• ベストアンサー

【紅茶】ガラスの水筒

高校に通う女です。 飲み物代節約のため、 家から紅茶を学校に持っていこうと思っています。 ステンレスでは無くて 可愛い模様なんかのついたガラスの水筒を 探しているのですがなかなか見つからず困っています(;_;) ご存知の方、回答どうぞ宜しくお願いします。 それともしオススメの紅茶がありましたら そちらも宜しくお願いします。 今まで飲んだ中では 紅茶はフルーツ系が好きだなあと思いました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musinn
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.3

可愛いかは??ですが耐熱ガラスと言えばパイレックス http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10021865/ このタイプはパッキン付で密閉容器なのでタッパー位は漏れを防げるのでは? (倒れたらアウトだと思います 満タンに入れないで揺れてもこぼれない程度で持ち歩くのならOK) 水筒は昭和の時代は魔法瓶といって中がガラスでした (今は破損しにくいようにステンレスになりましたが) 鏡面仕上げなので紅茶は色が変わるかも。。。 輸入雑貨の店では相変わらずおいてます 魔法瓶は周りを樹脂やステンレスで覆って衝撃を減らしてましたがよく壊れたものでした。 ことんと置いただけでガラスが砕けますよ。 それを考えると通学にガラスをむき出しで持ち歩くのは得策ではないと思います。 水出しで紅茶をつくって樹脂のものに入れて歩くのがいいと思います。 http://www.rakuten.co.jp/dimbula/597931/637873/ 作り方。 フレーバーティは茶葉が何か不明です。 安く上げるなら一番癖のないキャンディで作ってジャムなどを使うとか 紅茶はそのまま置いておくと色が変わってしまいますので注意です。 http://www.sylhet-tea.com/index.cgi?cid=2 シレット水だし用は手軽ですが(フルーティーな味わいとあってもフレーバーティの様にしっかりした味ではないです。)ちょっと高いです。置いてる所もあまりないです。

hinata_365
質問者

お礼

これに一番近かったと思います! なるほど~、やはりいろいろと大変そうですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nyonyon9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

アラジンの水筒は、中がソーダガラスです。 現在のデザインは↓(日本で全色売っているかは不明) ピンクの他に、ブルーやグリーン、ベージュ等があります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/inobun/016454.html こちらのデザインは↓http://store.shopping.yahoo.co.jp/youngole/123-00006.html ブラジルで生産されていた赤やグリーンのチェックが有名ですし、 シーズン毎に花柄とか可愛いデザインが出たりしていたのですが 数年前現地で生産していた会社に譲渡され別のロゴになって、 赤いチェックのみ生産されているそうです 現在売られているアラジンロゴは、各業者が持っているデッドストックだそうです。でも、定価が安いので、お勧めです。 L:0.95ℓで\1,890、M:500:\1,470、S:\1,260 ・・・そのうち、レアになるのかも(^^;)

hinata_365
質問者

お礼

わ~初めて見ました! とっても可愛いですね(*^^*) 回答ありがとうございました!

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

保温性や耐久性からいうとステンレスの水筒がベストです。味気ないと思うなら、他の方が紹介されている、ポリカーボネート製の水筒が破損しにくく、よいかと思います。 茶葉ですがごくありきたりですが、私は三井農林の日東紅茶(ティーバッグでなく、茶器で淹れるリーフティーです。)が好きです。日本国内でのブレンドですので茶葉代は安いが、淹れ方次第で味がかなり変わるので楽しめますよ。 http://www.nittoh-tea.com/products/leaftea/

hinata_365
質問者

お礼

ありがとうございます! とってもおいしそうなのでぜひ飲んでみたいです!

noname#111796
noname#111796
回答No.1

ガラスじゃなくてポリカーボネート製のボトルならカラーも種類もいろいろありますよ。 丈夫だし、軽いし、ペットボトル感覚で使えます。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%DD%A5%EA%A5%AB%A1%BC%A5%DC%A5%CD%A1%BC%A5%C8%A1%A1%A5%DC%A5%C8%A5%EB

hinata_365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに最近こうゆうの持っている方たくさんいますよね^^ 参考になりました!

関連するQ&A

  • ガラスの水筒や魔法瓶の有名メーカー

    普通の水筒は中がステンレスやプラスチックですが、ガラスのものを探しています。 2015年時点で、ガラス採用の水筒や魔法瓶はなんと言うブランドが一流、有名とされてるのか、会社の名前を教えてください。

  • 女性へ質問、男性の水筒に入った紅茶を飲めますか?

