• ベストアンサー

漢民族から見た日本人と韓国人の服装センスの違い

漢民族(特に台湾人)の目にはどう映るのでしょうか? 台湾の街中で出会った若い女の子に、 韓国人と間違われました。 国籍も血統も純日本人の当方は、 「オイラは朝鮮顔なのか?」 とショックを受けましたが、 聞いてみたら「服装のセンスが変だから間違えた」と。 安心はしたけど、面と向かって言いますかね? (漢民族のストレートさは好きだけど。) 漢民族の若いお姉ちゃんの服装も、ギラギラしてて、 大阪のオバチャンみたいじゃないか。 台湾人から見た日本人と韓国人の 服のセンスの違いってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

メガネと髪型は、住む国が変わってもセンスは変わりません。 幼少から見てきた社会常識に縛られ、ファーストステップを親から強制的に与えられる常識から変化していくので。服装は手に入る環境で変化する。 私はアジア人でも欧米人でも、メガネと髪型で、おおよその出身国が判断できます。 台湾は日本のファッショントレンドをよく参考にしているので、似てますがね。 もしメガネをかけているならば、ZoffやJINSなどの格安ショップのメガネをかけていませんか? あれは、韓国の常識である、安いメガネを短期間でホイホイ買い換える文化を取り入れ、透明素材にプリント柄とか、金属板にレーザーカッティングとか、同じデザイン同じ材料で複数バリエーションが作れる、韓国の製造コストダウン方法を取り入れているので、一見して韓国人に見えます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 片目2.0でもう片方が0.2のオイラは 韓国製の品質の悪いメガネは使えません。 台湾人のファッションは日本女子に似ている人もいますが、 中身は違います。 横断歩道で信号無視の車に蹴りを入れたり、 結構キツイ人もいます。 (私は変に神経質な日本女子より好きだけど。) あと、一見日本風のファッションでも、 まつげ(つけまつげ?ww)が変だったり、wwww なかなかの大味ファッションです。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

あー、韓国人の方がどことなく派手気味ではないでしょうか? 男性の服装で言えば、やたらワンポイントが入っているとか、ストライプが動植物や幾何学模様だったり、ベルトのバックルが派手とか・・のような気がします。 あと、服装全体の色彩が地味ではないですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 韓流は台湾でも一部女性(日本以上?)に人気らしいですね。 おえっ(@_@) 朝鮮人顔の韓流イケメン俳優(オェっ)の竹島バカ水泳リレーを、 台湾人は真似しようとは思わないだろうけど、 台湾人ギャルだって韓流スター好きな子が結構いるじゃないか、 と、思いましたけどね。 やっぱ男前は服装より顔なのかよ。(>_<)