• 締切済み

お腹のはりと発熱

こんばんは。妊娠希望のものです。 すみませんが教えてください。 排卵検査薬とお医者様にタイミングをみてもらっていてそれらを合わせると昨日か今日あたりが排卵とのこと。そこで昨日と今日の朝に仲良くしたのですが、今日一日中ずっとお腹がはってまして…ガスがたまってる感じで歩いたり押したりすると痛いのです。排卵と何か関係はるのでしょうか? これは関係ないと思うのですが今日はお腹がはるうえにダルくて。早めに仕事を切り上げ基礎体温計で熱を計ったら38.33もありまして。腰にホカロンを貼っていたのでその影響もあるかもしれませんが、熱を出すことなんてほとんどなく、困惑しています。 仕事も忙しく休むわけにも行かないのですが、薬を飲んだりひえぴたみたいなので冷やしたりしてもいいものなのでしょうか。 時期が時期だけにいろいろ不安で… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お腹の張りは排卵痛と関係あるかもしれませんが、医者ではないのでなんとも言えません。 熱の原因は感染症が殆どです。排卵で熱が出たとは考えにくいのですが、性交時になんらかの感染を起こした可能性も否定は出来ません。 しかし、すぐに熱が出ることも考えにくいですね。 念のために婦人科受診されてはどうでしょうか?

kenbo7688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 今朝起きたら熱はすっかりさがっていてお腹のはりもほとんど治っていました。微妙にはってるかな?って感じです。 少し様子をみてみて、違和感が治らなければ受診してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹のはりの違い

    妊娠5ヶ月です。 ご多分に漏れず、ほっておくと便秘がちです。 私の場合、プルーンがよく効いて、ヨーグルトにほんの少し混ぜて食べるのを2,3日続けると何日かあとに下痢気味になってしまいます。 そんなんで、仕事をしていることもあり、毎日プルーンは食べていません。でなくなったらちょっと食べてみると言う感じなので、便秘だったり下痢だったりして「快腸」とは言えないなと思います。 前置きが長くなりましたが、昨日は「下痢」期間でした。 下痢と言っても下剤を飲んだように洗いざらい出てしまうほどきついものではないので、ちょっと中途半端な感じです。 だからでしょうか、昨日の夜から少しお腹が張っています。便秘でガスが溜まって(?)張っている感じで鈍い痛みなので、子宮が張っているのとは違うと思うんですけど、今日になってもまだ同じなので少し心配になってきました。 ちなみに二人目なんですけど、前回あまりお腹が張った、と言うことがなかったのでよくわかりません。 子宮が収縮していてお腹が張るというのは、痛かったり治まったりして、じわっとずっと鈍く痛いという、腸の不調によるものとは明らかに違うものでしょうか?

  • AIH前のお腹の痛み

    現在、不妊治療中です。 本日、診察に行って、2/4(土)に初めてのAIHをすることになりました。 卵胞もそれなりの大きさになっていたので、診察の時、先生に 「お腹の痛みはないよね?」と聞かれました。 その時は全く痛みがなかったので「ありません」と答えたのですが 午後からお腹がチクチクと痛みます。腰もすごくだるい感じです。 排卵しているのでしょうか?もともと排卵痛は感じないので 自分では排卵しているのかどうかわかりません。 予定では、明日(2/3)にhcgの注射を打って、 明後日(2/4)にAIHです。 病院に今のお腹の痛みを伝えた方がいいのでしょうか? 生理の周期はだいたい30~31日です。(短いときでも28日です。) 前回の生理は、1/22からでした。 ちなみに通っている病院が基礎体温を重んじていないので、 基礎体温は測っていません。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 仲良し後にお腹を暖めたら精子によくないですか?

    今違う質問をしているのですが気になる事がありましたので質問させて下さい 妊娠希望で毎回努力をしていますが 体質的にこの時期お腹が冷えると調子が悪くなる為 ホカロン&腹巻をいつもしています そこで質問なのですが、精子は熱に弱いと聞きました 仲良し後に私のお腹がホカロン等で暖かいと 中に入った精子は死んでしまいますか? 過度に暖めすぎは精子に悪いでしょうか・・・? 気になりましたのでどなたか教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 排卵日の基礎体温

    排卵日の基礎体温って急激に下がりますよね?今日あたりが排卵日だと思うのですが、風邪をひいて熱を出してしまいました。(もともと生理不順ですが…)今日の基礎体温が37.04だったのです。一応ここ最近の私の基礎体温を記しておきます。 8日 37.04 7日 36.07 6日 36.12 5日 36.57 4日 36.40 3日 36.44 2日 36.07 1日 36.19 ちなみに前回の排卵日の体温は35.70でした。 そこで質問です。 (1)熱が出た場合基礎体温も高くなるのでしょうか? (2)排卵日の時の体温は下がらない事もあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。 あ、あとこれはオプションで… (3)排卵日の時に身体になにかしら症状とか現れます?私の場合、わからないんですよね。友達は足の付け根が痛くなるとかお腹がいたくなるとかあるみたいですけど。

