• 締切済み

自宅にチョコレート

pokonchoの回答

  • pokoncho
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

義理チョコは、日ごろの感謝の気持ちを表すものですが、 職場で何気なく渡すものだから、双方誤解せずに済むんですよね。 わざわざ自宅にまで送ってくるのは、日ごろの感謝の気持ち以上の何かがありそうで、妻としては少なからず嫉妬心が芽生えて当然だと思います。 相手方の女性に悪気は無いのかもしれませんが、この女性のことでご主人と何度も喧嘩になるというのは残念ですね。 それに、万が一、相手の女性がご主人に好意を持っていて、何かあってからでは遅いですし、ここいらで釘を刺しておきたいところです。 もし電話番号が分かれば、‘何かの拍子に間違えてかけてしまった振り’をして、ついでという感じで、 「いつも主人がお世話になっております。そうそう、先日はチョコレートまで送っていただいて、ありがとうございました。」 と言ってみてはいかがですか? 妻としての余裕を見せることが大事です。 こちらは、決して余裕があるわけじゃなくても(^_^;)

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    好きな人に、もう過ぎてしまいましたが、バレンタインのチョコレートを渡そうと思い、購入しました。 チョコレートが好きな方で、チョコレート食べる?と聞いたら、食べるよと言ってくれていました。 私は、手渡しで渡すつもりでした。 ですが、会う時間がないから、自宅に送って欲しいとメールで住所が送られてきました。 私は、すごくショックでした。 なんだか渡す前から振られた気持ちになりました。 好きな人だったら、会う時間きっと作るだろうなと私は思いました。 大切な物を宅配便で送るとゆう事にも、抵抗を感じています。 チョコレートを宅配便で送ろうかすごく悩んでいます。 皆さんでしたら、どうされますか? ご意見お願いします。

  • なんていうチョコレートだったかしら?

    10年以上も前に主人がベルギーへ行った時お土産に買ってきてれたチョコレートの味が今でも忘れられません。とてもリッチでものすごくおいしかったんです。当時の添乗員の話ではまだ日本では発売されていないということでした。その後、ネットで探して、取り寄せたりしたのですが、イマイチ、みんな違っていたような気がします。どうしてもそのチョコレートがどこのものなのか知りたいのです。主人に聞けばいいのにって思われるかもしれませんが、もう、いないんです、聞けません。ですから、なおさら知りたいと思っています。どうか知っている方がいたら、教えてください。

  • 夕飯を食べる時間

    教えてください。 結婚2年目、子供なしの30歳です。 私も主人も働いているのですが私の方が2、3時間早く家に着きます。 あまり遅く食べると太るし、先に食べているのですが、どうやら彼は待っていてほしいようで。。 太るのもあるし、お腹も空くし、普通、先に食べてていいよって言いそうなものですが、それは言われません。 私は昔から一家団欒食事よりも帰ってきた人がそれぞれ食べていたので待つという習慣がありません。 皆様は夕飯、待ちますか? 男性の方にも意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • チョコレートを食べると喉が痛くなります。

    こんにちは。 タイトルにも書いたとおり、チョコレートを食べると喉が痛くなります。 痛い、と言ってもそこまで痛くないのですが、チョコを飲み込むとピリピリと痛くなります。 その後は、ずっと継続して痛みます。 酢を飲んだときみたいな感じです。 今までは誰でもなるものだと思ってたのですが、この前母に言ったところ「そんなん、ならないよ」と言われました。 友達にも聞いてみたところ、みんな同じ答えでした。 昔から1、2分くらい喋り続けると、すぐに喉が痛くなるタチなので、単に私が元々喉が弱いのかもしれませんが… もしかしたら、こんな痛み誰も気にしなくて、私が神経質になっているだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 宅配便について

