• 締切済み

元カレからのプレゼント

元カレからのプレゼントの処分に悩んでます; 付き合ってる当時 ブランド物の指輪をもらったのですが オークションに出品することを考えています。 私には今彼氏がいるので 身につけるのも気が引けます… オークションに出すことはアリでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cskhc528
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

ありあり!! この不況下、キレイごと抜きで売ってお金にして、 自分磨きに使ったらいいと思いますよ☆

noname#112099
noname#112099
回答No.2

自分の胸に聞くしかないのではw 捨てるのも売るのも手放すことに変わりありません。 むしろ人に渡した方がリサイクルでしかもお金まで手に入ります。 でも貰った物を売るなんて考えられない!という人もいます。 そういう罪悪感を感じないのであれば全然OKじゃないですか? 人の目なんて気にせずに自分のしたいようにすればいいと思いますよ。 ただやっぱり、売るならその事を友人や周りの人には言わない方がいいかもしれませんけどね。

  • nfushi
  • ベストアンサー率31% (39/122)
回答No.1

29♂です。 あなたが貰ったものなのだから問題ないでしょう。 倫理的にどうかはしらないですが。

関連するQ&A

  • 別れた元彼からのプレゼントはどうされていますか?

    1年前に別れて(振られて)、彼からもらったアクセサリーなどは 見るのもつらく、箱に入れて封印しています。 さて、そこで皆様に相談です。 辛い別れ方をした彼からもらった指輪やネックレスなどはどうされていますか? 個人的に気に入っていたのでまた着けたいなと思っていて…。 ただそんな元彼のプレゼントを身に着けると 風水的に運気を下げるとか、新しい恋愛ができないと聞いたことがあり、どうしようかと悩んでいます。 そんなの気にしなくてもいいのかもしれませんが。。 皆様はそのような辛い思いをして別れた元彼からのプレゼントを身につけたりされますか? それともやはり捨てるべきでしょうか。。アドバイスをお願いいたします。 ちなみにアクセサリー以外にも腕時計、彼の愛用していた洋服、bagもあります…。

  • 元カレからプレゼントされたもの

    20代女です。 元カレからのプレゼントを未だに持っています。 というのも、もらったその時はあまり宝石とかに興味がなくてニセモノだろうと思っていたのですが、知り合いの鑑定士の方に見てもらったところ、本物のダイヤのプラチナリングであることがわかりました。(かなり良い物だそうです)当時は全く気付かなかったのですが、おそらく婚約指輪だったのかなと思います。そうとは知らず、その後別れてしまいました。 それまでは捨てようと思ったこともありましたが、勿体無いかとも思い、そのまま持っていたのですが、元カレにもらった婚約指輪をいつまでも持っているのも今の彼に悪いなと思い、かといって捨てるのは勿体無いと思っています。 皆様でしたらどのようにされますか? 売ることも考えています。鑑定士の方は、「こんなキレイな指輪、売るのは勿体無いよ」とのことです。 しかし、今金欠ということもあり、売る方向に考えていますが、鑑定士の方に売るのは勿体無いと言われるとそんな気もしますし・・・。(売ると1/3ほどの価格に下がるそうなので) 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 元彼からのプレゼント

    私の彼女は元彼からのバックやネックレスなどのプレゼントを今でも普通に使用しています。 私はその行為が嫌でなりませんで彼女がそのブランド品を気に入っているのであれば 全く同じものを買ってあげてもいいので元彼からのプレゼントは捨てて欲しいと思っています。 でも彼女は「別に元彼が忘れられないとか言うのではなくて全然未練はないし 元彼とはもう完全に縁は切って一切連絡は取っていない。 元彼からのプレゼントでもブランドの価値自体が下がるわけではないから今でも使用している。 そんなお金の無駄なことをするのであれば別の商品を買って欲しい。」と言ってきます。 私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは普通のことなのでしょうか? ちなみに元彼からのプレゼントだってことは お互いに別の恋人がいてまだ彼女と友達だったころに何でも話し合える中で聞きました。

  • 元カレからもらったプレゼントの後始末

    去年の12月25日、世間はクリスマス。 カップルではクリスマスのプレゼント交換は当たり前ですね。 その当時彼氏がいたのでもちろんプレゼント(BLOOMのピンクゴールドのオープンハートのネックレス値段6000円超え)は頂きました。しかしプレゼント交換直後に別れ話になり別れてしまいました。元カレへの未練はありません。しかし手元にあるクリスマスプレゼントがどうも引っかかっています。復縁など望んでいません。むしろ新しい恋にまっしぐらです。 物に罪はありませんが、まだ私たちは甲斐性もない高校生。もちろんバイトもしていません。わたしにとっては元カレからもらった6000円超えのネックレスが私自身を苦しめています。ネックレスをネットオークションにかけようと思いましたが高校生が購入するようなブランドなのでお金にはならず、元カレに直接返すのも抵抗があり、まだ私の手元にネックレスはあります。 正直手元から元カレからもらったネックレスを手放したいと思っています。 元カレに返す方法がよいのか、他の方法がよいか意見をください。 本当に悩んでいます。長文になって申し訳ありません。

