• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROが接続妨害している!

ウイルスセキュリティZEROをインストールしたところ、ヤフーメールの一斉メールができなくなりました。立ち上がりも遅くなるし、セキュリティも効いているのかいないのか?取り説を見てもチョー不親切、ゼロ円で人気というが、これでは購入後泣いてる人はかなりの数がいるはず!真面目に教えてほしい! 全部ブロックしたらパソコン使えないでしょ!設定をわかりやすく教えてください!

みんなの回答

noname#79646
noname#79646
回答No.1

純粋なウイルスのみに対する対策ソフトならともかく、ファイアウォールを含んだ製品は必ず何かしらの設定が変わります。 また、どのセキュリティソフトの取説を見ても、特定の通信が出来ない場合、必要なポートを通信許可してくださいなどとしか書いていません。 素直にサポートに問い合わせてください。 今すぐ何とかしたいなら、FWを切ってください。 (普通の製品ならFWを切ってもウイルス対策は出来ます。) インターネットに関する接続を変えて欲しくないなら、FW機能などが付いていない物を使用してください。