• 締切済み

自分の良いところ

mami_sssの回答

• mami_sss
回答No.3

自分の評価を自分でするのって難しいですよね。 そういうことで悩む質問者さんは謙虚な方だと思います。 (ちなみに、「謙虚」は長所ですよね?) 「何も良いところのない珍しい人間なのかも」、という考え方も ポジティブでおおらかなイメージが湧きます。 私は若いときは自分の長所も短所も、よく分かりませんでした。 でも、年を取ってきて、色んな人と出会って 自分と周りの人を比べたりして、 だんだん自分のことが分かるようになってきました。 自分の短所が分かれば、それが自分の長所につながると思います。 No.1の回答者様の「長所と短所は紙一重」という意見には全く賛成です。 要は考え方です。

noname#163756
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます♪ もっとたくさんの人と出会ってその中で自分のことをもっと知りたいなぁと思いました。長所と短所が紙一重という考え方・・分かってきたような気がします。その分、考え方をそういう風に持っていくにはどうしたらいいのか・・という新たな疑問も出てきました。笑