• ベストアンサー

一度振られている人に保護メールを見られてしまいました

私の好きな人は二歳上の20歳で私は高3の18歳です。 私は一度振られていますが好きな気持ちはまだあります。 一時連絡も取らなくなったりしましたが、いまでは週に1、2回彼から遊びの誘いが入ります。 彼が鈍感でないかぎり私からはきっと今だに好きオーラが伝わってしまっていると思いますが、それには触れないように二人とも友達を続けているような感じです。 それも私は高校卒業と共に遠くに引っ越すため、引っ越すまでせめて友達として近くにいたいのです。 こんな中、昨日彼と彼の友達と遊んでいるときに酔った彼に携帯を見られてしまいました; 私は彼から来たメールを保護していてそれを見られてしまいました。 彼に気付いて「やめて!」と言うと、一瞬止まり携帯を返してくれました。 友達として一緒にいたかったのにギクシャクしてしまいそうで恐いです。 皆さんなら一度振った人の携帯に自分のメールが保護されていたら気持ち悪くないですか? 引かれたら引かれたまでなんですが、心配で。 長文になりましたが良ければ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.1

こんにちは。 ぼく的には、携帯を無断に見られるほうが気持ち悪いと思います。 本来、見てはいけないはずの友達の携帯メール。 彼はなぜ見たのでしょうか? それは、あなたの交友関係(他に男がいるとか)に興味があるからです。 彼が鈍感であってもあなたの気持ちは伝わったことでしょう。 これから付き合えるかどうかは別として、 保護メールになってたことに彼はとても満足だったはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

卒業と同時に引っ越されるのはよかったですね。…と、思いました。 人の携帯を見るなんて、それはやっちゃあいけないでしょう。 見られたものは仕方がない。 あなたから、「私がまだ好きだってことは気付いてたでしょう。だから、まだ、あなたからのメールが消せないでいたんだ。 でも、もうすぐお別れだし、その内、私も他の恋をすると思う。 それを期待しているから、あなたとへの思いは卒業と同時に断ち切ろうと思う。」と言って、目の前で消去してはどうですか。 そして、友だちとして続けられるなら、続ける。 あなたもどこかで未練を断ち切らないことには、なかなか次の恋ができなくなりますよ。 今回のことは、相手がどう思っているのかわからないけれど、気持ち悪がられるのはイヤなんでしょ。あなたにプライドがあるのなら、そこまでしちゃえば? どうせ、向こうには恋心はないのだから。 きついこと言ってごめんなさいね。 それがきれいな終わり方だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度振られた人をあきらめるか

    20代前半女です。 同じ歳の男性に振られました。 私は友達以上になってうまくいかないと友達に戻れないタイプです。 今まではそれで良かったんですが、今好きな人はずっと友達だった人で友達としてもすごく大事です。 今の関係を壊してまでアピールしていくのか、次の恋を探すか迷っています。 迷いながらも、悩んでもしょうがないと思い、たわいないメールをときどきしています。 遊びに行けるかなと思い、誘ってみると「遊びたいね」と返信がありました。 まだいつ遊ぶかは決めていませんが… 理由をつけて断られると思っていたので、少しびっくりしています。 告白する前も遊ぶときは基本二人だったので、次遊ぶときも二人だと思います。 男性側からすると、もう友達として遊ぶ気持ちなんでしょうか? 追いかけるか諦めるかは自分で決めることなんですが、参考に意見をいただければと思います。

