• ベストアンサー

都会が嫌い

LOTUS18の回答

• LOTUS18
回答No.4

大学は順調にいけば4年です。 何歳まで生きるかわからないけど 一生のうちの4年ってそんなに長い期間ではない気がします。 生活が見えないから余計不安だと思いますが 志望する大学が決まり、住むところが決まって 少しでも土地勘養えれば、若いんだし順応していくと思いますけどね。 都会だからってずっと人ごみにいるわけじゃないから 避けようと思えば避けられるし、いるうちに慣れるかもしれません。 やりたいことの優先順位を自分の中でしっかり把握できれば それに付随して起こってくる変化も楽しめるようになると思います。 そこがまだぐらついているから、不安要素がクローズアップされるのではないでしょうか。 「行かなくていい理由」を探す思考回路になっているのではないでしょうか。 環境は自分で作るものです。 行きつけのお店とか、心地よい場所とか そういったものを雑踏の中から探すのも楽しいです。 部屋を思うようにコーディネートするのも。 何より、免疫ができるというか耐性ができることによって その後の自分の助けになります。 地元の短大、安全でしょう。 でも、あとあと後悔しないでしょうか? 住めば都、といいます。 可能性を信じて少し無茶でも行動する事も時には大切だと思います。

sankA2703
質問者

お礼

確かに、不安なことやデメリットばかりが浮かんでしまいます。 先生には、「本当にやりたいことなら、そんなことで悩まない」と言われ、自分が何をやりたいのか分からなくなりつつあります。