• 締切済み

富士通FMVキムタク

富士通PC「FMV」のCM。 キムタクが出演していた奴で、謎のオッサンとの絡みのシリーズがありましたよね。 数回のシリーズになっていましたが、結局あのオッサンは何者だったのでしょう? 最後に見た覚えがあるのは、ビデオを整理していたら、そこにオッサンが映っていたというものですが。

  • K-1
  • お礼率61% (340/557)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#38784
noname#38784
回答No.2

たぶん『不思議なおっさん』だと思います。 だって何者か分かったらつまんなくないですか? 新しく、地底人シリ-ズも始まりましたし・・・。

K-1
質問者

お礼

結局謎のままだったのですね。

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

おそらく岸辺一得さんだと思います。 参考URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.fmworld.net/fmv/chiteijin/show.html?fmwfrom=chiteijin
K-1
質問者

補足

いや、演じていたのが誰かとかではなくて、何か役柄の設定があったとおもうので。

関連するQ&A

  • FMVキムタクのCM

    FMVキムタク出演のCMで質問があります。キムタクが子供の頃のビデオを見るシーンがあります。このシーンでキムタクがおじさん(岸辺)を見て「何じゃこりゃ~」というのですが、なぜ驚いているのかわかりません。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 富士通のキムタクが、、

    富士通のCM(手品編) http://www.fmworld.net/fmv/dokochide/cm/cm15a.html キムタクがかけているメガネがカッコイイのですが、どこのメガネでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • トヨタのCM キムタクと北野たけし

    トヨタの現在シリーズ化しているCMでキムタクが織田信長でたけしが豊臣秀吉役で現在生きていたらって感じのやつの意味がまったくわからないです。 そもそもなぜ、秀吉の方が偉そうなのか? 信長が草履用意するし。 あれをみていると信長・秀吉の設定ではなくそのまんま、キムタクとたけしの関係にしか見えない。 どのような意図があるのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 「どっち?」って?

    キムタクが出ているFMV(?)のCMなんですが、 流れをビデオのあたりから書くと、 子供:おじさん、おじさん おじさん:また、おじさんかぁ。 おじさん:どうしたんだい?(←みたいなことを言います) 木村:あ!?なんじゃこりゃ。 (岸辺が逃げる) 木村:ちょっと、一体どういう事 (岸辺を追いかける) 岸辺:何なの? (←みたいなことを言います) 木村:どっち? (と言って、CMが終わります。) 微妙に違う気もしますが、こんな感じだったと思います。 キムタクが最後に言った、「どっち?」って、何と何なんでしょうか? このCMを何度見ても、意味が分かりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何を買えばいいのか迷ってます。。FMVのデスクトップ。

    現在、自分の部屋に置くパソコンが欲しくて、雑誌やネット等を使って 調べてみたりもするのですが、 いろいろなメーカーからたくさんの種類??のものが出まわっていて、 しかも「いいな」と思っていたものが、一ヶ月後に同じ売り場へ行くと もう無くなっていたり・・ それに、一体自分がどんなパソコンが欲しくて、、何を買ったらいいのか、 考えてくうちに、どんどんわからなくなってきてます。 それならコレがいいよ、とかこれは?って教えてくださるかた、 いましたら、お願いします。。 私がパソコンを買って、したいことは、 自分の部屋で、いろいろなことを、する為です。 主にネット(大きなサイトを立ち上げたい)。 それからデジカメで撮った写真をUPしたりもしたいです。 TV機能はついてなくていいんです。 DVDは、ついてててもついてなくてもOKで、、 将来、或る程度の拡張ができるやつがいいです。 なんだか抽象的かもしれませんが、、 教えてくださいm(__)m(><) 御願いします。 それからFMVのデスクトップにこだわってるわけでもないんですが、、、 今現在使っているのが 富士通のlavieシリーズのやつで、 なんとなく、、、といった感じでなんです。。 予算は安ければ安いほどいいんですが、 自分の希望に見合ったものであれば多少高くてもOKです。 多少、、というのは、大体25万までです。 (でもそれほどしたいことがあるわけではないので、 多分18万くらいであるような気がします。。) 御願いします。。

  • ウサギ男のCM

    こんにちは 富士通FMVでキムタクがやっているウサタクのCMですが、 前の地デ人のCMは、一応『地デジ』ということで、新製品の内容とつながりがあったと思いますが、 ウサギ男は何の意味があるのか、よくわかりません。 狼男に変身かと思ったら、ウサギ男だったというのは笑えて良いネタだと思いますが、 それだけなんでしょうか?FMVと何の関係もないんでしょうか? (変身していまうほど、リアルな高画質といっているようには思えないので)

    • 締切済み
    • CM
  • メーカーごとの特徴とお勧め。

    パソコンを始めて3年が経ちそろそろ買い替えかと思っています。 パソコンは有名ドコ、無名ドコ色々作っていますが、それぞれのメーカーの特徴を教えてください。パソコンにあまり詳しくない私にとっては、どれも同じに見得てしまうのですが・・・。 因みに現在使っているのは富士通のFMVです。理由は単にキムタクがCMしていたからと言う、パソコン本体でなくイメージや印象で決めてしまいました。

  • 富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続

    富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続 FMV DESKPOWER T90Gを使用しています。 画面を壊してしまって、今は I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB を使って違うモニターに出力していますが、USB接続なのでメインで使うには 厳しいし、モニターの解像度も足りていません。 なので、PCI接続でグラフィックボードを取り付けたいのです。 ですが、公式ではPCIの開きはないと書いてあるんです。 しかし、本体を見てみるとモデムの横にPCIの開きらしいものを 発見しまして、これが使えないかなと思っています。 がしかし公式なPCIポートのデータもなくどのグラフィックボードが 対応しているのかも、わかりません。 FMVのTシリーズで、PCI接続していらっしゃる方などがいましたら、 コメントをお願いします。 ちなみに狙っているのは、 玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD3450GPU搭載 256MBモデル/ファンレス RH3450-LE256H/HS http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1122 なんですが、大丈夫でしょうか? コメントよろしくお願いします。

  • 富士通のディスプレイ

    こんばんは。 以前モニターの電源が急に落ちる、といった内容で質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1497787 その件は、結局ACアダプター不良で、1万円ほどの修理(?)代でした。 それから3ヶ月もしないうちに、今度はモニターの両端3cmほどが 映らなくなりました(ワイドなので、ちょうどワイドの部分が映らないい)。 モニターの内部交換で、修理見積もりは4万円。 販売店の延長保障はなく、治してもまた壊れるのでは?というおもいがあります。 いっそのこと、モニターのみ別の安価なものを購入しようとおもったのですが、 どうも専用30ピンの差込ではないかと思うのです。 (富士通の2002年春モデル:FMV C9/16WLTです) そうすると、他社のはそのままでは使えないということですよね・・・。 XPの後継が来年末にでると言われているし、いま買い換えるのもどうかとは 思うのですが、なにか良い意見がございましたらよろしくおねがいします。

  • はやくする方法

    富士通FMVシリーズAMD AthlonXP3200+ 2.19GHz 480MBRAM のPCが少しフリーズ気味です。当然、メモリーを増やした方がいいのですが、そのほか方法がありませんか。CMみたいなのは消してます。