• 締切済み

キャラメルは滋養豊富?

最近キャラメルにはまっています。 良く買っているキャラメルの袋に滋養豊富とかいています。 甘い、甘いキャラメルですが、本当に滋養豊富なんですか? 稚拙な質問ですみませんが、どなたかその点に詳しい方がいましたら、教えてください。また、安くてお薦めのキャラメルがありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

糖質が足りてなかった時代の滋養ですけどね。 お菓子メーカーのグリコ社はキャラメルに入れたグリコーゲンから社名をとっていますが、グリコーゲンってブドウ糖ですから。 最近知ったのですが、宮沢賢治の雨ニモ負ケズの登場人物って、1日玄米四合を食べますが、現代人にはかなり多いですよね? 当時は他の食べ物が少ないので、米を六合以上食べないと必須カロリー2000kcalが摂取できないそうで、四合は小食って意味だそうです。

510322
質問者

お礼

なるほど、なるほど、勉強になりました。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

成分表でご確認ください。

510322
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。

関連するQ&A

  • キャラメル 食べすぎ

    私は最近キャラメルを食べまくっています。多いときでは一袋(400カロリー)食べてます。食べ過ぎると何か病気になる危険性はあるでしょうか?

  • キャラメルぽん 知ってますか?

    キャラメルポンって知っている方いませんか? 昔、はやった遊びでキャラメルの袋で音を出すそうなんですが 上司が全国区で知ってると言っていたので知っている方は 地域とか書き込みお願いします。

  • 「栄養」と「滋養」の違い

    栄養と滋養の違いはなんなのでしょうか。 和英してみるとどちらにも「nutrition」という言葉を当てています。 辞書的な意味は読んだ感じ一緒くたにされてます。 栄養士という言葉がありますが滋養士という言葉は聞いたことがありません。 滋養強壮といいますが栄養強壮という言葉はありません。 「滋養」と言う言葉には何か漢方の匂いが漂います。 例えば生物のテストで「栄養」と言う言葉を「滋養」と書いても正解なのでしょうか? 栄養学や健康を扱う分野では明確な使い分けがされてるのでしょうか? 言葉の意味の違いを知るのがメインなのでこのカテゴリに質問しましたが、 栄養と滋養の他の違いについても何かご存知の方がいればその方にも回答していただきたいです。 皆様回答よろしくお願いします。

  • 普通のキャラメルを使った生キャラメルの作り方

    普通のキャラメルを使用して生キャラメルを作る方法ってありますか? 最近家にたくさん森永のキャラメルがあるので、どうにかならないものかと思っています。 レシピを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • こういうキャラメルソースって売ってはない?

    http://www.americanworld.co.jp/si-flavor3.htm ここの11番のアイスクリームに入ってるようなキャラメルソースって市販されてるかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?(ちょっと写真がわかりにくいかも) プリンに使うようなサラサラなやつではなく、時々パフェなんかにもかかってる、本当に固形のキャラメルをそのまま溶かしたようなキャラメルソースが欲しいのです。 ネットで調べてみたんですが、レシピはあれども、どうも私が求めてるものとは違うような気がするんです。 お分かりの方おられたら、教えて下さい。

  • 滋養強壮剤のプラセントップ

    いつもだるく、疲れがとれないため、数日前から市販のプラセントップという滋養強壮剤(錠剤)を飲んでいます。 疲れ以外にも、うつ傾向・慢性疲労・過食嘔吐(週2回ほど)に悩んでおり抗うつ剤の服用経験もあります。 まだ3日目ですが、飲む前より少し体調が良くなったように思います。 けれど、反対に変なだるさも感じるようになった気がするのです… 抗うつ剤の副作用にも似た感じです。。 このプラセントップをこれからも服用してみても、大丈夫でしょうか。 長期間の服用は良くなかったりするのでしょうか。 また、この滋養強壮剤を購入する際に、ほかにもいろいろあって迷ったのですが、アリナミンなどのお手頃のものより、 少々高い方が効果が高いかと思いこのプラセンにしたのですが、他にお勧めのものがあれば教えて頂きたいなと思っています。

  • プリンキャラメル

    1970年代の頃の記憶なのですが プリンの形をした10個入り位のキャラメルのメーカーと名称が 思い出せず気になっています・・。 確か長方形の箱で、ひとつずつ銀色の包みで包装されていて 形もプリンそっくりに、カラメルとのツートーンでした。 かなり昔のことなのでとっくに廃盤になっているとは思うのですが ホントに美味しくて大好きだったのでどうしても思い出したいのです。。。                            もし覚えている方がいらっしゃったら教えてクダサイ!

  • キャラメルポップコーンの作り方

    遊園地やイベント会場で見かけるキャラメル味のポップコーンの作り方を教えて下さい。 近くに購入できるお店が無いので今日自分で作ってみました。初めてにしてはまぁまぁの出来だったと思います。 でも市販のものと比較すると少し違います。水と砂糖とはちみつでキャラメルシロップを作り最後にマーガリンを加えてからポップコーンにからめました。 どうも市販のキャラメルのコーティングのようにうまくいきません。レシピを調べると砂糖とはちみつ以外に重曹やベーキングパウダー、コンデンスミルク、水あめなど微妙に材料が異なります。 私も作ってみたよーという方に質問です。市販のキャラメルポップコーンの味に最も近い作り方を教えて下さい。業者用のキャラメルシュガーがネット販売されているようですがそのようなものを使用せずに自宅で手軽に作りたいです。(甘さの微妙な加減を自分好みにしたいので)宜しくお願い致します。

  • 有塩バターを使ってキャラメルを作る方法

    最近、塩味と甘味のみごとなキャラメルに嵌っています。 そこで、自分でも作ってみたいと思ったのですが、有塩バターを使ったキャラメルはどのようにして作る事ができるでしょうか? お菓子に詳しい方、よろしくお願いします!

  • チョコレートキャラメル?

    昔、子供の頃(20年以上前)に食べていた記憶があります。 知人、友人に聞いても「知らない」と言われますが、白っぽい袋に海賊の船長(フックみたいな)絵がついていて、円柱型の黒いキャンディかキャラメル(チョコレート味)なんです。 包み紙もミルキーみたいにねじってあって、白だったような気がします。 あるときパッタリ見なくなり、20年以上経ってしまいました。 心当たりのある方、どこのメーカーでなんと言う商品だったかを教えて下さい。 ちなみに、海外のお菓子ではなく国産品だったと思います。

専門家に質問してみよう