• ベストアンサー

中学校の先輩と上手くやっていく方法

tanikabeの回答

• tanikabe
回答No.2

私も入学前はすごく心配でした。 校則や態度をしっかりしていれば大丈夫です。 先輩の前でスカートの丈を短くしてみたり ボタン全開など、だらしない態度をとると印象が悪いです。 それだけでかなり目をつけられると思います; あとは言葉遣いだとおもいます。 いきなりタメ口だったりすると引きます、これは誰でも一緒です。 自分が言われて嫌なこと、やられると嫌なことは先輩も嫌です。 ちゃんと考えて行動することが大切だと思います。