• ベストアンサー

契約が更新されませんでした

tkjungleの回答

• ベストアンサー
  • tkjungle
回答No.2

円満退職:通常は、「自己の都合」で業務引継ぎを済ませて退職      することを指しますが、今回は契約更新なしと雇用側      の都合で辞めるのですから(一ヶ月早く退職するのは      次の仕事を探すためですよね。非は有りません)      あまり「円満退職」を気にすることはありません。 「悪口」:退職後に尾ひれがつくことは、よくあることですので      無視ですよ。以前退職後1年もしてから仕事の問合せを      受けたことがありますが、説明はお断りしました。      また悪口も言われていたようですが、こちらとしては、      手も出せませんので、しばらく放置しましたが、元同僚      たちが繰り返し教えてくれるので、人事に「名誉毀損」を      ちらつかせたら、以後何もありませんでした。 いまは、辞める(辞めさせられる)会社のことよりも、次の仕事を 最優先に時間を使いましょう。ご健闘をお祈りします。