• 締切済み

シリアの民族衣装について

先日シリアから日本に来ている留学生と話をしていたところ、 「シリアのフォーマルな服装は年齢によって色が違う。年長者の服はピンクと決まっている」 という旨のことを言っていたように思います。 日本語で会話をしていたわけではないので、私の拙い語学力ではあまりきちんと理解できなかったのですが……。 シリアの民族衣装は色が年齢別に分けられているのでしょうか? どのように色分けされているのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• doppap
回答No.1

シリア南部生まれのシリア人に聞いてみました。 男性のフォーマルな民族衣装は白い長衣、黒のマント、 頭に白のスカーフだそうです。 シリアでも地域によって多少違うが、ピンクのフォーマルは 見たことがないとのことです。