• ベストアンサー

男のフェロモンとは?

恋愛相談でいいのかわからないですがこちらに質問します。 男ですが、女性の香水だかなんだか(?)の香りに結構、やられがちです(惚れてしまう)。顔がタイプでなくても、(女性が発している)香りがぼくのツボにはまると自然にその女性を好きになることが往々にしてあります。惚れやすいだけなんですけど(>_<)。 女性にはフェロモンとして(?)香り(etc.香水)がありますが、男性にとって香りに代替するものってなんでしょうか?女性がフラっと来るような何かなんですけど・・・。やっぱり洋服とか香水ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3402
noname#3402
回答No.9

また来てしまいました。女性一般でとらえると、zihard99さんが痛い目にあいそうですので、私のアドバイスは役には立たないのかも・・。 私はあんまりハンサムとか格好いい人はダメなんです。そういう人って自分で「俺はそこそこイケてる」とか思っていそうで、こっちが不安になりますね。夫も恋人?もいますけど彼のほうが夫(夫も格好よくはない)より格好悪いです。背も低いし、ハゲだし。見かけは悪いですが、ホント、素直でいい人ですね。「自分」を受け入れ、背伸びせず、自然でいることが実は一番難しくて、ステキなことかなって思います。 pawkoも不細工な女なのかと言えば、自分で言うのおかしいけどそこそこ美人と思います。何にも付けていなくても、いいにおいもする「らしい」。自分では分からないですよね、自分の匂い・・。 女性皆がpawkoのようではない筈!こういう女もいますよ!というくらいにしておいて下さい!

zihard99
質問者

お礼

ひさしぶりです。また来てくれてうれしいです。最近、いそがしくて見れませんでした。おかげで自律神経失調気味なんです(^^ゞ。 >zihard99さんが痛い目にあいそうですので 昨日、遭っちゃいました(^^ゞ。フェロモンとかではなく別の問題で。彼女とはほぼ別れたような状態だし新しい女性を見つけたと思ったら、ちょっと痛い目に。 でも、大丈夫ですよ。心機一転やりなおします(^。^) >私はあんまりハンサムとか格好いい人はダメなんです。 わかる。ぼくも美人とかかわいい子は苦手というかつきあおうと思わないです。なんか悲観的につきあいそうなので・・・。ほどほどが好きです。 >pawkoも不細工な女なのかと言えば、自分で言うのおかしいけどそこそこ美人と思います。 あ~、pawkoさんはぼくにとってはだめってことですね。残念(>_<) >夫も恋人?もいますけど 驚きました(・_。)ズリッ でも、「好き」くらいですか?プラトニックならいいんじゃないですか。。。 ぼくは独身ですが、すっごい結婚てむずかしそうな気がします。自分的にはすっごいおしゃれとか手を抜きそうなんですね。そうなると相手もつまらないし。。。 >いいにおいもする「らしい」。自分では分からないですよね、自分の匂い・・。 女性はほとんどにおいしますよね。不思議。。。自分にもあるのかな?自分にはわからないだけ。それも言えますね。 ちょっと事情があってここ締め切らないのでまたお暇ならば・・・。

その他の回答 (11)

回答No.12

えぇーっと再びきてみましたchocolatです♪ 閉じられてなくてよかったです!!!!!!!!!! とくに、思い立ったわけでもないのですが来てみました!笑 男性の手の形とかまじで大好きです! 手がきれいな人、ほんま素敵っす!私は結構手をじろじろ見てます。笑 それからですね、私M?!って思うことがあるのですが、 からかわれたり、ちょっとばかにされたりしたら、ふらっとします。笑 どうなのかなこれ・・・笑 男性の人はどうなんだろ・・・? 夢に出てきた男性、ほんま、次の日ちょっとその人見ると緊張しちゃいます。あほ? あぁぁぁ~~~全然、回答になってないですね~~~~笑 すみません~~~~~~~~~~!

zihard99
質問者

お礼

こんばんは。いまだに来てくれるなんてうれしいです!! 手を思いついたんですね。手で女の子好きにできますか?ぼくは手は誉められるんですけど、手で好きになってもらったことないかも(;_;)。なんで手がきれいなのかというと荒れやすいので冬は必ず手袋をしています。もとから指が細く、指はそんなに毛深くありません。すね毛が濃いです。 chocolat-さん、まだ十代?いや、疑問に思っただけです。