    今週末に、職場の同僚(女性)と岐阜県養老の滝へ紅葉を見に行くことになっています。 そこで飲み物について女性の意見を教えてください。 夏に別の女性とハイキングに出かけたとき、喉が渇いた彼女が冷たい飲み物を欲しがるだろうと考え、クーラーボックスに冷やしたペットボトルと保冷剤・氷をいれて持ち運びました。 炎天下の中、重たいクーラーボックスを肩から下げて歩くのは大変でしたが、彼女が喜んでくれたので僕も嬉しかったです。 さて、今回は逆に暖かい飲み物を彼女のために用意したい。一番簡単なのは、保温性の高い魔法瓶型の水筒に暖かい紅茶(彼女は紅茶好きなのです)を入れて持ち運ぶことです。 ただし心配があります。僕たちは恋人同士ではありません。ただの職場の同僚です。却って気持ち悪く思われないでしょうか? 質問。休憩中に、恋人でも家族でもない知り合いの男性から、水筒に入った暖かい紅茶を勧められた。これに対して貴方はどんな反応を示しますか?下記から選んでください。 1.ありがとうと言って、疑問を持たずに受け取る。 2.危ないもの(睡眠薬など)でも入っているのではないかと考えて、断る。 3.危険ではないと思うが、気持ち悪くて飲めない。 ちなみに水筒は新しく購入します。彼女用に紙コップも用意します。

  • 水筒を探してます

    職場へ持っていくための水筒を探しています。 ・冷たいもの、熱いものは飲みません。 ぬるくてOK ステンレス製とか断熱性などにこだわりません。 水が入ればよし。 ・極力洗うのが簡単なものがいい。 飲み口が複雑でないものがいいです。 簡単に洗えますよとうたっているものでも、 飲み口の構造が複雑だと結局洗うのがメンドクサイ。 極力簡単な構造のがいい。 ・丈夫なものがいい。 会社へ持っていくのでかばんの中で、 こぼれない、壊れないものがいい。 こんな条件でオススメの水筒ありませんか? よろしくお願いします。

  • ステンレスの水筒に入れるお茶のおすすめ

    ステンレスの水筒を持っていて寒くなってきたので温かいお茶を入れて持ってゆこうと思うのですが、何かお勧めはありますか? 普段入れているお茶は、主に緑茶、紅茶、中国茶の高山茶、凍頂鳥龍茶、ミントティー、ローズティーなのですが、この中でステンレスの水筒に入れると風味が悪くなってしまうものとかありますか?

  • 衝撃に強い水筒

    昭和40年度後半に買って、高校時代に使っていた水筒を、震災後の世の中の節電の影響で、使っていたのですが、最近、落として、中の魔法瓶のガラスを割ってしまいました。 新しいのを買おうと思うのですが、落としても割れない水筒で、おススメの物がありましたら、教えてください。

  • 保温・保冷が長持ちする水筒

    我が家にある1.5Lの水筒(コップタイプ)は、 飲み物を入れた翌朝でも同じような温度をキープしている優れものなので、 同じメーカーで1Lの水筒(直飲みタイプ)を買ったところ、 氷を入れてもお昼過ぎにはぬるくなってしまうようです。 両方ともステンレス魔法瓶構造だと思うのですが何が違うのでしょうか? 温度が長持ちする水筒の構造チェックポイントと、 500ml前後&1000mlでオススメの水筒 (コップ式・直飲み式共に可。キャラクター付きだと更に嬉しい♪) を教えてください。 よろしくお願いします@

  • ペットボトルのような水筒

    学校にペットボトルを買ってもっていってるのですが、私はものすごく水を飲むのでなるべくお金を浮かしたいと思い、水筒を買うことにしました。中には家で作ったウーロン茶を入れるつもりです。 ですが、学校(大学)で水筒で水を飲むのはとても恥ずかしいので、せめて一見ペットボトルに見えるようなものを探しています。例えば飲み口がペットボトルのようなものなど。(時々、ペットボトルを水筒代わりにしていたのですが、衛生上良くないのでやめました。) どなたか回答よろしくお願いします。

  • 水筒のキャップが綺麗に洗えません

    節約のためにお茶を持ち歩こうと思って、ラーケンの水筒を購入しました。とても気に入っているのですが、ここの子供用水筒独特の「アスリートキャップ」が綺麗に洗えません。 毎日普通にスポンジで洗っていたら、飲み口から異臭が・・・たとえるなら「ゲロの臭い」です。汚くてすみません。 多分中に汚れが詰まっているのでしょうが、 安くで手に入れたので箱ははじめから無く、説明書もありません。 キャップ部はプラスチックです。 綺麗に洗う方法や器具(洗剤?)などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長時間保冷の水筒(会社持参用)

    会社に水筒を持っていく事にしました。 理由としては、 (1)節約  →一日飲み物代だけで300円~400円ほど使うのは勿体無いので。 (2)時間が経つとぬるくなりマズイから。  →私は、冷えた飲み物が常に飲みたいのですが、職場に冷蔵庫   がないので。 探しているのは、家を出る際に氷を一杯になるまで入れ、 10時間ほど冷えた状態(自販機で購入した時位)を持続して くれるものです。できれば、多少オシャレなモノがいいです。 詳しい方いれば教えて下さい。 容量は500ml程で良いです!

  • 都内で紅茶・コーヒー学校ってありますか?

    最近に 家でも職場でもよく紅茶を飲むようになったので 少し、その道を極めるって処までいかなくても ある程度 紅茶について語れる人になってみたくなりました。 なにより 数ある紅茶の中で自分が一番好きな種類、飲み方などを知りたいって思っています そこで 料理学校ならぬ、紅茶・コーヒー学校ってのに行ったみたいのですが あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう