• ベストアンサー

キャラメル 食べすぎ

私は最近キャラメルを食べまくっています。多いときでは一袋(400カロリー)食べてます。食べ過ぎると何か病気になる危険性はあるでしょうか?

noname#77274
noname#77274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twentytwo
回答No.2

一番気をつけなければならないのは虫歯です。 食べた後はできるだけ歯を磨くようにしてください。 キャラメルの糖分が口の中に残った状態が数十分続いただけで、虫歯菌による歯の侵食が進みます。少しずつ分けて食べるより、一気に食べて、しっかり磨く方が虫歯予防には効果的です。もちろんキャラメル以外でも糖分があれば同じです。 あと、肥満になる可能性は当然として、上昇した血糖値を下げようとインスリンを分泌する膵臓が酷使され続けることによって疲弊して、糖尿病になる可能性があります。 とはいっても、何年間も続いた場合のことのようです。 とにかく、食べなくて済むならそれが一番体にいいことは間違いありません。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは カロリーもさることながら 糖質も高いようなので気をつけてくださいね