回答No.11

再びですが・・・ ‘わきが’ではないんですよ(笑) 何だか私にとって、その彼の汗は、“甘い”と感じるんですよ(爆) 好きだからそう感じるとか、感情的な問題だけではなくてですね・・ 病気ではないんでしょうけど・・<甘味のある汗 何だか汗って、普通、臭いもんだという固定観念があったのですが 彼の汗は、身体がベタベタになっていても、おもいっきり顔を うずめられます(爆)初めはとても不思議でした(^^; いつも着ているシャツや服の洗濯の匂いも移ってるのかも しれないんですけどね!? 顔をうずめて、汗までも舐めてしまいたくなる!! それが、‘フェロモン’なんだと思ってしまいました(笑) こんなこと聞いた他人(ヒト)は、きっと私の事を変態だと思うんでしょうけど(^^;;;

zihard99
質問者

お礼

再びこんにちは。眠れないので来てみました(^^ゞ。教えてgooで初の会話です。 >‘わきが’ではないんですよ(笑) もちろんわかってますよ。そんな否定されるとぼくが変態みたいな・・・。昔の話です(^^ゞ。 汗は聞いたことありますよ。でも、男て基本的にみんな汗くさいですよね。同性でも体育会系の人が近寄るとムワて感じがします。 ぼくの周りの女の子は男はくさいて言いますけど、もしかしたらあの匂いがはまるのかも知れませんね。フェロモン=汗というのはうなづけます。 >こんなこと聞いた他人(ヒト)は、きっと私の事を変態だと思うんでしょうけど(^^;;; そんなことないのでは?でも、女性同士だとこういう話はタブーですかね?恥ずかしい話でも回答してくれてありがたいですm(__)m

回答No.10

ご質問の日から、かなり経っているので、コメントしようか 躊躇したんですけど、締めきられてもなかったし、私にとって ずばりの答えがあるので、投稿させていただきました(^^;; その‘ずばりの答え’とは、『汗』なんです★<フラっと来る何か >顔がタイプでなくても、(女性が発している)香りが >ぼくのツボにはまると自然にその女性を好きになることが往々にしてあります。 これに近いのかもしれないんですが、自分がイイ匂いだと感じた 汗の♂には惚の字になってしまいます(爆)<あまり出会いませんが・・ でも、香水ではダメなんですよ(^^;自ら持っている体臭なんです!? そんな♂に出会ってしまうと、どんな状況だろうと「抱かれたい♪」 と思ってしまうでしょうね(爆)現に今の彼氏がそうです!(*^^;; まさか、自分がヒトの体臭で感じるなんて思ってもみませんでしたケド!

zihard99
質問者

お礼

時間経ってから回答してもらえることあるんですね。ぼくも100%お礼しますよ。 汗は、わかるようなわからないような。変態的ですが、昔好きな子でわきがの匂いを発していた子がいました。それに似ているかな。。。いま思い出すと自分て変態だったんだーと思ってしまいます。でも、いまは立派な大人になりました(^^ゞ 香水じゃだめってのもわかります。最近、2人同じ匂いを発している子に遭いました(別に嗅いでいるわけじゃないですよ。においに敏感なのです)。で、思ったんですけど石鹸っぽいか洗剤みたいなにおいなんです。なんとなく石鹸て感じがしてきてるんです。 つぼにはまるにおいの子とつきあってみたいものです。がんばります。

noname#3402
noname#3402
回答No.8

見つけました。zihard99さん!フェロモンね。結構いましたが、私も香水は好きではないです・・。なんか、ごまかしている感じがダメ。 私は話し方が優しい人に弱いです。猫なで声はだめですよ!話し方です。そして、私の話をちゃんと目を見てうんうんっていう感じで聞いてくれて、私の欲しい答えをくれる人に、イチコロ(死語?)です。 香りの代わりのものって言われると難しいですね。雰囲気とか、彼(その人)の内面が自然に伝わるとかいうことも私は惹かれますが・・。つまり見栄っ張り、ええ格好しいなのはダメで、とても私(こちら)に気を遣ってくれているけど、それが意識的にそうしているのではなくて、自然に出来るとか・・。分かりにくかったらごめんなさいです。

