• ベストアンサー

緊急○○会議!!

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!! 夜分おそくにおじゃましまぁ~~~す おきんかい(">ω<)っ)) (★´-ω-).。oOO グゥグゥ これから、緊急○○会議です。 みなさんに、お尋ねします。 議題はなんですか? どんな議論がなされましたか? それで結論は、どうなりましたか? では、サラハ゛シ゛ャε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピンポンパンポ~ン♪ 「緊急ドラフト会議をはじめま~す!!」 ブタさん、第1回選択希望キャラ→?? ミッタンはドラフト何位になるでしょうか? 結論:皆に敬遠されて6位でやっと指名 しかもブタさんじゃない他の人…orz 司会進行役はパンチョ伊東さんでお願いします

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 第1回選択希望・・・子ブタ、ミッたん。 第1回選択希望・・・ウソツキ、ミッたん。 おぉ~~ぉ、ミッたんは、重複指名です。抽選になります。 交渉権獲得・・・ウソツキ・・・ 子ブタが泣いています・・・ヽ(≧oo≦)ノ ウワァァン!! ウソツキが子ブタを慰めています(-oo-、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ ミッたんは、子ブタのお嫁さんにならないけど・・・お母さんになってくれるんだから。

その他の回答 (2)

noname#196815
noname#196815
回答No.3

こんばんは サラバジャ。。 ヒソヒソいない間に、 議題:お・だ・て・会議です 議論:どぉーやって木に登って貰うか 結論:豚も煽てりゃ木に登る あら?いたの? マイちゃんがメリカン行ったぐらい知って来(≧∇≦)。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 パンダは・・・・ 子ブタを煽てて木に登らせるだけじゃダメなの。 木に登った子ブタにホーホケキョって泣かせないと、 つめが、まだまだ甘いです。ブヒブヒ

noname#196815
noname#196815
回答No.2

パンポンパンポン おはようございます えっ? 緊急会議?聴いてないよォー ん? さらばじゃ? だれがじゃ ぶたさん・・が・・ どぉーしてじゃ 居ないんです なぁーぜじゃ? 今来たばかりでわかんねーだんべ なぁーにがじゃ マイちゃんが・・ だぁれがじゃ だからブタさんがいない どぉーしてじゃ 結論はケッツ 出ません なぁーぜじゃ かぁーえろっと・・ だぁーれがじゃ ・・∞じごく

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 マイちゃんは、旦那さんがニューヨークヤンキースに入団することになったので・・・ 旦那さんと一緒にニューヨークに行っちゃったよぉ。 カントリー娘。から都会の奥さんに、華麗に変身しちゃったんだよぉ。 パンダは、世の中の動向に疎いんじゃない。

関連するQ&A

  • 会議の議題について!

    会議の議題について! 僕の会社では毎月、全部署が集まる定例会議をやってます。 そこで、毎回、議題を決めて会議するのですが、今月は僕が議長になりましたので、 議題を考えてるのですが、中々思いつきません。 皆さんの会社では今までどんな議題がありましたか? 参考にさせていただきたいので、教えてください! 宜しくお願いします!

  • 会議について

    みなさんの会社では会議とかあると思うんですが・・・内容ってどんなこと話されていますか?? 大概は「売上」を上げる方法だと思いますが・・・他どんなことが議題にされてますか? ボクは司会をやらされています。議題に困ってます・・・助けてください。

  • 会議等で上手に意見が言えずに困っています。

    会議等で上手に意見が言えずに困っています。また、それ以前に「意見そのものが無い」というのが困りものです。そのため、会議に出てもただ黙って話を聞いているだけで、先輩から「お前は単なる観客か?!会議に出ているんだからなにか発言しろ!」と怒られたりもします。そこで、そういったことを訓練できる組織や団体を探しています。議題は何でもいいと思います。例えば少子高齢化とか、経済問題とか・・。そうした御代を皆で議論しあうというような教室とか、集まりってありますか?できれば無料だと助かります。また、上記以外に会議等で積極的に発言ができるようになる方法等あれば(手法やセミナー等なんでも結構です)教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 会議の議題に悩んでます!

    会議の議題に悩んでます! 会社で来月早々に会議の議長になりまして、議題に悩んでます。今までの議題はエコ活動、売り上げUP、経費節約、など定番の議題はだいたいやっております。内容は営業以外の部署も集まりますので、他部署みんなが意見を出せる議題を考えていただけませんでしょうか??皆さんは毎回、どんな議題で会議をしてますか?ヒントでも結構ですので、宜しくお願い致します。 (補足) ●社員20人の小さな会社です。 ●日用品の商社です。

  • 全体会議の議題を教えてください!!!

