• 締切済み

会議の議題について!

会議の議題について! 僕の会社では毎月、全部署が集まる定例会議をやってます。 そこで、毎回、議題を決めて会議するのですが、今月は僕が議長になりましたので、 議題を考えてるのですが、中々思いつきません。 皆さんの会社では今までどんな議題がありましたか? 参考にさせていただきたいので、教えてください! 宜しくお願いします!

みんなの回答

• cev87700
回答No.1

すみません。規模とレベル、どんなお仕事をされているのかが見えないのでアドバイスしにくいですが、全部署が集まるということは、会社全体に関係する議題なんでしょうね。 会社規模が比較的小さく、全社員が参加すると勝手に仮定します。 私はIT企業の部門長ですが、管下を全部集めて部署持ち回りでフリープレゼンテーションというものをやっていますので、過去に面白かった議題について羅列します。 ・未経験の新人(新卒/中途)を6ヶ月で一人前にするには ・なぜ凡ミスはなくならないのか ~皆さんの凡ミス防止策、教えてください~ ・資格よりも現場経験が大事!は本当か? ・ファイル探しの時間を減らす為のパソコン・サーバ上のファイル整理のありかた ・Windows Vistaはお客様に推すべきか否か ・わが社で通勤フレックス制度を取り入れるとどうなる? ・「俺は他の奴より仕事ができる!」を証明するにはどうする? 毎週やっておりますが、IT企業なので実は新しい製品や技術の紹介や説明が殆どなのですが、一般でも使えるものをピックアップしてみました。 ひとつでも参考の足し程度になればと思います。