知り合いが就職してしまう

このQ&Aのポイント
  • 日本人男性がパリで就活中の知り合いが、就職しそうな状況です。
  • 今の景気が悪くて厳しいと思われがちですが、彼は能力があり、きっと就職先を見つけるでしょう。
  • もし就職先が見つからなかった場合でも、彼の実力を考えると日本でも就職できる可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合いが就職してしまう

日本人男性でパリで就活している知り合いが居るんですが、 なんだか就職しちゃいそうなんですよね・・・ 今景気悪いから厳しいと思われがちですが、 能力ある人なんでどうせ就職先見つけちゃうんだろうなーと思ってます。もし就職先が見つからなかったら日本に帰ってくるそうなんですが、まぁ、彼なら企業も欲しがると思うんで就職できちゃうでしょうね。就職したらもう永住らしいです。 アアorz 友達は「○○もパリ行ってその人と結婚したらいいやん」 と言いますが(パリ行く前は付き合ってました)、 皆さんならどうしますか。。。。 日本で付き合ってた日数・・・一年 好きの度合い・・・過去最高(日本に居たなら結婚したかった)

noname#111563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HiYoKoNoK
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 私もほとんど同じような状況でした。 お互い嫌いになったり喧嘩したわけではなかったのですが、将来を考えて別れました。 今も別れたままです。 おっしゃるとおり、中国に住んでいます。 初めは言葉も話せないし、どうしようかと思っていましたが、住めば都とはいったもので、彼と付き合っていたのはここに来るためだったのじゃないかと思えるくらいです。 色々悩むことがあると思いますが、後悔のないよう、いつでも自分で結論を出しながら前へ進んで行ってくださいね。 その先には、必ず質問者様にとって一番正しい、一番幸せになれる道がのびていると思いますよ。

その他の回答 (1)

• HiYoKoNoK
回答No.1

もう別れてしまったんでしょうか? 私は振られた男をおっかけて中国来ましたが、その人のことは吹っ切ってひどく楽しい外国ライフを送っていますよ。 自分がどうしたいか、だと思います。

質問者

お礼

行くとき彼が 「戻ってくるかどうか分からない自分を、待っていてくれなんて言えない」と言い、一応別れました。 ということは今中国に住まわれてるんですか!? いいなぁ・・・その10分の1の勇気が欲しいです そうですね、とりあえず今年から就職なので、 一年は日本で頑張りつつ、どうしたいか考えていきたいと思います。