• 締切済み

コンビニの店員に恋しました。。。

まずは自分の事から・・・。歳は22の派遣社員です。恋はもう3年してません平日は仕事して、休日は同期と飲みに出掛ける毎日です。 そんな僕の楽しみは仕事帰りにコンビニに寄ることです。一目惚れしました。 ほんと可愛らしい女の子です。コンビニの制服の上着に下は高校のスカートっぽいのを着ていたので女子高生だと思います。 そこでどんなふうに知り合いになるか、どうやって声を掛けるか悩んでいます・・・。そもそも女子高生に恋をして良いものか・・・ 情けないですが、そこで皆さんの知恵をお借りしたく相談してみました。女性の方でも男性の方でもかまいませんのでご協力ください。 「俺はこうやって成功した」「私は、こんな声の掛けられ方して素敵な人だなぁ」と思ったとかなんでも構いません! よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

それマジでわかる。。。俺もチャレンジしたよ。俺の場合は同じタバコをずっと買い続けたら 話しかけてくれるようになりました。ただ、俺の場合はそこで終わってしまいましたが…。なんで、応援してますよ!頑張ってください!あなたの恋が成就しますように

misq-tatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごいですね成功者ですね♪勇気でます。 自分もタバコやるのでチャンスはあるかも・・・?笑 カートンで買うのやめて、単品で買いに行くようにします! がんばります!!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

まずは利用頻度を上げて、挨拶や会釈を増やしていって違和感なく貴方の存在感を創っていくしかないよね。 相手は仕事中なんだよ。公私は分けている。 そこにいきなり3年恋していないガツガツした状態の貴方が関わろうとしたら厳しいんじゃない? 違和感を与えた時点でアウト。当然チーフや店長にこういう事が~と伝えるからね。いきなり恋は生まれない。相手も貴方を知らないし、貴方も相手を知らないんです。そこは本当に理解しないと、今は色々怖い事件があるから、関わり方を間違えると危険人物になってしまうからね☆

misq-tatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに3年恋してないガツガツしたような奴は厳しいし、危険人物になりかねませんね。。。 とりあえず、コンビニ利用し続けます!存在感つくります!そこからですね♪

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに恋をしました!!(一目ぼれです><)

    27歳のサラリーマンです。 最近、最寄り駅の近くにあるコンビニの店員女性に 一目ぼれしてしまいました。 その女性はおそらく20歳前後だと思います。 私がいつも仕事帰りにのコンビニに寄る時間(20時~23時)に よくレジにいます。 いきなり声をかけるのも勇気がいるのですが、 ここしばらく恋をしていない私にとって、 久しぶりにドキドキの気持ちになっています。 ので、この気持ちに素直になりたいと思っています。 なんとか、仲良くなりたいのですが、 どのようにアプローチすればいいでしょうか? いきなり、年の離れた男に声を掛けられたら、 店員の女性はひいてしまいますか? 同じような経験のある方、 特に男性で同じように声をかけたことがある方や 女性でコンビニ店員をしていて、お客に声を掛けられた事がある方、 アドバイスよろしくお願いします!!

  • コンビニの店員に恋 どうしたら・・・

    今日の夜中、夜食を買いにコンビニい行きました。そしてそこの店員さんに一目惚れしました。 いつぶりでしょうかドキドキしました。「温めますか」の問いにあたふたしてしまいました。笑顔が素敵でした。 その方と一度お話がしたいと思いました。 年は私と近いと思います。 「あの・・・一目ぼれしました!メールらでいいので友達になってくれませんか!」とかどうでしょうか。 こういうのとても苦手です・・・ なにかアドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 女子高生ですがコンビニ店員に恋をしました。

    いつも行くコンビニの店員さんに恋をしてしまいました。 その方に初めて会ったのは7月頃で2回ほどお見かけしたのですが、それ以来全く見かけなくなり辞めてしまったのだと諦めていました。しかし先日そのコンビニに行ったところ、その店員さんがいらっしゃってほとんど一目惚れといってもいいのですが好きになってしまいました。相手の方は大学生くらいです。 こういう経験は初めてなので、どうすればいいのか全くわかりません。とりあえず来週また同じ時間帯に会いに行ってなんとか顔を覚えてもらおうとは思っているのですが、どうすれば進展するのでしょうか… それとその方に会ったのは日曜日のお昼時なのですが、日曜日にシフトを入れるということは彼女はいないのではないか、と都合のよい憶測を立てているのですがどうなのでしょうか;;