  • お腹が張ります

    カテ違いでしたらすみません 昨日からお腹が張っていて、ガスが溜まっている感じです。うまくは言えないのですが、排卵痛とも似ている気もします 生理周期は30日です。前回生理は10月8日でした 今回は、まだ来ていません。体温は測っていますが寝坊して測れなかったりしている時が多く、ちゃんとしたグラフになりません。時期的に冷え込む時期になってきているので、高温期に入っても低めなのかもしれませんが、1か月前低温期で36.5~6℃台でしたが、今時点では36.3~5℃を行ったり来たりで、どこで排卵したのかわかりません(もしかしたら、極端に遅れて今排卵という可能性もあるのでしょうか) 10月の25日と11月の1日にゴムなしの膣外射精で性行為をしています… 可能性として妊娠初期症状があるかというと、まったく胸も張りもしないですし、今風邪気味なのか、のどは痛くないけど咳が止まらなかったりしていた時があって、トローチを服用していたくらいです。吐き気は、たまにありますが、生理前も吐き気があったりしたので、あまり気にしていませんでした お腹の張りも、前からたまにはありましたが、寝れば治る状態だったのが、今は昨日から張りっぱなしです 生理前だからでしょうか?今まで生理前にこんなにお腹が張ったことがなかったので、気になって相談しました お腹が張ったりすることと、生理前に排卵痛のような痛みを感じることはありますか? 生理の遅れもまだ2、3日程度なので、ずっと来ないようでしたら、もちろん検査もしてみます。もし今が排卵期だったら、排卵痛というのも納得できますし ただ、気になったので…

  • 胸のはりや下腹部痛

    こんばんわ。 ちょっと気になったので教えてください。 生理前の現象の、胸のはりや下腹部痛などって排卵野3~4日前からおこるものですか?? それとも、排卵した後ホルモンの変化によって起こるものなのでしょうか?? 3~4日前から胸がはってきて下腹部痛というか鈍痛があります。 基礎体温はおとついが36.70 昨日が36.46 今日が36.96でした。 4日前は朝に計れなかったためわかりません。 そこが結構重要だと思いますが・・・ 普段は低温期が36.40ぐらい 高温期は36.70くらいです。 今日仲良ししても妊娠できる可能性はすくないですかね・・・??

  • お腹がすかない???

    私は中2です(♀) きのう38.7まで熱が上がり、頭痛がとても激しかったです。 今日の朝熱を計ると7.4で下がっていたのですが、朝から全くお腹がすきません。 食べ物を妄想?というか、想像するだけでおなかいっぱいになるのです。 体重計に乗ると、1日で2k減っていました。 あと、水分は昨日の朝から牛乳を少しだけです。 これは何なんでしょうか? 誰か詳しいこと教えて下さい><

  • お腹がいつも張っていてパンパンです。

    なんか最近変なんです。 お腹がいつも張っていてパンパンです。 でもお腹は空くし食欲はあります。 でもお腹は張っているんです。 妊娠はしていません。 排卵のおりものが出た時期ですが この現象と排卵は関係あるのでしょうか?

  • お腹がつる!?

    もうすぐ妊娠7ヶ月です。 今日朝起きた時から、お腹がつる感じがします。筋肉痛じゃないけど、動かすと痛いなって。。。 最近腰も痛くて・・・。胎動はあるので来週の検診時に助産師さんに聞いてみようかと思いますが、これはお腹(子宮)が大きくなってきているからでしょうか?? 便秘やガスが溜まっているっていうのもあるんですかね。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか??

  • 妊娠の可能性ありますか?

    どなたか詳しい方、教えてください。 基礎体温をずっとつけていましたが、20日間程35.90℃~36.40の間をさまよっていました。 低温期が長いことに異常を感じ、先日産婦人科へ初めて行き、排卵されているかどうかをエコーで調べました。 先生は、基礎体温表を見てすぐに、「排卵してませんね・・・」とおっしゃいましたが、その後のエコー検査時に、「あ~ちょうど、排卵されたばかりですね。」ということでした。 一番最近仲良しした日 → 2/3が36.25℃で、 この日仲良くしたのはタイミングとして非常に良いです、と言われました。 病院に行った日→2/4が36.20℃ そのあと、36.51℃、37.1℃と上がってます。 昨日、今日は朝からほっぺがぽ~っとして、風邪で熱があるような感じです。 そして生理前のようなお腹の重たさがあります。 検査薬で調べるのは、もうちょっと先ですが、 可能性的に、妊娠はありえるでしょうか? まだ高温期になってたった2日ですが・・・気が早いですが、、 明日以降、毎朝基礎体温を測るのがドキドキしています。

専門家に質問してみよう