    初めまして。 今度、事務、営業、商品管理など、みんなが集まる(約10人程)全体会議があり、議長になりまして議題を考えるのに困ってます。 良い議題があれば教えていただけませんでしょうか? 会社規模: 約10人 事業内容: 美容商品メーカー 以前までの会議の議題: 経費節約、新しい販路、新商品のアイデア、売上UPに繋げるには、などがありました。 営業以外の人もいらっしゃいますので、各部署がそれぞれ意見できる議題をよろしくお願いします。

  • 会議の発言

    宜しく御願いします。月1回会議があります、司会者から「なんでもいいからどんどん発言して下さい、日頃の会社の不平不満でもいいです」と、言いますがなかなか言えません。皆様だったらどんな事を議題に上げますか?宜しく御願いします。

  • 会議で幅広く意見を出してもらうには

    大学や会社において、なかなか出席者の意見を引き出せず、裏で文句を言われる事が多いです。 参加者の意見を引き出すため、どのような工夫をなさってますか? 私の失敗例ですと、 皆の意見が聞きたくて、最後に意見を言うと決めてました。 しかし、いざ会議になって議題について意見を聞いても、シーン…… 他の会議で、先に意見を出せば、皆の意見を引き出せるかなと、先に言いました。 今度は私の意見に対する反対意見だけでした。 いずれも、参加者たちは会議後に思ってた事があると人伝に聞く展開でした。

  • 上司のワンマン会議を何とかしたい

    会議の議長をしている上司の、"司会進行"の方法に、非常に疑問を持っています。 どうも、会議で話し合われるテーマについて、自分の中で結論を決めてきているようです。 会議で出た自分の考えと違う意見をひとつひとつつぶしていき、 結局最初に自分が決めた結論に無理やりしてしまいます。 そして外には"皆で話し合った結果、こういう結論に至った"というポーズです。 (例えば皆の結論が"朝礼をやろう"でまとまっても、上司が気に入らないと"馬鹿なことを言うな。昼礼に決定だ"とか) 会議に参加して意見を言って、それが過半数の賛成を得たとしても、 完全否定されて上司の結論になってしまうので、 モチベーションは下がるし、会議自体が無駄に感じられてなりません。 上司を"いち参加者"という位置にしてしまいたいのですが、 上司が議長でないときですら、意見を言うように振っても口を開かず、 最後に完全否定でしめて、無理やり自分の結論にしてしまいます。 どうやったら上手くできるのでしょうか。

  • WEB会議を円滑に進めるコツを教えてください。

    全支店の技術職とWEB会議をするよう取りまとめを上司から命じられました。 上司の理由として、 営業職は定期的に会議してるので技術職もしてみてほしい。 元々、技術職は各支店との繋がりが希薄なのもあるため。 ともあれ始めての為、一々悩んでしまっている状況です。 WEB会議といっても20人も一斉参加して意味があるのだろうか?発言しない人にとっては時間の無駄のように感じます。各支店代表一人選んでもらって初回は代表だけで話すのもありなのかとか。 議題もなければミーティングにならないので、事前に議題を提出してもらったほうがいいのか。拠点内の問題点等。 それか社内メールで一斉に経緯を説明し、皆さんはどのような形でWE会議を開きたいか、議題はどうしたいか?あれば提案してほしい旨を相談するか悩んでます。 こういう事を社内してこなかったのもあり、まずは色々意見交換をしコミュニケーションを図ることからだと思ってます。 お手数ですがアドバイスお願いします。

  • 終了時刻を決めない会議が苦痛です

    上司が、終了時間を決めずに会議をするのが好きで困っています。 それも、日中の業務が終了した後の会議開催ですので、延々夜遅くまで話を聞く羽目になって肉体的にも精神的にも苦痛があります。 私は、時間を決めないで会議を開催することは決していいこととは考えておりません。 この時刻までに結論を出さなくてはいけない、という緊張感が無いのでダレやすく、しかも議論が発散して変な方向に膨らんだりして、肝心な部分の議論が進捗しなかったりします。 他にも「今日は何時まで付き合わされることになるのか」といううんざりした気分もあり、気持ちよく会議に臨めないという弊害もあります。 2度ぐらい、「時間を決めてやりましょう」と提案しており、しぶしぶ聞き入れてはくれましたが、すぐにエンドレスに戻ってしまいました。 ここは私が考えているような理由だけでなく、どうして時間を決めない会議がビジネス上好ましくないのか?で説得を試みたいと思います。 何かいい説得理由があれば教えていただけないでしょうか?