• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談じゃないのですが・・・

ごめんなさい 恋愛相談じゃないですが・・・ 競馬場に女一人で入るのってやめた方がいいでしょうか? ほんとは誰かについて行ってもらいたいのですが 行く人がいないので><; 馬が見たいんですけど(走っている)今まで競馬場に行ったことなくて イメージでガラの悪いおじさんが沢山いそうなので、 なんとなく怖いのかなぁーって思って。 アドバイスください☆

みんなの回答

• 回答No.3

ぜひぜひ、行ってみてください! もちろん競馬を楽しむためですよね?? 目の前を疾走する馬は爽快ですよ! パドックの雰囲気とかも。 ガラの悪いおじさんもいますが大多数は 視線こそ投げかけど、悪意のない軽口は叩けど それらはすべて歓迎のホスピタリティですよ。 かくいう私も声を掛けちゃうかも(笑) 普通に予想して馬券を買いレースを楽しむのなら 危険なことは何一つありませんし、わからないことが あったら周囲のオッサンたちがおっかなびっくりしながら しかし懇切丁寧に指導してくれることでしょう。 職員の方も心強いおじさんと若いおねえさんで溢れてます。 ぜひとも、ライブをご堪能ください!

• 回答No.2

行っても大丈夫だと思いますよ。 一人で来てるのは地味な男性が多いので、女性らしい格好をすると目だってしまいます。できるだけボーイッシュで地味な格好が良いのでは。 ジーンズを穿いて、できれば帽子(ハンチングとかベースボールキャップみたいな)を被るといいと思います。

• 回答No.1
noname#113465
noname#113465

若い女性が独りでいるのは、あまり見た事がありません。 でも、若いカップルや、男女グループはたくさんいます。 おじさんの方が肩身が狭いくらいです。 ちなみに日本の競馬場は経営する団体により、中央競馬と地方競馬に別れます。初めて行くのなら中央競馬が良いでしょう。地方競馬場の方があなたのイメージに近いです。 関東なら私がいつでもお供するのですが。(冗談です)