  • 好きではない人と遊びに行くこと・・・

    こんばんは。大学生の女です。 今度男の先輩と2人で遊びに行くことになりました。 男の人と2人っきりで話すのが苦手で、今までに男の人と2人きりで遊んだことは1度しかありません。 その時は好きな人とで、片思いの相手だったので良かったのですが、今回はそういう人ではないので誘いをOKして本当に良かったんだろうか・・・と思っています。 ちょっと軽そうな感じで、友達にもなれそうにありません;; 嫌いとかは全くないのですが、この人私に好意持ってる?!(自意識過剰かもしれませんが;)と思うとどうしたらいいかわからなくて、メールとかも冷たくなったり適当になってしまします。 恋愛感情がない人と遊びに行くのは、今頃になって抵抗の気持ちが出てきました。 一度誘いを超直前に断ってしまったことがあるので(他にもたくさんメンバーはいたのですが)相手は先輩ですし、断りづらいです(><) 友達に「好きでもない人と遊びに行くのは普通?」と聞くと「普通じゃない?」と言っていたので、一度遊びに行ったほうがこれからの経験になるかも・・・とかも思ったりしてますが・・(・・; みなさんは好きでもない人に誘われたら遊びに行きますか? 遊びに行くとしたら、どういう気持ちですか?? 私みたいにOKしときながらこんな悩むなんてないかもしれませんが・・・ 「遊びに行くよ」と回答いただけたらもっと軽い気持ちでいけそうなのですが、反対の回答も参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 携帯メールにお誘いのメール、一度誘われてみたら?

    携帯メールにいかがわしいメールがよく来ます。一度お相手すると20万円もらえるそうです。一切、こちらの負担はないそうです。この誘いに乗ってみた人の回答をお待ちします。そう、どうなったかです。 誘われてみて、うまい思いをしましたか?

  • 一度振られた人に

    15歳、高1の男です。 一度告白して振られた人のアドレスを、本人の了承を 得た上で聞くことが出来ました。 相手も、僕も普通なメールのやり取りをしています。 ですが、僕はまだ彼女のことが好きです。 振られた理由は、彼氏がいるからでした。 友達伝いですが、今は別れたみたいです。 もう一度今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。

  • 好きな人からのメール

    好きな人(友達)から遊びの誘いがきました しかしその人はホストのバイトを始めてから私に店にこさせようとしてます 普通に遊ぶんですがその後そのまま店に行かされます。 私はホストなんかにお金を使いたくありません。 でもすごい遊びに誘ってきて、直接お店にきてと言われるわけじゃありませんけど 多分、行かされます メールは毎日してて私が返事しなくても一週間くらいすると必ず来ます それで私に会いたいとか遊ぼうって言います なので私は会うのめんどくさいって言ってやったんです。 そしたら ショックを受けてたみたいですがとりあえず金曜空いてるかと聞いてきたんで 空いてるけどやっぱ会うの? って返事したら返事が来なくなりました。 今は好きでもなんでもありませんが 最近いつも誘われると断ってたんですがさすがに誘ってくれてるのに冷たくすぎでしたかね? 私もキャバクラで働いてるので大変さは分かりますが友達にお金を出してきてもらうなんて申し訳ないこととてもできません。 なんかよく頼めると思っちゃいます。

  • 一度振られた人

    一度振られた人のことが忘れられず、もう一度だけ一からやりなおそうと思います。 今は昔のよう仲のいい友達という関係です。 で、振られて以来2度くらいみんなでは遊びましたが、やはり二人で遊ばないとしないかもですが、発展はしないと思いました。 でも向こうに好きとばれている以上二人の遊びは断られる気しかしません。 ならばどーするべきでしょうか?

  • シカトしてもメールが来ます…

    六カ月くらいメールしている男性がいて一回だけ遊びに行った事がるのですが自分とは合わないなと思い、それ以来メールの返事も適当にしていました。どうでもいい内容のメールはもちろん最近は遊びの誘いもシカトしています。連続で三通くらい送って来る時もあって正直うんざりしています。そしたら遊びの誘いをシカトした時に軽くキレられて何でも良いから返事しろとメールが来たんです。もういい加減に気づいて欲しいのにしつこくてイライラします。学校は結構広いのですが気づけば遠くから見ている事が良くあって気持ち悪いと思ってしまいます。何故か私の授業の教室の前に立っている事もあります。教室の場所とか時間割を教えて事は無いですし・・。自意識過剰かもしれませんが私の友達も彼を見ていてストーカー気質なんだねと話してます・・。こういう人にはどう対処したら良いでしょうか?シカトを決め込んだ方が良いですか?しかし学校で会ってしまうと気まずいの仕方無いでしょうか?

