• ベストアンサー

品物の正式名称を教えてください

野球場のスタンドとか駅のホームなどで食べ物を売っている人が使っている箱(首から紐でかけるようになっていて、おなかの前で両手で持つ)の正式名称は何というのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。  「駅弁 立ち売り」でイメージ検索をすると15件くらいのヒットが有りますが、これの名称が出てくるのは参考URLのページだけでした。  それによると「肩掛け」とあって、まるでそのままの名前のようです。本職がそう呼んでいるのですからそれに間違いはなさそうですが、ほかにもっと適当な名前が有りそうな気もしてしまいすよね。  次の回答をお待ち下さい。

参考URL:
http://www.kakueki.net/ezine/200107/anoeki/05.html
oo-namakemono
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、恐縮です。 教えていただいたURLも参考になりました。 ありがとうございました。