• 締切済み

つらいです

初めまして。私は予備校の先生が好きです。 先生と初めて話した時、初対面なのにすごく素直に話すことができて、それ以来 先生のことがすごく気になります。 先生に喜んでもらいたくて、先生が担当の教科も一生懸命勉強しました。 しかし、先生は転勤が決まってしまったんです。 この好きという気持ちは尊敬からくるものなのか、そうではないのか今でもよく分かりません。 ですが、先生の転勤が決まって、せっかく出会うことができたのに、これでもう一生会えなくなってしまうかもしれない。 そう考えると、すごく悲しいです。寂しいです。 連絡先を聞きたいと思うのですが、どんな風に聞いたらよいでしょうか? ちなみに私は高3なので、予備校も卒業します。先生とは、廊下で2人で喋ったり、授業前も必ず話す仲です。 先生は27歳で、たぶん独身だと思います。

みんなの回答

• yuki_yoru
回答No.2

こんにちは(。_。*))) 私も先生に恋をしています。 もう転勤されちゃいましたが^^; まだ好きです^^; 質問者様は本当に先生の事を想っていますね(*'▽'*) 私は、先生に連絡先を聞くときは、 自分のメールアドレスを紙に書いて渡しました^^ 私も先生と離れるのがすごく辛くて、先生の前で泣いてしまった事もあります(-∀-;) あと、先生の行く学校の場所を聞いて、今でも時々あっています。 連絡先を聞くなら、 『離れても色々聞きたい事があるので、連絡先、教えてもらってもいいですか?』と聞いてみましょう。 それで断られたらアドレス書いて渡しちゃいましょう! 今の質問者様とその先生は文面から見てわかるように仲がいいのですね(*´∪`*) それだったら先生のほうも返事はくれると思います。 応援しています!がんばって下さい(*´-ω-`)

noname#183218
noname#183218
回答No.1

初めまして、私は貴女よりずっとずっと年の離れた社会人です、今の貴女には恋よりも勉強なんて言いません、人を好きになる気持ち人を大切に思う気持ち、僕は勉強なんかよりそちらの方が大切だと思います、今の彼から貴女を見たら年の離れて妹かもしれないけど、何年かしたらどうでしょうか?まずは、貴女の気持を彼に素直に伝える事ではないでしょうか?転勤?いい機会になるかもしれませんよ、離れていた方が大切感や大事にしたいと思う気持ちが育つかもしれません、勇気を出して、貴女の気持の全てを伝え二人で大切な思い出を作るスタートにしてはいかがですか?参考にならないかもしれませんが、人を好きになる気持ちを大切に、そして勉強も頑張って下さい。

rirpop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hiro-20さんの回答を見て、改めて先生への想いが強いことに気づきました。 自分の気持ちを伝えることは、不安ですし、怖いですが、先生とこのまま離ればなれなんてもっと嫌です! 精一杯自分の想いを伝えようと思います。 本当にありがとうございました!!