  • 一度振った人ととデートするということ

     同じ職場の人に以前告白され断りました。 会社内でしかも席も近いので、毎日顔を合わすことを考えると、お誘いも下手に断れず会いましたが、好きになることもなく、付き合う事もできないくらい性格も合わないと感じていました。  告白をされて断ってから半年以上たちますが、その間にもまだデートの誘いや、好意的な出来事があったりしました。 会社内ということもあり、相手の性格も思うとキツイ言い方や断りかたができず、予定も合わなかったのもあり、やんわり断り続けています。 一度振った人と会ったりするのは、良くないことでしょうか。私は一度振っているということと、向こうは友達としてみたいなことを言っているからわかっているだろうという気持ちがありました。でも友達には、告白されて振った男に会う私が悪いと言われました。そういうものなのかと思いました。今後も付き合うこともないし、好きになることもありませんが、またデートに誘われています。これからどう接していけばいいのか、どう断ればいいかアドバイスを下さい。

  • 一度振られた人とどうやれば付き合えるでしょうか?

    二、三度しかあったことない人にすごく惚れてしまってメールで告白しました。自分でも早すぎたとは思います。やはり振られてしまいました。そのあと自然にメールできればよかったのですが、恋愛感情は持ってくれなくていいから友達になって欲しいみたいに、今思い返すと気持ち悪いメールを送ってしまいました。それで今もその子と二対二で二週間に一回くらい遊んでいます。その子も最初はぎこちない感じでしたが、今は結構楽しんでくれてる感じです。やはり僕はその子のことが好きで出来れば付き合いたいと思うのですが一度振られただけに二人で遊びたいなどとは言えません。どうすればその子と付き合えるでしょうか?あとやはり恋愛感情を持ってくれなくていいからみたいに言ってるので、彼女は告白とかされたらやはり気持ちわるいと思うものなのでしょうか?女性の方、そういう経験があるかたお答えお願いします。

  • 保護司…と言う人からの連絡??

    友達の事なのですが… 付き合ってる彼がいます。数年前に飲酒運転で捕まり執行猶予付きで、友達が身元引受人で次一度保護監察官の所へ通ってます。 先日、友達の携帯に保護司と言う人から連絡(メール)が来て 「彼の事を教えて下さい。彼の行動で困っている事や迷惑な事があり彼と別れたいと考えているのであれば別れる事も慰謝料も請求できます。」 彼は女癖が悪く、怪しい事もありますが別れようとは思ってないようです。 それで疑問なんですが…“慰謝料が取れる”とか“別れる事が出来る”とか保護司の方はそこまで立ち入った事も言ってくるのですか?? そのメールを疑問に思って「失礼ですがお名前をお教え下さい」と返すと「お話して頂かないとお答え出来ません」的なメールがきたみたいです。 友達と色々調べたのですが、保護司の方の仕事って、犯罪者の社会復帰とか構成とかが目的で、慰謝料とか別れさせるとか…そんな感じの事は書いてなくて。 友達の実家には電話で連絡があったみたいで友達が動揺してて、心配になったのでこちらで質問させて頂きました。 長文ですいません。読んで下さってありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • 産後1ヶ月男児の首のお肉について気になることがあります。先月産まれたばかりの男児を育てていますが、首の肉が片側にしかついていないことに気づきました。ミルクを与えて正常に成長しているものの、片方にしか肉がついていないことに心配を感じています。枕や抱っこの仕方が原因なのか、知識のある方からアドバイスをいただきたいです。
  • 産後1ヶ月男児の首のお肉について不安があります。先月産まれたばかりの男児の成長を見守っていますが、首の肉が片側にしかついていないことに気づきました。ミルクを与えて正常な体重をキープしているので、健康に何か問題があるのか心配です。寝るときや抱っこのときに片側に向く癖があるため、それが原因なのかもしれません。知識のある方のアドバイスをお待ちしています。
  • 産後1ヶ月男児の首のお肉の問題について相談です。先月産まれたばかりの男児を育てているのですが、首の肉が片側にしかついていないことに気づきました。正常に成長しているものの、片方にしかお肉がついていないことに不安を感じています。枕や抱っこの仕方が片寄りの原因なのか、知識のある方からアドバイスをいただきたいです。
回答を見る