• 締切済み

精神的ストレス?だけなのでしょうか・・・↓

意見を下さい。 2年前の秋、勤務中に机の上で仕事をしていると頭の中や目のうらからピーンという音が鳴りはじめ・・・それ以来、目の奥の違和感・いたみと色々な苦痛に悩まされるようになりました。 もともと糖尿病で内分泌内科には通っていました。が、それ以来心療内科・精神科・眼科と現在4科を受診しても、一向に快復する兆しがみえません。 3年前から役職がかわり、責任と人間関係の重さに悩みながらもここまできました。しかし今退職までのあと約1ヶ月半、絶えれるか不安です。どうすれば、目の痛みや心の不安からかいほうされるのでしょうか。 どのような意見でも結構ですので、ご意見下さい。 (ちなみに、心療内科では鬱の薬 精神科では睡眠薬 眼科では目の炎症止めをもらっています。)

みんなの回答

• NEW-OPEN
回答No.1

>しかし今退職までのあと約1ヶ月半、絶えれるか不安です。どうすれば、目の痛みや心の不安からかいほうされるのでしょうか。 いますぐ退職するのはだめなのでしょうか?退職金の問題があるとかでしょうか? 人生一生懸命頑張るだけでは疲れます。時には退避&休養するという選択肢も必要だと思います。