。女性は、オーガズムにイッタ回数が、分からないのでしょうか?  男性は、射精で分かります。女性の方は、分からないのでしょうか?。それとも、言わないだけでしょうか?。  済みません。何時も、疑問に思っているのです。宜しくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。

    結婚して3ヶ月になる30代女性です。恥ずかしい話なのですが、最近挿入しただけで、すぐにイッてしまいます。なので、主人が満足して到達するまでに、私は10回近くイッてしまい、終わると私だけフラフラになってしまいます。 挿入するだけでイッてしまい、また、一度のセックスで、こんなに何回もイク自分が恥ずかしくて仕方ありません。 交際時主人とは、毎日のようにセックスをしていました。結婚後は、二人とも落ち着き(?)週に1~2度のペースになったので、回数が問題なのかなぁ。などとも考えます。 普通女性は、一回のセックスで何度くらい上りつめるのでしょうか?ちなみに、私の婚前男性経験はそれなりにありましたが、不干渉かと思うほど一度もイケなかったパートナーもいましたし、相性の合うパートナーとのセックスでも3回くらいしかイクことはありませんでした。 男性は、こんなパートナーとのセックスは嫌じゃないですか?

  • 日系の方はなぜ?

    ブラジルという国に興味がありますが、昨今日系ブラジル人の多くの方が日本に活路を見出すために来日しています。1.そんなにブラジルでの生活というのは大変なものなのですか?2.ブラジルはコネクション社会だと聞きますが、日系の方々<現地での>のコネクションというのはあまり力のないものなのですか? 詳しい方アドバイスお願いします。