• ベストアンサー

紐状のネクタイ?の正式名称

よく高齢の男性が首につけている 紐状でブローチっぽいものでキュッと締めている ネクタイの役割をしている?ものの正式名称を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ループタイ」だと思います。 参照URLに画像がありますので、ご確認ください。 http://www.urusi.com/loop-s.htm

参考URL:
http://www.urusi.com/loop-s.htm
piyopiyopiyoyon
質問者

お礼

そう、これです! ずっと気になっていましたが、 胸のつっかえが取れました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ループタイです。 よく夏とかに見かけます。年配の方にも人気があるみたい。

piyopiyopiyoyon
質問者

お礼

そうですね。夏によく見掛けました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ヒモ状の蝶ネクタイ?

    こんばんわ、早速質問したいんですが タイトルにもあるようにヒモ状の蝶ネクタイを通販で買いたいんですが 正式名称が分からないため困っています。 ヒモ状の蝶ネクタイの正式名称はなんというのでしょうか?回答お願いします。

  • ネクタイの様な、紐状のものは何て言うの?

    首に、ネクタイの様にかける、紐状のは何て呼ぶのですか。 締める時に石とかが付いているのですが・・・・ あと、あのファッションは「じじ臭い?」ですか? おじさん、なんですけど、ネクタイするほどの場所ではないが、何となく胸回りにアクセントが欲しいときには、皆さんどうしてます? マフラーは好きでないので、その他で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 天然石のネクタイみたいな名称

    最近、よくオシャレなおじさまやおじいさまがネクタイの代わりとして身につけている、 天然石のようなストーンなどにヒモが通ったモノの名称が知りたいのです! ちょっと分かりにくくて申し訳ありませんが、 想像していただけてますでしょうか??(>_<) ネットで検索しようとも、名称が分からないため、 探しようが無くて・・・もしお分かりになる方お願いします!!

  • 紳士用の首から提げるアクセサリー?

    どうしても名前がわからないので、ご存知の方、教えてください! よく、年配の男性が首から提げている雑貨(アクセサリー)の名前が知りたいんです。 紐で出来ていて、石や陶器・べっ甲などなどの小さいワンポイント、と申しますか、ブローチみたいなのが紐に通っているものです。 そのブローチみたいなものが、胸元に来るようになってます。 ネクタイの代わり(?)に首から提げるもので。 デパートの紳士用品売り場で見かけます。 どうしても名前が知りたいので教えてください!

  • ネクタイとはちょっと違うが、・・・

    ブレザーなどカジュアルな服装のとき、ノーネクタイだと 襟がみだれます。かと言って普通のネクタイはしめたく ありません。そこで以前に一度みた事があるのですが名称 がわかりません。紐状でファスナーみたいに上に絞って いくタイプのやつです。どなたかご存知の方がいらっしゃったなら名称と扱っている店を教えて下さい。 川崎及び東京、横浜辺りでお願い致します。

  • 封筒に付いている紐の正式名称を教えてください

    封筒に付いている紐の正式名称を教えてください 以下の画像の封筒の紐の正式名称が知りたいです。 調べたところマチヒモというのが出たのですが検索結果が極端に少なく 正式かどうかわからなかったので投稿しました。 あとこのような封筒は、クラフト封筒で通じるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネクタイ vs 蝶ネクタイ 又は、紐(ひも)

    どちらがいいですか?(好きですか?)  ちなみに、紐(ひも)というのは、こういうの↓です。(蝶ネクタイの一種?) http://image.blog.livedoor.jp/headless_cross/imgs/d/3/d3388c43.jpg

  • これは何というものなんでしょうか?

    こんにちは。アメリカの田舎の男性がよくつけている (日本のオヤジも一部つけていますが)もので、ちょうどネクタイの代わりになっているようなものなんですが、ヒモをブローチ(?)でとめたようなものです。これは何という名前のものなんでしょうか?

  • ネクタイを締めることについて

    以前から、聞きたかったんですが、今、男性がネクタイを締めるのは、ファッションでなくて、マナーになってますよね。 ネクタイしなきゃ、いけない、みたいな。 職場では、年中同じネクタイをしている人もいます。 ネクタイは、首を締めるもので、夏は暑いだろうし、冬でも、窮屈じゃないかと思うんですが。 合理的に考えて、ネクタイは、仕事そのものには、いらない、と思うんですが。 エリザベス朝のイギリスで、エリマキトカゲのような襟飾りが流行ったのと同じで、現代のネクタイも、後世から見たら、「あんなものしてたのか」と思われるんじゃないかと思うんですが。 ネクタイをすることについて、みなさんの考えを聞かせてください。

  • ラフにネクタイを付けるスタイルに名称はあるの?

    下記サイトで、木村カエラと奥田民生の「カスタムメイド10.30 PHOTO BOOK」が紹介されているのですが、木村カエラがネクタイをラフに付けていますが、こういう風にネクタイをラフに付けるスタイルには名称があるのでしょうか?例えば「ラフネクタイスタイル」とか「ネクタイのラフ結び」等々、名称があれば教えてください。下記サイトを見れば分かりますが、私が言う「ラフにネクタイを付ける」とは、ネクタイの結ぶ位置を標準より下の方で結んでいるスタイル、という意味です。「ラフなネクタイを付けている」という意味ではありません。時々色々なミュージシャンがこういうスタイルをしているのでカッコいいなと思っていました。また、こういうラフにネクタイを付けているミュージシャンや有名人の画像のあるサイトがありましたら教えてください。ファッション初心者なのでお願いします。 木村カエラの画像は下記サイトです。画像をクリックすると拡大されます。 http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/802263/

専門家に質問してみよう