• 締切済み

自宅にチョコレート

pokonchoの回答

• pokoncho
回答No.3

義理チョコは、日ごろの感謝の気持ちを表すものですが、 職場で何気なく渡すものだから、双方誤解せずに済むんですよね。 わざわざ自宅にまで送ってくるのは、日ごろの感謝の気持ち以上の何かがありそうで、妻としては少なからず嫉妬心が芽生えて当然だと思います。 相手方の女性に悪気は無いのかもしれませんが、この女性のことでご主人と何度も喧嘩になるというのは残念ですね。 それに、万が一、相手の女性がご主人に好意を持っていて、何かあってからでは遅いですし、ここいらで釘を刺しておきたいところです。 もし電話番号が分かれば、‘何かの拍子に間違えてかけてしまった振り’をして、ついでという感じで、 「いつも主人がお世話になっております。そうそう、先日はチョコレートまで送っていただいて、ありがとうございました。」 と言ってみてはいかがですか? 妻としての余裕を見せることが大事です。 こちらは、決して余裕があるわけじゃなくても(^_^;)