• ベストアンサー

簡単な手品を教えてください

小学6年生です。 今度、小学5年生に手品を見せることになったのですが、身近なものを使って簡単にできる手品を教えてください。 また、そのようなサイト(写真あり)があれば教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕は、今、小5です。 一応、いろいろなサイトを集めてみました。 http://asobiba.jp/fushigi/ http://www15.ocn.ne.jp/~yasasiim/ http://www.pureya.net/kantantejina/koin-idou-tejina.html http://kukai3.hp.infoseek.co.jp/magicalroom.html http://magictejina.seesaa.net/ 写真は、あまりありませんが、動画でわかりやすいかと思います。 (英語)ですが・・・

moko0503
質問者

お礼

ありがとうございました わざわざ色々なサイトを探していただけて嬉しいです 参考になりました

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

このサイトはいかがでしょうか。 http://jouhou11.fc2web.com/tejina33.html いくつか試してみましたが、うまく行きましたよ。

参考URL:
http://jouhou11.fc2web.com/tejina33.html
moko0503
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても分かりやすくて助かりました!

関連するQ&A

  • 教えて!簡単手品

    今度、国際交流で諸外国へ行きます。 いまわかってることは英語圏ではないということです。 そこで、言語の通じない交流に手品を披露しようと考えました。 が、簡単で、しかも外国人に通じやすい手品をなかなか見つけられません。 しかも道具を簡単なものにしたいのです。(外国で調達できるもの・・・たとえば紙幣など) そこで、なにか良き簡単手品を教えていただきたいのです。 なかなかサイトも見つけられません。 よろしくお願いします。

  • 小学生向けの手品の本

    息子がマジック大好きで、手品の本を買ってあげたいのですが 小学生(5年生)向けの楽しくて見やすい 手品の本を教えていただきたいです。 (インターネットで探してみたのですが、なかなか子供の手品の 本というのはすくなくて。・・)

  • 手品(マジック)がやりたい

    テレビでマジックをやってるマジシャンとかをみるとすげぇなぁ、自分もやってみたいなぁとよく思うんですが、初心者でも頑張ればできて、その手品を友達とかに見せると食いつくような手品のやり方、又はやり方が乗っているサイトを教えてください。出来れば売っている手品用品じゃないのがいいです。

  • 簡単でかつすごいと思わせれる手品教えてください。。。

    今学校で手品がはやりつつあります。僕はそんなに持ちネタがないことに気付きました… 簡単でも多少むずかしくてもなんでもいいです。手品を教えてください。またはいいサイトがあれば教えてください。お願いします

  • 手品を教えてください。

    今度、僕の学校でクラブ発表会なるものがあります。 僕のクラブは卓球部です。 なので、卓球のボール(ピン球)でできる、手品などがあれば教えてください。 ピン球が消える、増える、手の中から現れる・・・。 そういう系統の手品を教えて下さい。 ピン球の手品ならなんでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 手品で盛り上げ

    今度みんなの前で手品するのですが、 どういうふうにしたら盛り上がりますかね?

  • 手軽に出来る手品。

     特別なネタ仕込み無しで、驚ける手品ってありませんか?。  いろんな手品サイトを覗いてみたのですが・・・。あ やっぱり、それなりに驚かせる為には、仕込みが必要ですかね・・・(^^)

  • 手品師 ゼロ の手品は?

    テレビでやっている手品師ゼロ ガラスの板を貫通してコインの移動  看板に画かれている食品を 手で覆ってまた手を開き食品を出して同時に画かれているのを消している 手品にはこういうのを多くします。 手でやるところがいいのです。風呂敷などでは幻滅。  昔、見た 映画とか漫画の世界ですが、物質を移動させるのが本当に可能である人間なのか・・・。 それならば、手品といわず超能力者の類ではないのかと思います。心情的に手品師として出演されても!と思います。これって表現的にはきわどいかもしれないですが営業妨害ではないですよ。  それが、種(たね)のある手品として可能なのかなあと思っているところで想像的にとどまっているのがいいのかもしれません。  手品師のプロの方の投稿は、頂かなくてけっこうですので、どう思われますか。

  • 【ネタバレ注意】簡単に出来る手品を教えてください

    度々お世話になります。 今度、ちょっとした飲み会があり余興で手品を披露することになりました。 だからといって、その一回のために手品の道具を買い揃えるのも バカらしいので、元手がかからない良い手品を教えていただきたいのです。 元手がかからないといっても、身の回りにあるものをちょっと細工すれば 出来る程度や、普通のトランプくらいなら買います。 言葉で説明するのは難しいと思いますが、よろしくお願いします。 そういった解説サイトを教えていただけるとなお嬉しいです。 こういう類のネタバレはモラルに反するかもしれませんが 削除されたら諦めますし、そこは突っ込み無しでお願いします。。

  • マジック(手品)

    売っている手品セット(既製品)ではなく、同じような 手品を身の回りの物で出来る方法やネットでネタを紹介 しているサイトなど教えて頂きたいのです。 近所の子供などを集めて簡単で安上がりな手品が披露でき ればと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。m(__)m

専門家に質問してみよう