zihard99
質問者

お礼

あ、これまた!その節は見つけてくれてありがとうございました。 >私も香水は好きではないです・・。なんか、ごまかしている感じがダメ。 ですよね。男でも香水がきつい男だめです(>_<)。 >雰囲気とか、彼(その人)の内面が自然に伝わるとかいうことも私は惹かれますが・・。 正直言うと、なんか信じがたくて。女性て本当にそういう部分にしか(?)惹かれないなんて。ぼくなんて容姿から入って、香りでも好きになるし、困っています。ただ、付き合うには性格が決め手ですけど・・・。 >分かりにくかったらごめんなさいです。 いつも回答してくれるなんてありがたいです。またお会いしましょう↑(^^_)ルン♪

noname#3436
noname#3436
回答No.7

こんにちは!恋愛マスターでもなんでもないんですけど、私的ツボを語らせてください。 まずは、清潔感! 髪がボサボサとか、爪が黒いとかは・・・Boo!! もちろん、洋服もよれよれとか、ダボダボが行き過ぎも、引いちゃうかな。 それと、人前で鏡を出して髪の毛セットしちゃう人も、引いちゃいます。 そして、ひきしまったカラダ!(いやらしくないです) ムキムキマッチョも嫌だけど、ぽよぽよチャンも・・・ 男らしく、女の子を守れそうな!! でも、こんな私でも、10代の頃はキケンな香り漂う男にふりまわされてました>< 遊び人系、ヤンキー系・・・ 今じゃすっかり落ち着きましたけど。 後、個人的に鎖骨のきれいな人がすきです。 夫には変態って言われました(ToT) それと、いい匂いの人に好意を抱いた経験もアリ♪

zihard99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。全部、わかる、わかるという回答でした。男性でもそう思うモノですよ。 >ヤンキー系・・・ なんか恐そうて感じです。 >人的に鎖骨のきれいな人 これは意外な回答でした。ベッドのなかでないとわかりませんね(^^ゞ

回答No.6

zihard99さん、こんにちは。 男のフェロモンですか・・#2さんと同じように、 ふとしたしぐさ、特に笑ったときに、爽やかな笑顔だったりすると、くらっと来ます。 あと、何でもそうなんですが、仕事とか、何かに集中している真剣な表情・・・ かなり、くらっと来ます。 一緒に仕事している男性が、その仕事に熱意をかけているところを見ると、 ああ、カッコイイなぁ~って思いますね!! 服装や、外見にはそれほどこだわらないけど、表情が豊かで、 視線が情熱を帯びている人は、魅力的に見えますね。

zihard99
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。また来てくれると期待してたりして・・・。 やっぱり女性は一瞬で気を引かすのはむずかしいのですね。集中している場面はなかなか見せる機会ないですし・・・。 >何かに集中している真剣な表情・・・ かなり、くらっと来ます。 いいこと聞きました。真剣なふりをして(?)やっていこうと思います(←うそです)。

• oyoyo22
回答No.5

洗濯洗剤の香りと、声、視線です! 香水の香りは好き嫌いがあって、好きものならクラクラ来ますが、嫌いな物や着けすぎだと気持ち悪くなるので寄りたくなくなります。 洗濯洗剤の香りは銘柄に関係ありません。 多分、清潔感漂う香りなのだと思います。 自分の部屋で洗濯後に漂う香りも大好きですが、それが男性から漂っているといつのまにかフラフラ~っと。(^^ゞ それから落ち着いているなぁと言う感じの高くない声でハッキリ話す人。 それプラス、じっと眼を見ながら人の話の内容に注意を払いながら聞ける人なら高感度は抜群です。

zihard99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >洗濯洗剤の香りと ナイ~スヒントて感じです。香水はつけたくないし、つけてても意味ないような感じがしたので、体に香りがあるといいな~と最近感じていました。ぼくの努力としては、リンスを変えたり、お風呂にバスクリンを入れたり。毎日じゃないけど。洗濯洗剤もいいヒントですよ。 じっと見てると変態!て言われそうだから(→と言ってもぼくは目つき悪くありません)、気をつけつつジッとみます。

