• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FMVキムタクのCM

  • 質問No.470542
  • 閲覧数395
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 26% (140/533)

FMVキムタク出演のCMで質問があります。キムタクが子供の頃のビデオを見るシーンがあります。このシーンでキムタクがおじさん(岸辺)を見て「何じゃこりゃ~」というのですが、なぜ驚いているのかわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (3/6)

このCMはシリーズになってますから
以前のものを見ないとストーリーが
よくわからないかもしれません。

こちらにこれまでの簡単なあらすじが載ってます。

http://ad.fujitsu.com/ad/fmv/index1.html

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (127/448)

claviさんが#5の方の所で回答されていますが、

>キムタクの母さんと岸辺一徳さんが昔おつきあいしていてその頃出来た子供

ではないと思いますよ。CMでは子供のキムタクが「オジサンオジサン~」と
駆け寄っていますし。
もしホントに岸部一徳が生き別れていた実の父親だったらかなりこのCM
シュールですよね。
キムタクが大人になって何処にいてもこの岸部一徳が現れて、正直ウザく、
どうして自分のいるところにいつもくるんだと思っていたのに、
子供の頃のビデオを見たら、自分はとても岸部一徳になついていて、
子供の頃は岸部一徳のことを知っていたことに対して、
「なんじゃこりゃ~」なんだと思います。

ちなみにこの岸部一徳のロンゲとサングラス、黄色のベストといういでたちは、
60年代彼が活躍した「ザ・タイガース」というバンド(沢田研二とかがメンバー)時代の
流行の服装です。タイガース時代を知っている視聴者にとっては、そこも
笑いどころですね。
お礼コメント
clavi

お礼率 26% (140/533)

なるほど、奥が深いですね。これからの展開が楽しみになってきました。ありがとうございました。
投稿日時:2003/02/16 21:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 7% (62/831)

自分が小さいころ一緒に遊んでいた記憶がなくて、大人になって偶然に出会っただけだと思っていたので、昔のビデオおみたらものすごくなついていたのでびっくりしたのではないのでしょうか?
それまでは知らない変な人だったのに・・・。
お礼コメント
clavi

お礼率 26% (140/533)

なるほど。そうだったんですね。ありがとうございます。
投稿日時:2003/02/16 21:27
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

今までのCMの流れでは、岸辺一徳さんは偶然出会った人という設定でしたが
自分(キムタク)の子供の頃のビデオで、その岸辺一徳さんが映っていて
昔からつながりがあったことを知り、『何じゃこりゃ~!』となった訳です。

これからも、新しい展開があるようですよ。

http://ad.fujitsu.com/ad/fmv/
お礼コメント
clavi

お礼率 26% (140/533)

なるほど。キムタクの母さんと岸辺一徳さんが昔おつきあいしていてその頃出来た子供だった事がわかった瞬間だったって事ですか。本当の父さんが岸辺一徳ならそりゃ驚きますね。
投稿日時:2003/02/12 01:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (351/1917)

知らないおじさん(謎の人:岸辺一徳)が出ているからです。

自分にとっては知らない人なのに、
昔のVに出ていたら驚きますから。

この意味がわかるためには、
今までの全てのCMがわからないと難しいかもしれませんね。
  • 回答No.2
太陽にほえろ で、あんな感じのジーパンと長髪の刑事だった、松田優作が殉職するときに打たれて「何じゃこりゃ~~」と叫びながら死ぬシーンが当時流行したので、それをマネしてるのかもしれません(笑)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんばんは、
「自分の子供時代のビデオに、おじさん(岸辺一徳)が出演しているからでしょう。」

自分もそうだったら驚きます。