• ベストアンサー

売ります買いますで郵便事故にあいました

rin01d521の回答

• rin01d521
回答No.4

郵便物の出し方にもよりますが…何の保障も記録も付けずに出したのであれば、見つけるのはカナリ難しいと思います。 郵便事故を疑うのであれば、まず先方にどういった方法で郵便物を出したのか聞きましょう。 ゆうパックや書留、配達記録であれば必ず記録が残っています。 それさえ教えて頂けないようであれば詐欺を疑った方が良いかと。。 警察に相談することをお勧めします。 警察に抵抗があるのであれば、国民生活センターに問い合わせてみるのも手ですよ。 15000円は決して安くないですもんねぇ。。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
toraji2005
質問者

お礼

ゆうメールなのですが、その場合でも警察は対処してくれますか?? 国民生活センターは知りませんでした。 ありがとうございます!!