回答No.4

その人によってヒットポイントが違うので難しいですねー 私は香水には反応しませんが、洋服、髪の毛、持ち物には反応します。 全然ブランドでもなんでもないんだけど、というか (むしろ、ブランド系じゃないほうがイイ!) その人のセンスが私にヒットするとふらっと・・・。 無頓着っぽいのに、押さえるとこ押さえてるというのに弱いです。 あと、しぐさは非常に重要! あくまで自然体でマイペースな感じがgoodです。

zihard99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。男だと一辺倒に香り(香水でない)にやられやすいとは思うんですが、女性が感じる部分は人それぞれということですね。女性て複雑。 しぐさ、とかだと女性は人を好きになるのに時間がかかるほうなのかも。。。なんかそんな気がしてきました。間違ってるかも。 >あくまで自然体でマイペースな感じがgoodです。 ですね。そんな気がしてきました。でも、男にとってフェロモンはないのかも知れませんね(^。^)

回答No.3

フラっとくるもの・・・ ギャップですね!!!普段冷たいというかクールな人が、やさしい言葉や行動をしてくれたとき・・・ フラッ・・・って感じです(笑) あっ、このフラッではないですか・・・?(笑) 私は男性の笑顔にフラッときます!かっこよくなくても、笑った顔にはフラッときます!いつも笑ってる人とかはほんと素敵って感じです。 自分だけに笑ってくれたときはほんまフラァァァァ~って感じです。(笑) 普通の笑顔じゃなくて満面の笑み・・・?ですか??なんというか、フラッとくる笑顔があるのです。 笑顔研究してみてください。(笑) でも香りの代替じゃないですよね・・・何があるだろ・・・ ファッションや香水でフラッとしたことはないですねーー 高級なものを身につけていたらフラッと・・・(笑)(笑)うそですうそです。 あっ背の高い人に結構フラッとします!!見上げるような背のとき、上から見下ろされてなんか言われたらドキッとします。 上から見下ろされて笑顔だったら・・・w 私だけかな?(笑) なんかこの質問燃えますね(?)(笑)またフラッとしたもの見つけたら書きにきます。(笑)

zihard99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。盛り上がってくれてうれしいです。なんか今日の珍回答て感じでよんでてたのしかったです。 笑顔ていうのは意外でした。知りませんでした。結構笑っていたのですが、あまり自分では好きではなかったです。直そうと思ってたのに、どうしよう~(>_<) >ファッションや香水でフラッとしたことはないですねーー これも意外。女性は本質的でないモノに惹かれないのですね。男と女て違うものです。ぼくは無臭なんで、自分のことフェロモンがないと思っていました。学生時代は香水をつけていたけど、いまは辞めたので・・・。 >背の高い人に結構フラッとします!! ですよね(;_;)わかっていたけど、言われるとショック~(・_。)ズリッ 長身ではないんですよね~。なんとなく女の子を見下ろせるくらい・・・。 確かに長身の男を見るとかっこいいと男でも思ってしまう。。。 くやすぃ~(`´メ) 自分の顔には長身は似合わないんでありのままやっていきま~す。 また思いついたら来て下さい(^。^)

• lovi
回答No.2

こんばんわ。 私の場合は、言葉や笑った時のしぐさだったりします。 フラっというより、心の真ん中をつかれてしまってもうダメですね(笑) それがフェロモンなのかはわからないので申し訳ないのですが・・・。 洋服とか香水とかでフラッと来た事はないですね~。 やっぱり洋服や香水など、物で補えることではなく、 その人が持っているもの(価値観、雰囲気、しぐさなど)にフラっとします。 ただ香りを記憶するタイプなので、同じ香りがした時にその人の事を思い出す時があります。

zihard99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。男って物質的なのかな~と考えてしまいました。香りと言ってもどんな香りでもよいわけでないのですが・・・。 しぐさ、価値観、どう理解していいかむずかしいですね~。と言っても、それに併せてどうこうするわけではないんですが。常に自然体でやっていきま~す!