• ベストアンサー

セキセイインコに言葉を教えたい.

tazuneの回答

• tazune
回答No.2

NO1の回答者です。 ひなと成鳥の両方を販売しているペットショップはあります。(ホームセンターでも販売していました。) ただ、大概は成鳥が多いですね… ペットショップの方が親身に答えてくれると思うので、雛を飼う場合はペットショップで飼うのをお勧めします。 成鳥が言葉を覚える可能性は0ではないと思いますが、ひなよりかは覚える可能性が低くなると思います。 「教えてgoo」で、セキセイインコの販売に関する質問がありましたので、参考URLに貼っておきますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1480733.html
M-hirorinn
質問者

補足

ひなから育てるのは,初心者にも出来るのでしょうか? 餌やりとか,出来るでしょうか?