  • コンビニ店員に恋

    コンビニの店員さんに一目惚れ?好きになりました。 今までバイト終わり(夜)にコンビニに通ってました。 最近になって会えなくなってしまい、飯を買うため朝コンビニに行 ったらその店員さんがいました。 夜の客(おれ?)が嫌で朝にしたのでしょうか? 仲を進展させたいとは思ってるんですが、朝は忙しくてどうしても行くことができません。 諦めた方がいいのでしょうか? 長文すみません。

  • 店員さんに恋をしました。

    2ヶ月くらい前に、近所のコンビニにふらっと立ち寄ったときに、一目ぼれした店員さんがいます。それかろ、よく通うようになりました。 しかし、 話したこともないし、彼女のことを何も知りません。 何も接点がありません。 知り合いになれればと思っています。 声を掛けるのもどうかと思っていますが、 何かいい方法はないものでしょうか??

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

  • コンビニバイト

    最近コンビニでバイトを 始めた女子高生です。 なのでできればコンビニで バイトをしたことある 方に質問です ちなみにミニップです そこで質問なのですが 学校から帰ってきて 一回家に荷物を持って 自転車で行くのですが 服に着替える時間が なかなかありません だから制服で 行くことになります 半袖わもともと着ていて ジーパンもスカートを 履いているのですぐ 着替えることができます バイト先で着替えたい のですが大丈夫ですか? ちなみに着替える所わ とてもせまいですが みなさんわそこで 上着だけを脱いで 着替えています しかし私は制服なので きっと時間が少し かかると思います でも時間は守れます 制服でバイトに行っている 方はいませんか?

  • コンビニ店員に恋してしまいました。15歳女です。

    いつも行くコンビニに新しい人が入っていて、その人に一目惚れしてしまいました。 その人は、見た目や声的に10代っぽいです。 私は、毎日同じものを買ったりコピー機のことを聞いたりして顔を覚えてもらおうと思っています。 他になにかありますかね?? あと、私はまだ中3です・・・。だから、その人の恋愛対象にはならないんじゃないかとか考えてしまいます(;ω;) 私は、普通の人より大人っぽい(ふけている??w)らしく、今まで高校生?とかばっかり言われ、中学生というとびっくりされます。今までは年上の人と付き合ったりしてたんですけど…、 そのひとの好みがわからないので悩んでます。だから、メアドとか渡すのは高1になってからと考えてるんですけど、、、 普通10代の男の人は中3、高1の女子は恋愛対象に入りますか?? 教えてください(__)

  • コンビニ店員さんにに恋をしました

    こんにちは!! 私は家の近くのコンビニの店員さんに今,恋をしてる女子大生です。 その店員さんを初めて見たのは約1年前ぐらい前で,初めのうちは「カッコイイ人が新しく入ったんだ-」ぐらいにしか思っていませんでした。 それからは,目の保養と題してその人が働いていれば用もないのにフラっと立ち寄ったりするぐらいでした。 でも,その方に恋心を抱いた決定打はお釣りの渡し方です。 彼は手をギュッと握る形でお釣りを渡してくれます。私は,もうその行為に物凄くドキッとしてしまい,それで意識するようになりました。 今でもそれに笑顔付きでお釣りを渡してくれ,ドキドキが止まりません(;´д`) でも,まったく会話という会話をしたことがありません。。。 一応,そのコンビニに通って2年になるので覚えていただけたら幸いなのですが(・ω・`;) また,愛想のいい人と思ってもらいたくてお会計後には笑顔でペコッとするようにしています。 そして,一大決心をして今度アドレスを書いた紙を渡そうと思います。 受け取ってもらえるでしょうか?? また,いつ渡せばいいかタイミングなど教えていただければなと思います!! お願いします!!