• 締切済み

予備校費用…

春から浪人予定の高3です。 予備校・塾をみていたのですが 費用がかなり高くて びっくりしました。 浪人するなら宅浪って やはりきついでしょうか? 予備校行くべきですか? 学力はかなり悪いです。 偏差値40~50くらいです。 神戸に住んでて オススメの予備校も教えて下さい

みんなの回答

• grazie
回答No.1

働きながら勉強する方法もありますよ! たとえば新聞奨学生って知ってますか? 朝夕、新聞を配ると学費を援助してくれます。 近年は不況の影響で応募締め切りが早いと思いますので、もし興味があるならお早めに。