• ベストアンサー

一度振られている人に保護メールを見られてしまいました

私の好きな人は二歳上の20歳で私は高3の18歳です。 私は一度振られていますが好きな気持ちはまだあります。 一時連絡も取らなくなったりしましたが、いまでは週に1、2回彼から遊びの誘いが入ります。 彼が鈍感でないかぎり私からはきっと今だに好きオーラが伝わってしまっていると思いますが、それには触れないように二人とも友達を続けているような感じです。 それも私は高校卒業と共に遠くに引っ越すため、引っ越すまでせめて友達として近くにいたいのです。 こんな中、昨日彼と彼の友達と遊んでいるときに酔った彼に携帯を見られてしまいました; 私は彼から来たメールを保護していてそれを見られてしまいました。 彼に気付いて「やめて!」と言うと、一瞬止まり携帯を返してくれました。 友達として一緒にいたかったのにギクシャクしてしまいそうで恐いです。 皆さんなら一度振った人の携帯に自分のメールが保護されていたら気持ち悪くないですか? 引かれたら引かれたまでなんですが、心配で。 長文になりましたが良ければ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugeaho
回答No.1

こんにちは。 ぼく的には、携帯を無断に見られるほうが気持ち悪いと思います。 本来、見てはいけないはずの友達の携帯メール。 彼はなぜ見たのでしょうか? それは、あなたの交友関係(他に男がいるとか)に興味があるからです。 彼が鈍感であってもあなたの気持ちは伝わったことでしょう。 これから付き合えるかどうかは別として、 保護メールになってたことに彼はとても満足だったはずです。

その他の回答 (1)

回答No.2

卒業と同時に引っ越されるのはよかったですね。…と、思いました。 人の携帯を見るなんて、それはやっちゃあいけないでしょう。 見られたものは仕方がない。 あなたから、「私がまだ好きだってことは気付いてたでしょう。だから、まだ、あなたからのメールが消せないでいたんだ。 でも、もうすぐお別れだし、その内、私も他の恋をすると思う。 それを期待しているから、あなたとへの思いは卒業と同時に断ち切ろうと思う。」と言って、目の前で消去してはどうですか。 そして、友だちとして続けられるなら、続ける。 あなたもどこかで未練を断ち切らないことには、なかなか次の恋ができなくなりますよ。 今回のことは、相手がどう思っているのかわからないけれど、気持ち悪がられるのはイヤなんでしょ。あなたにプライドがあるのなら、そこまでしちゃえば? どうせ、向こうには恋心はないのだから。 きついこと言ってごめんなさいね。 それがきれいな終わり方だと思いました。