  • 元彼にプレゼントを贈る彼女

    初めまして。 僕は21歳男子、彼女は同い年です。 彼女には3年ほど付き合っていた男性がいます。 先日、彼女はその元彼にプレゼントを送っていたことがわかりました。 元彼の誕生日プレゼントらしいです。 この行為は彼女の律儀さの表れなのか、 それとも元彼にまだ未練があるのか…。 未熟な僕は後者だと思ってしまいます。 今でも彼女は僕を一番好きだよと慕ってくれます。 しかし、その言葉にも偽りを感じるようになりました。 そこで質問です ・彼氏がいながら元彼にプレゼントを贈る事は女の子では普通なんですか? また、その行為に下心がないなんてあるんですか? 僕も彼女のことが一番です。 だから、このようなつまらないことでも 気になって仕方がないです。 無駄に長くて雑な文で申し訳ありません。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 元彼からのプレゼント

    私には今付き合っている彼氏がいます そして元彼からプレゼントしてもらったコインケースを使っています。そのコインケースを今付き合っている彼氏は元彼からのプレゼントとは知らないですが元彼からのプレゼントを使い続ける事はあまり良くないんでしょうか?(´๑•_•๑) 私は今の彼氏が元カノから貰ったものを使っていても全然いいと思うタイプなのですがみなさんの意見が聞きたいです

  • 結婚を考えている彼女にお勧めの指輪のプレゼント

    一度、こちらに同じような質問を投稿させて頂きました。 少し文章の内容が詳しくなかったので、回答してくださった方に、色々とご迷惑をおかけしました^^; そこで、もう一度質問でお願いがあります。 いま、付き合って9ヶ月になる彼女が居るのですが、結婚も考えています。そこで、今月誕生日の彼女のプレゼントに指輪をプレゼントしようと思っているのですが、お勧めのブランドなどがあれば教えてほしいです。実は、前に一度1万ほどの指輪をプレゼントしたのですが、指がむくんでしまうと取るのが難しいくらいサイズが小さいようでした(笑) なので、今回はちゃんとしたサイズで買ってあげようと決めています。 しかし、元彼に貰った指輪がティファニーだったようなので、同じブランドもどうかな?とも思っているのですが、カルティエや他のブランドでも、もちろんティファニーでも構いませんが(^^;お勧めなのがあれば教えてくださいませんか??☆ 予算は7万から10万前後です。 薬指用です。 長くつけて貰いたいと思っているので長く身に着けてもらえるのが希望です。とくに僕に全て任せるといっていましたので、柄やカラーなども気にしてないようですが、柄もシンプルでカラーはシルバー系が良いかな?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 元彼へのプレゼント

    元彼へのプレゼントに困っています 彼からはボールペンか万年筆、と言われているのですが、どのブランド?がいいかわかりません。 ネットで少し調べたのですが、やはり良いものはものすごく高いですよね; 予算としては3千円を考えていたのですが、やはり難しいのでしょうか。 彼は学生起業をし、社長をしています。 今は100円ボールペンを使っているので、ちょっとしたところでちゃんとしたボールペンを使ってもらいたいのですが・・・。 何か良いブランドや、ボールペンのほかにこんなのは?というのがあれば教えてください。

  • 大好きな彼女への指輪をプレゼント

     近々、彼女に指輪をプレゼントしようと思っています☆彼女は僕と付き合うまでは一度も彼氏がいなかったみたいで、彼氏が出来たら指輪をつけたいと言っていました。  僕は社会人で、初めて指輪をプレゼントするということもあり、大好きな彼女のためなので気合を入れた高価な指輪をプレゼントしたいと思っています☆どうせ買うなら高くていい物をと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今はどんなブランドの指輪がいいのでしょうか??彼女の年は22歳ですでに社会人です。予算は10万以内ならいくらでも大丈夫です。  よろしくお願いします★

  • 元カレからプレゼントをもらった

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、元カレからプレゼントをいただき、その対応に困っています。 二ヶ月付き合った彼氏と半年前に別れました。 振ったのは私の方で、理由は彼があまりにも重すぎたからです。 私たちは高校生カップルで部活が同じなので、別れてからも友達としてお話したり遊んだりしたりしましたが、彼の方はまだ未練があるらしく、度々理不尽なことを言われます。 例としては、お互い了承して別れたはずなのに、「やっぱり別れ方に不満があるから話し合いしたい」だったり。(この話し合いは3回ぐらいありました) 元カレ含む知人らと複数で遊んだ後、私と別の男性が仲良くしているのが気に入らなかったらしく「なんでそんなに仲良くするの?意味がわからない。」などです。 前置きが長くなってしまいましたが、そんな彼から先日、私の誕生日&クリスマスプレゼントを兼ねてネックレスをいただきました。おそらく5~7千円するものだと思います。 正直言って、元カレの気持ちは重く、付き合ってる最中もこのようなプレゼントはもらっていない&私もあげていないので、かなり複雑な気持ちです。 返すべきなのでしょうが、「買ってしまったから」と言われ貰ってしまいました。 プレゼントを開封後、ひとまずお礼のメールを送り、元カレから返信がありましたがまだそれにはお返事していません。 元カレは今までも「重い」という理由でフられてきたそうなので、「重い」という言葉を使うのには気が引けます。 この場合、私はどうしたらいいでしょうか? 部活が同じためあまり仲が悪くなるようなことはしたくありません。 ちなみに現在私は大学生の方とお付き合いさせていただいてます。(元カレには関係ないことですし話していません。学校内でも仲のよいごく少数の人しか知りません。) 大変長くなってしまいましたが、このプレゼントと今後の元カレの対応に本当に困っています。 どうかお力添えいただければ幸いです。