    学生・女です。 一人暮らしをしていて、今日実家から宅配便が送られてくることに なっていたので指定時間に合わせて待機していました。 18時~20時指定で先ほど届いたのですが、 届けてくれた人がなんだか怖かったです。 まず、時間は18時より3分ほど前、 (これは遅いよりはいいのでありがたいですが) いきなりチャイムを2~3連打してドアをドンドンと叩かれました。 宅配便だとは思っていたのですが、以前隣の部屋の人(ほぼ初対面の男性)に 似たようなことをされ(その時は深夜11時過ぎでしたが)、 そういう風にされることに恐怖を感じてしまいます。 今までこんな人に届けられたことはないのですごくびっくりしています。 この部屋に越してきてからまだ1か月半ですが、前に届けてくれた人は 普通に1回鳴らすだけでした。 また、ここに来る前2年間住んでいたアパートは女性限定だったからか 女の人が届けてくれてました。 もちろんチャイムは1回、ドアを叩かれることもありませんでした。 チャイムを連打したり、ドアをドンドン叩いたりするような 宅配便の人って多いんでしょうか? 皆様の宅配便に関する変わった体験談もあればお聞かせください。

  • チョコレートをあげるかどうか…

    24歳女性です。 年齢の割に子供っぽいことなのかもしれませんが、バレンタインデーに、半年くらい片思いしている人にチョコを渡そうと思っています。考えているのは渡すことのみで、告白することは考えていません。チョコを渡すこと自体、告白と同じだと考えているからです。 相手との今の関係は「異性では一番仲のいい友達」という感じで、休みの日はほぼ毎回会って遊んでいます(2人っきりではありません)。多分向こうは私の気持ちに気がついていると思いますし、向こうも私に気がありそうです。ただ、チョコを冗談っぽく渡せる関係でも、また真剣に渡せる関係でもないと思います。どちらかといえば私が恥ずかしがり屋なので冗談ぽく渡すほうになるでしょうけど…。 ですが、ここへ来て、あげるかどうかで迷いが出てきました。理由は彼の発言に引くことが多くて、私の恋愛に対するテンションが下がっているから、です。チョコを渡したら上手くいくような気はします。でも、今の私にはあげるほどの気持ちがないな、と思えますし、渡して上手くいくとも限らないですし、ここで気まずくなったら…とも思います。 実は彼の言動に引くことは半年の中でも何回かありましたが、何とか乗り越えてここまで来ました。それまではテンションが下がったところで自分で何とか上がってくるのを待つことができましたが、今回はあと1週間だ、と思うと、渡すこと自体を考え直そうかなと思えています。テンションが下がっているのに渡して上手くいっても…と思うのです。ただ、普段自分から積極的に行ったりするほうではないので、気持ちを伝えるチャンスを逃すことになるのではないか、と思ったりもして…。 ここでお聞きしたいのは、私はチョコを渡したほうがいいか、ということです。皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 面白いラノベを教えてください。

    最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが 難しくてこまっています。 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをしている)が、いざとなると強くて頼りになる。 ・魅力的なヒロインが登場する。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 などがあるラノベでみなさんが面白いと思うものを是非教えてください!お願い致します。 ちなみに今まで読んだことがあるラノベは ・ダディーフェイス ・ゼロの使い魔 ・世界平和は一家団欒のあとに ・いぬかみっ! ・紅 ・電波的な彼女 などです

  • アメリカの喜ばれるお土産は??

    アメリカでお土産を買う際、日本人に喜ばれるお土産は何でしょうか? 親戚や家族にそこまで値を張るものではなく、$30前後で喜ばれる物・・。 ソープ類、いいのですが重いので避けたいです。 チョコレート類、宅配便でスーツケースを送る為、トラック内は高温で不安。 よろしかったら、皆さんのご意見お聞かせください。

  • もう合わないつもりの人に借りてたものって、どうしますか?

    付き合う前にフェードアウトされちゃった女の子に貸してたものが あるんですが(総額1万5千円位)、これって返ってこないと思った ほうがいいでしょうか? 女性の皆さんは、元彼や付き合うことなく終わった人から借りてた ものってどうしますか? ・直接会って返す ・宅配便で返す(元払い) ・宅配便で返す(着払い) ・とりあえず保管しとく ・友達にあげる ・棄てる ・ヤフオクで売り払う などなど、いろいろと対応方法があるかと思いますが、あんまり 会う気にならないとしたら、どうしますか?

専門家に質問してみよう