• 締切済み

会議について

みなさんの会社では会議とかあると思うんですが・・・内容ってどんなこと話されていますか?? 大概は「売上」を上げる方法だと思いますが・・・他どんなことが議題にされてますか? ボクは司会をやらされています。議題に困ってます・・・助けてください。

みんなの回答

• dai-ym
回答No.4

会議に出る人に事前にその会議で取り上げて欲しい議題がないか確認しましょう。 なければ特別な議題はなく、いつもと同じ内容でいいのでは無いですか?

• mat983
回答No.3

議題に困っているなら業務効率を上げる会議がお勧めです 特に残業について、なぜ、残業になるのかを掘り下げるのです。 そもそも無理な仕事量なのなど残業要因の分析です。 また、下着会社のトリンプのがんばるタイムは有名です。 下記サイトにありますが、 「毎日2時間、コピー・電話・立ち歩き禁止。部下への指示や上司への確認も禁止。自分の仕事だけに集中するための貴重な時間」 を設け、能力を上げるのです。 http://www.triumphjapan.com/company/feature.html

noname#113465
noname#113465
回答No.2

その会議の目的はなんですか? 議題も無いのに、会議やるんですか?

• nature345
回答No.1

「会社の会議」大事ですね。司会者には上司からテーマが  無い時は、本屋さんに行くと沢山あります。  営業、技術、経理など、「自己啓発の勉強会」ではないでしょうか。

yoneo5
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのオススメの本とかありますか??