セックスの回数と男性優位社会の関係について

このQ&Aのポイント
  • セックスの回数が多い国は、一般的に男性優位社会であると言えるのかについて興味があります。
  • 出生率には他のファクターもありますが、この質問ではセックスの回数と男性優位社会の関係だけに興味があります。
  • 日本は社会上は男性優位ですが、家庭内では女性優位と感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

答えにくい質問だと思いますが…

出生率と男女関係について興味を持っています。 これを、多少問題をすり替えて セックスの回数と男性優位の社会かどうかに興味があります。 すなわち、 セックスの回数が多い国は、一般的に男性優位社会であると言えますか? 興味はこの点だけです。 出生率には他のファクターもありますが、たとえば先進国なら高学歴化が進んでるなど、そういう他の因子についてはこの質問では興味がないです。 ギリシアの年間平均一六四回 ブラジルは一四五回 三位はポーランドとロシアで一四三回 最下位は日本の四八回 このデーターはどういうふうに集計したのか知りませんが、 中東とアフリカは恐らく調査対象にはいっていないのでしょう 日本も社会上男性優位ですが、家庭内では女性優位の気がします。

noname#78504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77657
noname#77657
回答No.1

>セックスの回数が多い国は、一般的に男性優位社会であると言えますか? どうでしょうか? 女性を満足させたいという優しさ(思いやり?)から、回数が増えると考えることもできますよね。 それだけで、男性優位と考えるのは早計ではないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者

お礼

あ、はい 女性を満足させたいというのは、傲慢な気がするんですけど… やっぱり答えにくいみたいですね この仮説はしばらく持っておきます